« なすと春雨のオイスターソース炒め | Main | 愛知博と長島スパーランド »

July 12, 2005

チヂミ風(^^;

123029
 

チヂミ風
・お好み焼き粉     少量
・卵            1個
・ニラ           適量
・もやし          適量
・ニンニク         1片
・豆板醤          少々
・味覇           少々
・味塩コショウ       少々
・ごま油          少々

 分量適当でごめんなさ~い!
   作り方
1.鍋に水100cc程沸かす

2.豆板醤、味覇(ガラスープでも可)ニンニク
  みじん切りを入れスープを作る。

3.ボールにお好み粉、卵を割りかき混ぜる。

4.ボールに2のスープを入れよくかき混ぜ、
  ニラ、もやしをいれる。

5.フライパンにごま油を敷き4を入れ両面焼く。

6.皿に盛り、焼肉のタレか、味ぽんを付けて
  食べるとおいしいです。

 ほんとのチヂミ程もちもち感はないですけど、結構いけます。(^-^)


183837
 焼きそば
 普通の焼きそば、ちょっと具が多い焼きそば(^^ゞ
1.フライパンに油を敷きニンニクを炒め、
  皿にとる。

2.野菜を炒め、味塩コショウをふり、ソース
  で味付け、皿にとっておく。

3.フライパンに麺を入れ炒める時に水を少し
  入れ、蒸し焼きにする。

4.ソースをかけて味付けをして、皿に盛り、
  1,2を上からかける。

5.卵焼きを載せ鰹節、青海苔をふりかける。

 ほんと普通の焼きそばでした。たまにはいいものですねぇ(^-^)


この人今何位??
ポチッと押して確認してみよ~( ̄▽ ̄)ゞ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« なすと春雨のオイスターソース炒め | Main | 愛知博と長島スパーランド »

Comments

こんばんわ!
チヂミ風、美味しそうですね。
豆板醤、味覇入りのスープで生地を作って、
焼くのですね。
それもいい料理法ですね。
美味しそうです。

Posted by: うさうさ | July 12, 2005 at 10:38 PM

☆うさうささん☆
 は~い!
とりあえず実験的に豆板醤と味覇で
試してみましたぁ(^^ゞ
コチュジャンでもいいかも。
とりあえずおいしく頂けましたよ~(^^)
自称型破り料理人でしたぁ(笑)

Posted by: かず | July 12, 2005 at 10:48 PM

かずさん、こんばんは!
チヂミ、美味しそうですね。
私もチヂミ好きなのでよく作りますが、もやしを入れるのは初めて見ました。あっさりしてそうでいいですね!

ニンニク入りの焼きそばも美味しそう!
ニンニクと具と麺を別々に炒めるのがポイントなのでしょうか?

Posted by: kotobu | July 12, 2005 at 10:55 PM

こんばんは~!
 もやしあったので、お試しにいれましたぁ(^o^)
よくキムチ入りとかありますよねぇ、キムチの
かわりかな?全然違いますけど(笑)
 焼きそばは、ただ単に一緒に焼くと、混ぜるの
苦労するし、そばを焼いている時に野菜が焦げたり
することがよくあったので、今回は別々に焼いて
みました(^-^)
 野菜も肉も麺も焦げずにおいしく出来ましたよ(^-^)

Posted by: かず | July 12, 2005 at 11:43 PM

かずさん、こんばんは!
チヂミ美味しいですよね~!
かずさんのチヂミ風もおいしそうですっ☆

味ポンであっさりいただく方を
オーダーさせていただきまっす(*^-^*)

Posted by: こぶた | July 13, 2005 at 12:05 AM

☆こぶたさん☆
 こんばんは~!
チヂミおいしいで~す(^o^)
へい!チヂミ風味ぽん付け1丁♪
お味のほうはいかがでしょう(笑)

Posted by: かず | July 14, 2005 at 09:38 PM

はじめまして。かめきちさんの所から飛んで来ました。

チヂミ、私もよく作ります。
何度か作っていくうちに発見したんですが、片栗粉を大さじ1ほど加えたらモッチリしますよ~。
よかったら参考にしてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/c0a441c8e000e7db63a14b7053ad70d5

Posted by: はなこ | July 19, 2005 at 08:25 PM

☆はなこさん☆
 こんばんは~!
ご訪問有難うございま~すm(_ _)m
へぇ~片栗粉を大さじ1杯程入れると
いいのですね〆(.. )メモメモ・・・
今度やってみま~す(*^-^*)
チヂミ初めて作ったのですが、やっぱり
おいしいですねぇ。夜店で売ってるチヂミも
いいけど、自宅で作るのもまたいいです(^^)
 良かったら私の料理参考になるかわかりませ
んが、色んなアイデア盛り込んでますので、
何か参考になるものがあれば参考にしてみて
下さいね~!また遊びに来て下さ~い(^o^)/~~~

Posted by: かず | July 19, 2005 at 09:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/4943328

Listed below are links to weblogs that reference チヂミ風(^^;:

« なすと春雨のオイスターソース炒め | Main | 愛知博と長島スパーランド »