« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

ゴーヤマヨとチーズマヨウインナー!

1_183053
 

ゴーヤマヨ
・ゴーヤ           1/2本
・トントロ           100g
・玉葱            1/2個
・きゅうり           1/2本
・キャベツ          3~4枚
・ツナ缶            1缶
・ごま油            適量
・味塩コショウ        少々
・味覇             小匙1
・マヨネーズ          適量

 作り方
1.ゴーヤは中身をくり抜いて5ミリ厚に切り、
  ボールに水を入れさらしておく。

2.玉葱も5ミリ厚に切る。キャベツは3~4cm
  角にぶつ切りにする。

4.きゅーりは適当な大きさにざく切り。

5.フライパンにごま油を敷き豚肉、玉葱、きゅうり
  ゴーヤの順に炒めながら入れる。

6.しんなりしてきたら、味覇、味塩コショウで味
  付けし、ツナ缶を入れ、かき混ぜてからマヨ
  ネーズをかけ軽く火を通す。

7.皿に盛り付け出来上がり。

1_183510
 

チーズマヨウインナー
・ロングあら挽きウインナー      3本
・チーズ                 適量
・マヨネーズ               適量

  作り方
1.ウインナーを塩茹でしておき、ぶつ切りにして
  耐熱皿に載せ、チーズ、マヨネーズをかける。

2.焦げ付かないようにオーブントースターで焼く
  だけ。

 もう一品酒のあてって時に簡単に作ってみては?見た目以上においしかったりします(^O^)


 明日は西の方から天気が崩れてくるようです。洗濯物には注意しましょう(^-^)


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 30, 2005

カレイの唐揚・揚げ焼売冷凍物!

0_191912
0_191928
 

カレイの唐揚・揚げ焼売
・唐揚用冷凍カレイ
・キャベツの千切り
・きゅうりの千切り
・冷凍焼売

 ちょっと手抜き?まぁ短時間では出来て結構おいしかったりする(笑)
 
0_124315
 
即席ワンタンメン変~身2人分!
・即席ワンタンメン      1袋
・キャベツ           3枚
・ゆで卵            2個
・牛肉スライス      2~3枚
・焼売             6個
・シーフードミックス     一握り
・味覇             小匙1
・味塩コショウ        少々
・ごま油            少々

   作り方
1.鍋に湯を沸かし肉とシーフードミックスと
  焼売を茹で、ラーメンのスープを入れる。

2.フライパンにごま油を敷きキャベツを炒める。

3.焼売が茹で上がったら皿に取り出しておく。

4.2のキャベツがしんなりしてきたら1の具と
  スープを少し入れる。

5.鍋に麺を入れ、茹で上がったら鉢に移し、
  上から4と焼売とゆで卵をトッピング。

 冷蔵庫の残り物整理を兼ねたラーメン(^^; 何故最近キャベツばかりかと言うとなんとキャベツがあるのを知らずにまたもう一つ買ってきてしまったので、とにかくキャベツを早く食べないとってことで、最近はキャベツ尽くしになってます(^^ゞ キャベツ1つは完食したので後もう一つ頑張りますp(^-^)q


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大更新しました
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 29, 2005

イメージ・バトン

 先日 「Cocktail Moon」の月湖さん より「イメージ・バトン」と言うのが回ってきた。これを受け取ったら次にまた3人の人にバトンを渡さないといけないらしい。

 ほんでもって、キーワードがあって、そのキーワードは 「アミーゴ」{「ァッミィーガッ!!」(屮゚Д゚)屮(「ガッ」は鼻にかかるように発音しましょう)}だって。

 さてアミーゴから連想する言葉は私には 「サンバDEアミーゴ」 ですねぇ。いっときはまってマラカス振って遊んでいました(^^ゞ
 これDDRとかが流行ってた頃出てきたのですが、面白くてうちの奥さん(結婚前)とよく遊んでいましたp(^-^)q  ちょっと前は頭文字Dのアーケードゲームも二人ではまってました。ゲーム好き??

