« カレイの唐揚・揚げ焼売冷凍物! | Main | ソーメン!? »

July 31, 2005

ゴーヤマヨとチーズマヨウインナー!

1_183053
 

ゴーヤマヨ
・ゴーヤ           1/2本
・トントロ           100g
・玉葱            1/2個
・きゅうり           1/2本
・キャベツ          3~4枚
・ツナ缶            1缶
・ごま油            適量
・味塩コショウ        少々
・味覇             小匙1
・マヨネーズ          適量

 作り方
1.ゴーヤは中身をくり抜いて5ミリ厚に切り、
  ボールに水を入れさらしておく。

2.玉葱も5ミリ厚に切る。キャベツは3~4cm
  角にぶつ切りにする。

4.きゅーりは適当な大きさにざく切り。

5.フライパンにごま油を敷き豚肉、玉葱、きゅうり
  ゴーヤの順に炒めながら入れる。

6.しんなりしてきたら、味覇、味塩コショウで味
  付けし、ツナ缶を入れ、かき混ぜてからマヨ
  ネーズをかけ軽く火を通す。

7.皿に盛り付け出来上がり。

1_183510
 

チーズマヨウインナー
・ロングあら挽きウインナー      3本
・チーズ                 適量
・マヨネーズ               適量

  作り方
1.ウインナーを塩茹でしておき、ぶつ切りにして
  耐熱皿に載せ、チーズ、マヨネーズをかける。

2.焦げ付かないようにオーブントースターで焼く
  だけ。

 もう一品酒のあてって時に簡単に作ってみては?見た目以上においしかったりします(^O^)


 明日は西の方から天気が崩れてくるようです。洗濯物には注意しましょう(^-^)


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« カレイの唐揚・揚げ焼売冷凍物! | Main | ソーメン!? »

Comments

かずさん、こんにちは!
いやーん、これ美味しそう!!ウインナーのチーズ焼きと目があって、ヨダレ出タァ
これ、今日今から直ぐ食べたい!!

Posted by: MARIN | August 01, 2005 at 01:14 PM

☆MARINさん☆
 こんにちは~!
これは色々いじりようがありますので、色々
試してみてくださいねぇ。ピーマン入れたり
玉葱入れたりツナやポテトなんか入れてみて
もおいしいかもです。
 味見されていきますか(笑)(^^)ゞ

Posted by: かず | August 01, 2005 at 05:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5246872

Listed below are links to weblogs that reference ゴーヤマヨとチーズマヨウインナー!:

« カレイの唐揚・揚げ焼売冷凍物! | Main | ソーメン!? »