« トマトスープスパ! | Main | スイーツ!コーヒーゼリー »

July 27, 2005

ミートソースドリア(^^)

7_191016
 

ミートソースドリア
・昨日のトマトスープ    残り物
・ミンチ            一握り
・ミックスベジタブル    一握り
・玉葱みじん切り      1/4個
・キャベツみじん切り    4枚
・えび             6匹
・ピーマン           1個
・ゆで卵            1個
・とろけるチーズ       一握り
・ケチャップ          大匙2
・アンチョビソース       小匙1
・ごはん            お好み量

 作り方
1.フライパンにミンチ、ミックスベジタブル、
  玉葱、キャベツ、えび、トマトスープを入れ
  煮込む。

2.味付けにアンチョビ、ケチャップを入れ水気
  がなくなるまでじっくりと煮込む。

3.皿にご飯を盛り、2を乗せ、チーズ、ピーマン
  、茹で卵をトッピングし、オーブンでチーンと。
  (トースターレンジでも可)

 ロールキャベツ ⇒ トマトスープのスープスパ ⇒ ミートソースドリアと3種類の料理が出来ました。とても節約料理になりますよ(^o^)
 具材を1からすべて買うのは高くつきますけど、冷蔵庫の残り物が多いので意外と安く付いてますよ(^O^)


 

明日は全般的に晴れるようですね。
熱中症にはご注意下さい。水分をしっかり
とりましょう □\(^_^ )

ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« トマトスープスパ! | Main | スイーツ!コーヒーゼリー »

Comments

かずさんこんばんわ(*⌒-⌒*)
そういえば随分ドリアって食べて無いです。
おいしそう♪
冷蔵庫に海老もキャベツも玉葱もあるではないですか~♪
明日の晩御飯ケッテーイ!!
かずさん素敵なレシピありがとうです♪(^^)

Posted by: ぽん太 | July 27, 2005 at 10:37 PM

かずさん、こんばんはー!
最近はトマト系のメニューが豊富ですね~♪
今が旬だから、いっぱい食べたいですよねー。

なので、私もトマトいっぱい食べてまーす。

ドリアもとってもおいしそうに
仕上がってますね~~♪

暑くても、チーズがトロトロのドリアは
美味しいんですよね~~。

Posted by: こぶた | July 28, 2005 at 12:21 AM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
ドリアっておいしいですよねぇ(^-^)
私も最近食べてなかったので、今日の余りもの
と冷蔵庫に相談して決定しましたぁ(^^)
 是非おいしいの作って下さいねぇ(^○^)
 レザークラフト決まりましたかぁ?今度は
何を作られるのか o(^-^)oワクワク

☆こぶたさん☆
 こんばんは~!
そうなんですよ~。最近トマトネタを色々お試し
してるんですぅ(^^)私はトマトは生で食べるより
調理した方が好きなんで、ついつい過熱調理して
しまいます。生でサラダでもおいしいのですけど
ねぇ(^-^)
 暑いのに熱いチーズとろとろ食べてま~す(^○^)
キムチだのトマトだの赤いものが一杯で食欲増進
しすぎて困ってま~す(笑)

Posted by: かず | July 28, 2005 at 12:35 AM

こんにちわ!
ミートソースドリア、美味しそうですね。
ドリアやグラタンは大好きです。
あのチーズのとろ~り感がたまりません。
3種類のお料理作ると、ほんと節約になって
いいですよね。
私も買い物に行く時に大体メニューは決めて
行くので、結構節約してるかも~。

Posted by: うさうさ | July 28, 2005 at 10:50 AM

かずさん、こんにちは!
きゃあああああああああ、もーマジでお腹グゥってなりました、笑。
これ大好き過ぎ!!!!良く作って(貰う)ます!!
美味しいですよね~あのドリアとかのチーズってモーモータマランんです。それが食べたいが為に外でも頼んだりしますぅ。
お鍋の中で1番チーズフォンヂュが好き!な私です、笑

Posted by: MARIN | July 28, 2005 at 01:04 PM

☆うさうささん☆
 こんにちは~!
ドリア・グラタンサイコ~ですね(^^)
鍋物をした時も色々続きますからねぇ。
またぁ~って言われるのも辛いので、
色々アレンジ&節約~♪

☆MARINさん☆
 こんにちは~!
どうぞ食べてって下さいよぉ~!空腹は
満たされましたかぁ~?(笑)
チーズとろーりおいしかったですよぉ(^^)
この前家でチーズフォンデュをしようと、
セット買いに言ったけど売ってなかったぁ~(ノ_;)
この前おいしそうなん売ってたのにぃ~!
 次回にチャレンジ(笑)

Posted by: かず | July 28, 2005 at 03:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5179782

Listed below are links to weblogs that reference ミートソースドリア(^^):

« トマトスープスパ! | Main | スイーツ!コーヒーゼリー »