 さぁ次に誰にバトンタッチしようか?そうそう、
 初めて私にTB下さった 「超簡単!うさうさレシピのうさうささん」おいしいレシピ盛りだくさん(^○^)
 スポーツ万能       「主婦のから騒ぎ!のナミナミさん」ダイエットブログでおなじみ(^○^)
 インコがかわいい    「働くお気楽主婦の日記のぽん太さん」レザークラフト修行中?(^○^)

 イメージ・バトン次のお題は何にしようか?と考えてもなかなかないもので、サンバだから⇒マツケンサンバ⇒ 「暴れん坊将軍」ちょっとお題には難しいかな?ごめんなさ~い何か考えてみてくださ~い(^^ゞ

 ♪サ~ンバ♪ビーバサ~ンバ♪マ・ツ・ケ・ンサ~ンバ~♪オレッ!!


9_113002
 

豚キムチキャベツの炒め物
・ニンニクの芽と豚肉の味付けパック
・キャベツ
・キムチ
・卵
・味塩コショウ
・鶏ガラスープ
・ごま油

  作り方
1.フライパンにごま油を敷き、キャベツ、
  豚のパック、キムチの順に炒める。

2.しんなりしてきたら卵を落とし、味塩コ
  ショウ、鶏がらスープで味付け。(キム
  チと豚パックに味が付いているので、
  整える程度で良い。

3.皿に盛り出来上がり。残り物簡単炒物。

ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大更新しました
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 28, 2005

う巻とうな丼あんかけ!

8_185522
 

う巻
・うなぎの蒲焼写真くらいの切れ端
・卵             3個
・出汁            少々
・うなぎのタレ        適量
・キャベツ
・きゅうり

 厚焼き玉子焼用フライパンでうなぎを軸に焼きながら巻いていくだけ。
皿に盛りうなぎのタレをかけてみました(^-^)


8_185552
8_185644
8_190242
 

うなぎのあんかけ
・普通のうな丼
・卵           1個
・水          150ml
・出汁の素      少量
・醤油         少々
・片栗粉        小匙1

  作り方
1.普通のうな丼2人前を作る。

2.小さい鍋に湯を沸かし、うどん出汁くらいの
  出汁を作る。出来るだけ薄味がいいかも。

3.水溶き片栗粉を入れとろみを付け、とき卵を
  入れて軽くまわし火を止める。

4.皿に盛り付け準備完了。

 最初は普通のうな丼をお楽しみ!その後でこのあんかけをかけ、2度おいしい(^o^)
 今回2回目のUPです。
 あんかけの器が汚くてごめんなさ~い(^^ゞ 中身はおいしいですよぉ~!


 明日は西日本日本海側の方から天気が崩れてくるらしいです~。
 天気は変わりやすいらしいですよぉ(^^;


ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

スイーツ!コーヒーゼリー

8_141459
 たまにはスイーツ!これ うちの奥さん に内緒(笑)
 自分だけ食べたぁ~!ずるい~って言われるから(^_^ゞ
 スイーツというのか?コンビニへ行くとついつい手が伸びてしまった(⌒▽⌒)ゞ
 最近スイーツのMARINさん ・ ゆうかさんのブログをみているからかな(笑)
 機会があれば是非覗いて見て下さいねぇ!おいしそうなスイーツ一杯ですよぉ o(o|o)/
 たまにはデザートもいいものですね。

ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (5) | TrackBack (1)

July 27, 2005

ミートソースドリア(^^)

7_191016
 

ミートソースドリア
・昨日のトマトスープ    残り物
・ミンチ            一握り
・ミックスベジタブル    一握り
・玉葱みじん切り      1/4個
・キャベツみじん切り    4枚
・えび             6匹
・ピーマン           1個
・ゆで卵            1個
・とろけるチーズ       一握り
・ケチャップ          大匙2
・アンチョビソース       小匙1
・ごはん            お好み量

 作り方
1.フライパンにミンチ、ミックスベジタブル、
  玉葱、キャベツ、えび、トマトスープを入れ
  煮込む。

2.味付けにアンチョビ、ケチャップを入れ水気
  がなくなるまでじっくりと煮込む。

3.皿にご飯を盛り、2を乗せ、チーズ、ピーマン
  、茹で卵をトッピングし、オーブンでチーンと。
  (トースターレンジでも可)

 ロールキャベツ ⇒ トマトスープのスープスパ ⇒ ミートソースドリアと3種類の料理が出来ました。とても節約料理になりますよ(^o^)
 具材を1からすべて買うのは高くつきますけど、冷蔵庫の残り物が多いので意外と安く付いてますよ(^O^)


 

明日は全般的に晴れるようですね。
熱中症にはご注意下さい。水分をしっかり
とりましょう □\(^_^ )

ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

トマトスープスパ!

