« あんかけ焼飯(^o^) | Main | カクテルXYZと・・・ »

July 16, 2005

バジリコガーリックのバターソテー

6_185249
 

バジリコガーリックバターソテー
・豚ロース肉
・ニンニク
・味塩コショウ
・バター
・バジリコ(バジリコスパの素)
・ブランデー

 作り方はいたってシンプル
1.ニンニクをスライスし、フライパンに
  バターを敷きニンニクを炒め、取出す。

2.塩コショウをした豚を両面焼く。

3.バジリコを振り掛ける。

4.ブランデーを少しふり、火を入れる。
  (入れすぎ注意!!香り付け程度)

5.皿に盛りガーリックを乗せ、焼いた肉
  汁をかけて出来上がり。

 ほんと簡単に出来ますので、一度お試し下さい。これだけでもちょっとおしゃれな一品になりますよ(^o^)
あともう少し飾りつけがあればGoodかな(^^ゞ


6_182815
6_183047
 

本日のカクテル
・カンパリビアー
  ・カンパリ       1/4
  ・ビール        3/4
・カシスグレープフルーツ
  ・カシス        1/4
  ・グレープフルーツジュース 3/4

6_182657
 昨日のキムチ鍋の残り汁で、そばともやしをいれ味を足すのに豆板醤を入れました。
残り物再利用の夕食でした(^^;

ランキング助けて~!
ポチッと押してくださ~いヽ(^o^)ノ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« あんかけ焼飯(^o^) | Main | カクテルXYZと・・・ »

Comments

かずさん おはようございますぅ~

バジル風味だと食欲が増しますよね~
我が家も昨日のお食事でサラダに用いました。

梅雨明けが近くなってようやくバジルに元気が
でてきたみたいです。

Posted by: すぅ | July 17, 2005 at 06:51 AM

☆すぅさん☆
 こんにちは~!
バジル風味で食欲増進p(^-^)q
食べすぎ~!一応ダイエット中なんです
けど(笑)
こっちはもう真夏ですぅ~!暑い~(^^;

Posted by: かず | July 17, 2005 at 09:20 AM

出かける前にクリック!いってきま~す。

Posted by: ナミナミ | July 17, 2005 at 10:43 AM

☆ナミナミさん☆
 こんにちは~!
全国大会頑張って下さいねぇ~!
応援してま~すp(^-^)q

Posted by: かず | July 17, 2005 at 11:14 AM

かずさん、こんにちは!
今後とも、どうぞ宜しくです♪
わわわぁ、かずさんのお料理全部ツボなんですけど!
ガーリックだ、バターだって何でも好き!ブタミンパワーも最高相性良いですよね。

このカシス、私の常備酒です、笑。
白ワイン入れるのも美味しいですよね♪

又是非遊びに来て下さいね♪

Posted by: MARIN | July 17, 2005 at 12:57 PM

☆MARINさん☆
 こんにちは~!
とりあえず調味料常備品の思いつき料理で
す(^^ゞ
 カシスと白ワインで「キール」と言いま
す。うちではよく登場しますよ。奥さんが
好きなのでキールの注文がよくあります(笑)
また遊びに行かせてもらいま~す(^o^)/~~~
こちらこそちょくちょく遊びに来てください
ねぇ~(^O^)

Posted by: かず | July 17, 2005 at 02:28 PM

ランキング助けて~!
ポチッと押してくださ~いヽ(^o^)ノ

前から気になっていたんだけど・・・
ランキングって「助ける」ものじゃないから。
自然なクリックの方が嬉しくないですか?

あなたは1位になりたくてブログしてるの?
有名になりたくてブログしてるの?

それなら何も言いませんが・・・

Posted by: 通りすがり | July 20, 2005 at 12:22 PM

☆通りすがりさん☆
 それもそうですね(^^;
気付かなかったと言うか、もっともっと
いろんな人に見てもらいたくてあせって
たんですね。
 やっぱり自然なクリックが一番嬉しい
ですよ(^^)
 目立ちたいとかそういうのじゃないの
です。やっぱり励みになりますからね(^^)
 助けるはちょっと違ったかな?
以後気を付けま~す!!
 ご指摘有難うございま~す!

Posted by: かず | July 20, 2005 at 02:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/4997774

Listed below are links to weblogs that reference バジリコガーリックのバターソテー:

« あんかけ焼飯(^o^) | Main | カクテルXYZと・・・ »