« 夕方の天神祭!! | Main | ベーコン焼売とロールキャベツ »

July 27, 2005

懐かしのラムネ!

6_212114
 これはこれは懐かしのラムネではあ~りませんか(^-^)
 今日はお風呂上りに1本頂きました。プファ~!
 ラムネと言うと昔のお祭りの夜店を思い出します。よく夜店巡りをしながらラムネを飲んだものです(笑)
 以外に知らない人が多いのですが、知ってる人にはそれくらい知ってると思うだろうけど、ラムネのビンの2つの丸い窪みのところの役目はビー玉が口の所に戻らないように引っ掛ける所なんですよ。
 知らなかった人は「今まで舌で押えてた」とかいう人もいるみたいで。
 なんにせよ最初にこのビンを作った人偉い!!

ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« 夕方の天神祭!! | Main | ベーコン焼売とロールキャベツ »

Comments

どうせどうせ私は
>「今まで舌で押えてた」とかいう人
ですよ~~だぁ!!(¬ε¬;)
舌で押さえながらラムネを飲むのも
楽しいんだぞ!!Ψ(`▽´)Ψ

ベビー用品だけじゃなく、
只今話題の付け乳首も紹介してる
んだよ~<(*'-^*)

Posted by: 嫁~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o | July 27, 2005 at 01:59 AM

かずさん、こんにちは!
わぁん、しゅーまいも惹かれるけどこのラムネ!激懐かしい感じします。
旅行行った時、その旅先で飲んだな~って。
このビー球を取りたくて取りたくて仕方なかったの、笑
その場で返さないといけないのに、炭酸だと涙目になるから中々飲めなかった思い出もあります。
又呑みたいな~

Posted by: MARIN | July 27, 2005 at 01:14 PM

☆嫁~~☆
 えっ!そうだったんですか(笑)
ラムネ懐かしい味でおいしい~!

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
ラムネ懐かしいでしょ(^-^) そうですねぇ
そういえば旅行に行った旅先でもよく飲んで
いましたねぇ。
 そうそうビー玉とりたいけどビン返さないと
いけなかったので、なかなか取らせてくれなか
ったですねぇ(笑)
 今でもよく売ってますよ(^o^)

Posted by: かず | July 27, 2005 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5169013

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしのラムネ!:

« 夕方の天神祭!! | Main | ベーコン焼売とロールキャベツ »