7_125626
 

トマトスープスパ
・昨日のトマトスープ   適量
・スパゲッティ       2人分
・ミックスベジタブル   一握り
・乾燥しいたけ      一握り
・玉葱           1/4個
・にんにく          1片
・アンチョビソース      少量
・オリーブオイル      大匙1
・ケチャップ         大匙1
・粉チーズ         お好み量
・砂糖             少量

  作り方
1.鍋に湯を沸かしパスタを茹でる。

2.別の鍋にトマトソースを入れ、乾燥
  しいたけミックスベジタブルを茹でる。
  味を調えるのに砂糖、アンチョビを入れる

3.フライパンに油を敷きニンニク玉葱を
  炒める。

4.3に茹で上がったパスタを入れ、2をいれ、
  絡めるように火を通しながら、味を見て、
  ケチャップ等で味を調える。

5.皿に盛り、トマトスープをかけ、出来上がり。


7_130104
 昨日のロールキャベツこんなに、味が染みてます(^-^)


ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ベーコン焼売とロールキャベツ

6_204254
 

ロールキャベツ
・キャベツ         数枚
・ベーコン         個数分
・合挽きミンチ      300g
・卵             1個
・パン粉          一握り
・牛乳        パン粉が浸る位
・味塩コショウ      少量
・醤油           小匙1
・ソース          大匙1
・ケチャップ        大匙1
・カットトマト        1缶
・トマトジュース     180ml
・水            800ml
・赤ワイン        200ml 
・ブイヨン          3個
・ローリエ          1枚
・オリーブオイル      大匙1
・砂糖            大匙1

  作り方
 現在キャベツがダブってしまって、2個あるので早く食べてしまおうと、ロールキャベツにしました。しかも、中の具はキャベツミンチにしました。

1.鍋に湯を沸かし、剥いたキャベツを湯がき、
  しんなりさせる。

2.フライパンに油を敷きキャベツのミジン
  切りを炒め、さませておく。

3.ボールにパン粉を牛乳に浸し、ミンチ
  卵、1のキャベツ、味塩コショウ、醤油、
  ソース、ケチャップ、を入れ混ぜ合わせる。

4.1のキャベツでミンチを巻き、その上から
  ベーコンで巻、ほどけないように楊枝を
  挿しておく。

5.鍋に水、赤ワイン、ブイヨン、トマトジュース
  カットトマト、ローリエ、オリーブオイル、砂糖
  を入れ、その鍋の中にロールキャベツを入れ、
  火を着けじっくりと煮込む。

6.皿に盛付出来上がり。


6_204155
 余ったミンチでベーコン焼売
1.ベーコンを円形にし、楊枝を挿してとめておく。

2.1の中にミンチを入れトッピング。

3.蒸し器にキャベツを敷き、2を蒸す。

 味付けはお好きなように、ポン酢で食べてもよし、
 トマトのスープで食べてもよし。その他でもよし。
 お好きな味付けで食べてくださ~い(^-^)


 台風は今晩東北あたりかすって行きそうです。
近辺の方はご注意下さ~い!!

ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

懐かしのラムネ!

6_212114
 これはこれは懐かしのラムネではあ~りませんか(^-^)
 今日はお風呂上りに1本頂きました。プファ~!
 ラムネと言うと昔のお祭りの夜店を思い出します。よく夜店巡りをしながらラムネを飲んだものです(笑)
 以外に知らない人が多いのですが、知ってる人にはそれくらい知ってると思うだろうけど、ラムネのビンの2つの丸い窪みのところの役目はビー玉が口の所に戻らないように引っ掛ける所なんですよ。
 知らなかった人は「今まで舌で押えてた」とかいう人もいるみたいで。
 なんにせよ最初にこのビンを作った人偉い!!

ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 25, 2005

夕方の天神祭!!

5_172202
 夕方の天神祭に行ってきました(^^)
 以前花火を観ようと晩に行ったけど国道が動けないほど人で一杯あふれていて、しかも電話はパンク状態!
 前回はバイクで行ったけど、今回は早めに電車で行きました。
 それでも人は結構一杯いましたね(^^;
 日中の為、お祭りの行事の太鼓や地車やみこしの行列も人の少ない所で見ることが出来ました\(^O^)/
 結構歩きましたけどね。もう足はくたくた、運動不足かな(笑)
 帰ってきて花火はTVで観ることにしました(^-^)

125050
 

もやしとキムチ炒め
・もやし
・キムチ
・キャベツ
・卵
・ガラスープ
・味塩コショウ
・ゴマ油
・輪切り唐辛子

 量はお好みで(^O^)
 今日はもやしがやばくなっていたので、炒め物にしました。
 冷蔵庫にあったもので、簡単に作ったのですが、意外とおいしかったです。
 冷蔵庫って宝箱ですね(笑)


 台風BANYAN(バンヤン)が近づいて来ていますね。四国~東海、東北にかけてお気を付け下さ~い!!

 
ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

我家の豚の角煮卵入り!!(BlogPet)

グリーンがここへかずがここまでかずがお願いするはずだったみたい。
ここにかずのバラも一緒したいなぁ。
かずはここに紹介したかもー。
きのうかずで、一緒したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2005

機内食!!

140406
140504
 今日は機内食です(^-^)
と言っても旅行ではあ~りましぇーん!!
これは関西空港の展望機内食レストランでのランチ。
何気なく入った所値段を見てびっくり!!入ったからには出るに出れなくて、注文することに。なので、一番安いエコノミークラスにしました。ビジネスクラスにするともう少しいいメニューが出るのですが。ソフトドリンクはセルフで飲み放題でした。まぁちょっと旅行行った気分でいいかなってことで、楽しんできました。
 ここのレストランは展望になっているので、内部から硝子ごしに滑走路が見え、飛行機の離発着を眺めながらの食事となります。しか~し、子供にご飯を食べさせるのでそれどころじゃなかったです(笑)
 機会があれば一度尋ねてみては?

ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 22, 2005

シュウマイタイカレー!!

2_125127
 

シュウマイタイカレー
・ご飯
・ミックスベジタブル
・玉葱
・卵
・焼売
・カレー
・ピザ用チーズ
・味塩コショウ
・カレー粉
・ガラムマサラ
・バター

 今日はレトルトカレーをドライカレーの上にかけました。
1.フライパンにバターを敷き玉葱、ミックス
  ベジタブルをいためる。

2.ご飯を入れ炒め、卵を入れる。味塩コショウ
  とカレー粉で味付け。

3.器にカレーと別器に焼売に水を振り掛けた物
  を電子レンジで、暖める。

4.ドライカレーを器に入れ、焼売、チーズをトッ
  ピングし、カレーをかけ仕上にガラムマサラを
  振り掛ける。

 ご飯だけでも味が付いてるので、その上にカレーをかけるので、とてもおいしいです。格安で出来ますので、是非一度お試し下さい(^-^)

ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 21, 2005

シーフードパスタトマトソース!

1_122656
 

シーフードパスタトマトソース
・昨日のトマトスープ
・スパゲッティー
・シーフードミックス
・にんにく
・味塩コショウ
・粉チーズ

  作り方
分量はお好みで
1.鍋にゆを沸かしパスタを茹でる。

2.フライパンにオリーブオイルを敷き
  ニンニク、シーフードミックスを炒める。

3.フライパンにトマトスープを入れ、少し
  水気がなくなるまで煮込む

4.パスタが茹で上がったら、フライパンに
  入れよく絡めて出来上がり。

 鶏肉と野菜の味がしみこんでいて、とてもおいしかったです。昨日のスープは酸味が少し強すぎたので、少し砂糖を足しました。味がまろやかになりましたよ(^o^)

ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (3) | TrackBack (1)

July 20, 2005

チキンのトマト煮込みスープ(^v^)

0_194849
 

チキンのトマト煮込みスープ
・鶏モモ肉          2枚
・ジャガイモ         2個位
・人参            1本
・玉葱            1.5個
・マッシュルーム      お好み量
・カットトマト缶        1缶
・トマトジュース       180ml
・赤ワイン          200ml
・水              500ml
・ブイヨン           3個
・味塩コショウ        少々
・オリーブオイル       少々
・パセリ            少々

 簡単作り方
1.鍋に適当な大きさに切った具材を入れ、
  水、ワイン、ブイヨンを入れ煮込む

2.十分に煮込んだらトマト缶とトマトジュースを
  入れ、再び煮込む。

3.味塩コショウ、オリーブオイルを少したらして
  また煮込む。

4.十分に煮込めたら出来上がり。

 ちょっと頑張りましたよ~!簡単ではありますけど、奥さんの評価はちょっと酸っぱいでしたぁ~!まぁ少し酸味が利いてたような気もしますが、この酸味はどのように解消すればいいものやら。蜂蜜でも入れればいいのかな?
 けどおいしくてついお代わりしてしまいましたぁ~(笑)
自分で作ったからかな?

0_192819
 

山芋入り厚焼き玉子
・山芋みじん切り
・卵

  作り方
 両方混ぜ合わせて、適当に味付けして厚焼き玉子の要領で焼くだけ(^^)
山芋がちょっと古くなりかけていたので、火を通して食べました(^-^)


ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 19, 2005

我家の豚の角煮卵入り!!

9_185208
 

今日の夕飯
・豚の角煮卵入り
・買ってきた大きな焼売

 我家の豚の角煮
1.フライパンで豚バラを炒める

2.圧力鍋に水を入れ炒めた豚バラを
  いれ、ウーロン茶の葉をティーパック
  に入れ一緒に煮込む

3.2~3度水を替えたり沸かしたり覚まし
  たりして醤油、出汁、砂糖、みりん、酒
  を入れてまた煮込む。

4.味がしみこんだら出来上がり。

 お肉はほろほろほぐれてあっさりとして
頂けますよ~(*^-^*)
 今日のはちょっと硬くて、油も残ってましたが(笑)

ランキング下がってく~!
ポチッと押してくださ~いヽ(^o^)ノ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 18, 2005

またまたナムル!!

8_120752
 

照焼厚焼き玉子
・厚焼き玉子照焼
・ドライカレー

 先日のブリの照焼のタレが余ったので、厚焼き玉子にかけてみました。
 「ん、結構いけるやん」て感じです(^-^)

 ドライカレー、失敗してしまったぁ~Σ( ̄□ ̄;)
恥ずかしくて言えない!!
 結局味はまぁまぁでした(笑)


8_172437
 

ナムルとスープと焼き茄子
・もやしナムル
・ほうれん草のナムル
・わかめと卵のスープ
・焼き茄子

 ナムルの作り方
1.鍋に湯を沸かし、中華スープで
  もやし、ほうれん草を湯がく。

2.タレは
  ・醤油
  ・酢
  ・ごま油
  ・ニンニク
  を混ぜ合わせる。

3.湯がいた具と絡めてゴマをふりかけ出来
  上がり。

ランキング助けて~!
ポチッと押してくださ~いヽ(^o^)ノ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

チヂミ風(^^;(BlogPet)

きのうはコショウとか応援♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2005

カクテルXYZと・・・

7_212348
 

カクテルXYZ
・ラム          30ml
・ホワイトキュラソー  15ml
・レモン         15ml

 またまたXYZ作ってしまった(^^ゞ
これおいしいんですよぉ~!
一度お試し下さ~い(^-^)

7_181220
 今日は奥さんの料理です。
さぁ夕飯作ろうと思ったら奥さんもう下ごしらえしたよって、あっそうじゃぁそれ食べようかってことに・・・
今日は作れなかったです(^^; お昼はうどん屋さんに行ってカツカレーうどん食べてきた(^▽^)

ランキング助けて~!
ポチッと押してくださ~いヽ(^o^)ノ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2005

