« またまたナムル!! | Main | チキンのトマト煮込みスープ(^v^) »

July 19, 2005

我家の豚の角煮卵入り!!

9_185208
 

今日の夕飯
・豚の角煮卵入り
・買ってきた大きな焼売

 我家の豚の角煮
1.フライパンで豚バラを炒める

2.圧力鍋に水を入れ炒めた豚バラを
  いれ、ウーロン茶の葉をティーパック
  に入れ一緒に煮込む

3.2~3度水を替えたり沸かしたり覚まし
  たりして醤油、出汁、砂糖、みりん、酒
  を入れてまた煮込む。

4.味がしみこんだら出来上がり。

 お肉はほろほろほぐれてあっさりとして
頂けますよ~(*^-^*)
 今日のはちょっと硬くて、油も残ってましたが(笑)

ランキング下がってく~!
ポチッと押してくださ~いヽ(^o^)ノ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« またまたナムル!! | Main | チキンのトマト煮込みスープ(^v^) »

Comments

こんばんは~
2日ほど留守にしてたら
なんか味がしみてそうな卵ですね
食べたい~(笑)
こういうのいいですね~
最近、暑いので煮込み料理は・・・・
でも、頑張って料理作らなければ(笑)

Posted by: かめきち | July 19, 2005 at 11:52 PM

☆かめきちさん☆
 こんにちは~!
味がしみてておいしかったですよぉ~!
どこか旅行でも行かれたのかな?
卵食べてみますぅ(笑)
味見してって下さいねぇ~(^o^)/~~~

Posted by: かず | July 20, 2005 at 08:58 AM

かずさん、こんにちは!
すっごーーーーーい、煮込んだのが分かる色だね!卵もしみこんでて美味しそう~
おでんとかの卵も大好きなの。これも、これだけでご飯いけます!笑

Posted by: MARIN | July 20, 2005 at 01:03 PM

☆MARINさん☆
 こんにちは~!
とてもよく味がしみこんでいましたよ(^^)
豚の角煮にゆで卵を入れたのは初めてで
すけど、意外とおいしかったです。
 次からも卵入れようと思います。
御飯一杯食べれますよ(笑)

Posted by: かず | July 20, 2005 at 02:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5055034

Listed below are links to weblogs that reference 我家の豚の角煮卵入り!!:

« またまたナムル!! | Main | チキンのトマト煮込みスープ(^v^) »