« 懐かしのラムネ! | Main | トマトスープスパ! »

July 27, 2005

ベーコン焼売とロールキャベツ

6_204254
 

ロールキャベツ
・キャベツ         数枚
・ベーコン         個数分
・合挽きミンチ      300g
・卵             1個
・パン粉          一握り
・牛乳        パン粉が浸る位
・味塩コショウ      少量
・醤油           小匙1
・ソース          大匙1
・ケチャップ        大匙1
・カットトマト        1缶
・トマトジュース     180ml
・水            800ml
・赤ワイン        200ml 
・ブイヨン          3個
・ローリエ          1枚
・オリーブオイル      大匙1
・砂糖            大匙1

  作り方
 現在キャベツがダブってしまって、2個あるので早く食べてしまおうと、ロールキャベツにしました。しかも、中の具はキャベツミンチにしました。

1.鍋に湯を沸かし、剥いたキャベツを湯がき、
  しんなりさせる。

2.フライパンに油を敷きキャベツのミジン
  切りを炒め、さませておく。

3.ボールにパン粉を牛乳に浸し、ミンチ
  卵、1のキャベツ、味塩コショウ、醤油、
  ソース、ケチャップ、を入れ混ぜ合わせる。

4.1のキャベツでミンチを巻き、その上から
  ベーコンで巻、ほどけないように楊枝を
  挿しておく。

5.鍋に水、赤ワイン、ブイヨン、トマトジュース
  カットトマト、ローリエ、オリーブオイル、砂糖
  を入れ、その鍋の中にロールキャベツを入れ、
  火を着けじっくりと煮込む。

6.皿に盛付出来上がり。


6_204155
 余ったミンチでベーコン焼売
1.ベーコンを円形にし、楊枝を挿してとめておく。

2.1の中にミンチを入れトッピング。

3.蒸し器にキャベツを敷き、2を蒸す。

 味付けはお好きなように、ポン酢で食べてもよし、
 トマトのスープで食べてもよし。その他でもよし。
 お好きな味付けで食べてくださ~い(^-^)


 台風は今晩東北あたりかすって行きそうです。
近辺の方はご注意下さ~い!!

ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« 懐かしのラムネ! | Main | トマトスープスパ! »

Comments

キャベツをまたキャベツでロール。これぞロールキャベツですね!
ベーコン焼売も美味しそう。
今日の料理は本格的ですね~

Posted by: ナミナミ | July 27, 2005 at 01:12 AM

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
コメント有難うございま~す(^o^)
 はいそうなんですぅ。キャベツが冷蔵庫に2個!
当分キャベツ料理が続きそうですぅ(_ _)
 けど本格的に作ってみましたよぉ~!頑張りま
した~(^o^) 確か初めて作ったのですけどね(笑)

Posted by: かず | July 27, 2005 at 01:46 AM

かずさん、おはようございます♪
ロールキャベツ美味しそう~。
見てたらこれも食べたくなって来ました(笑)
でも家では主人が出来るまで待ってくれそうに
ないので、時間を見つけてチャレンジです!
でも今たべたいなぁ~♪

Posted by: ぽん太 | July 27, 2005 at 07:07 AM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
ロールキャベツ初めて作った割にはおいしかった
です。(^^) 結構時間かかりましたよ。
 けど、圧力鍋で作ったので意外と早く出来まし
た。煮込めば煮込むほど味がしみこんでおいしい
ですね。また時間を見つけて作ってくださいね(^-^)

Posted by: かず | July 27, 2005 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5169454

Listed below are links to weblogs that reference ベーコン焼売とロールキャベツ:

« 懐かしのラムネ! | Main | トマトスープスパ! »