バジリコガーリックのバターソテー

6_185249
 

バジリコガーリックバターソテー
・豚ロース肉
・ニンニク
・味塩コショウ
・バター
・バジリコ(バジリコスパの素)
・ブランデー

 作り方はいたってシンプル
1.ニンニクをスライスし、フライパンに
  バターを敷きニンニクを炒め、取出す。

2.塩コショウをした豚を両面焼く。

3.バジリコを振り掛ける。

4.ブランデーを少しふり、火を入れる。
  (入れすぎ注意!!香り付け程度)

5.皿に盛りガーリックを乗せ、焼いた肉
  汁をかけて出来上がり。

 ほんと簡単に出来ますので、一度お試し下さい。これだけでもちょっとおしゃれな一品になりますよ(^o^)
あともう少し飾りつけがあればGoodかな(^^ゞ


6_182815
6_183047
 

本日のカクテル
・カンパリビアー
  ・カンパリ       1/4
  ・ビール        3/4
・カシスグレープフルーツ
  ・カシス        1/4
  ・グレープフルーツジュース 3/4

6_182657
 昨日のキムチ鍋の残り汁で、そばともやしをいれ味を足すのに豆板醤を入れました。
残り物再利用の夕食でした(^^;

ランキング助けて~!
ポチッと押してくださ~いヽ(^o^)ノ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 15, 2005

あんかけ焼飯(^o^)

125813
 あんかけ焼飯

・奥さんのパスタのあんの残り物
・ごはん
・牛肉
・ミックスベジタブル
・玉葱
・ニンニク
・味塩コショウ
・カレーパウダー

 ピリ辛あんかけおいしかったです(^-^)
これはパスタ用あんかけらしいのですが、奥さんパスタにかけて食べてたけど、ピリ辛すぎてあんを残したので、再利用!ピリ辛焼飯の出来上がり(^^)

192456
 キムチ鍋!
この暑いのに奥さん数日前にキムチ鍋が食べたいとリクエスト(^^; じゃぁキムチ鍋にしようかと、キムチ鍋をしたけどやっぱり暑かったぁ~!食べ過ぎるので、具はなるべく少なくしました(^^ゞ

ランキング助けて~!
ポチッと押してくださ~いヽ(^o^)ノ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 14, 2005

愛知博と長島スパーランド

151620
 愛知博行ってきました。
やはりすごい人で、観れたのはマンモスくらいでした(`へ´)
しかし広~い!マンモスがあんな状態で残ってるなんてすごい
ですぅ。感動したぁ~!

191446
 旅館に1泊しました。子供に御飯をあげるのに忙しくて食べるどころじゃなかったです(^^ゞ
おまけに飲みすぎてしまいましたぁ(笑)
そのままバタンキュー!夜中吐きそうになってたでぇって、朝奥さんに言われてしまいました(^^; 全然覚えていない。いつものように寝ぼけてたようで。
お酒も弱くなったものです(ToT) けど楽しかったです(^-^)

133504
 愛知泊の帰りに長島スパーランド行ってきました(^▽^) 最近の遊園地は絶叫マシンが多いですねぇ(^^) ほとんど乗ってきました(^-^)
 子供(10ヶ月)と一緒に子供用ジェットコースター乗ってきたのですが、うちの子引きつってた。ちょっと早かったかな(笑)けどよく耐えた(^-^)

この人今何位??
ポチッと押してくださ~い( ̄▽ ̄)ゞ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 12, 2005

チヂミ風(^^;

123029
 

チヂミ風
・お好み焼き粉     少量
・卵            1個
・ニラ           適量
・もやし          適量
・ニンニク         1片
・豆板醤          少々
・味覇           少々
・味塩コショウ       少々
・ごま油          少々

 分量適当でごめんなさ~い!
   作り方
1.鍋に水100cc程沸かす

2.豆板醤、味覇(ガラスープでも可)ニンニク
  みじん切りを入れスープを作る。

3.ボールにお好み粉、卵を割りかき混ぜる。

4.ボールに2のスープを入れよくかき混ぜ、
  ニラ、もやしをいれる。

5.フライパンにごま油を敷き4を入れ両面焼く。

6.皿に盛り、焼肉のタレか、味ぽんを付けて
  食べるとおいしいです。

 ほんとのチヂミ程もちもち感はないですけど、結構いけます。(^-^)


183837
 焼きそば
 普通の焼きそば、ちょっと具が多い焼きそば(^^ゞ
1.フライパンに油を敷きニンニクを炒め、
  皿にとる。

2.野菜を炒め、味塩コショウをふり、ソース
  で味付け、皿にとっておく。

3.フライパンに麺を入れ炒める時に水を少し
  入れ、蒸し焼きにする。

4.ソースをかけて味付けをして、皿に盛り、
  1,2を上からかける。

5.卵焼きを載せ鰹節、青海苔をふりかける。

 ほんと普通の焼きそばでした。たまにはいいものですねぇ(^-^)


この人今何位??
ポチッと押して確認してみよ~( ̄▽ ̄)ゞ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

なすと春雨のオイスターソース炒め

192623
 これはインスタント物に豆腐、茄子、豚肉を付け加えたものです(^^ゞ
それを丼にしてみました。スタミナ丼としていかがでしょうか?


ランキング応援いつも有難うございま~す!
一日一回ポチッとお願いしま~す( ̄▽ ̄)ゞ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 11, 2005

イタリアンソーメン!

123215
 

イタリアンソーメン
・ソーメン           1束
・干ししいたけ        少量
・玉葱            1/4個
・にんにく           1片
・ケチャップ          少々
・味塩コショウ         少々
・アンチョビ          少々
・ペペロンチーノの素     少々
・乾燥パセリ          少々

 素麺が1束余っていたので、普通の素麺もあきてきたので、イタリアンにしてみました。結構おいしかったですよ~(^O^) おまけに節約レシピ~ヽ(^o^)ノ
 余り物料理結構得意かも~(^^) どうでしょう~?

1.干ししいたけと素麺を湯がく

2.フライパンでニンニク玉葱を炒める

3.素麺の茹で汁少々と素麺をフライパンに
   入れ、混ぜ合わせて炒める。

4.ケチャップアンチョビ等で味付けをする。

ランキング応援いつも有難うございま~す!
一日一回ポチッとお願いしま~す( ̄▽ ̄)ゞ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

行列の出来ないポモドーロ?(BlogPet)

お昼かずが、ネットでパプリカをお願いしたかった
味塩コショウとバジリコ、アンチョビで、味付けをする
皿に盛り出来上がり(^-^)よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま〜
す(^人^)よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま〜
す(^-^)!
Links奥さんのブログでベビー用品紹介してって下さ〜
い(^-^)ランキング下がりっぱなし(ノ
_;だれかポチッとポチッとバジリコ、アンチョビで、味付けをすることに
冷蔵庫の中に切るフライパンにオリーブオイルをお願いしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2005

もやしナムルと・・・!

 今日2回目のUPですΨ(`▽´)Ψ

180302
 

もやしナムル
・もやし       1袋
・塩
・味覇
・にんにく
・醤油
・酢
・ごま油

 鍋に湯を沸かし塩を入れる。

 沸騰したら味覇を入れ、塩コショウを
 少し入れ、味を調える。

 すりおろしにんにくと醤油、酢ごま油で
 タレを作る。

 もやしの水をきりタレと絡めて出来上がり。

 あっ!ゴマがな~い(^^)ゞ 


180310
 

ミンチカツのあんかけ
・しめじ
・玉葱
・卵
・もやしを茹でた茹で汁
・片栗粉

 これは好みは分かれるかな?
カツ丼好きな人は意外といいかも。
サクッと食べたい人にはどうかなぁ?

180216
 今晩は安上がり夕食でした~!
一人\150-くらいかな?多分


ランキング応援いつも有難うございま~す!
一日一回ポチッとお願いしま~す( ̄▽ ̄)ゞ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (6) | TrackBack (2)

行列の出来ないポモドーロ?

今日は冷蔵庫の整理をすることに。
冷蔵庫の中にちょっと元気のない野菜が眠ってました(v_v)
それらを使ってお昼のパスタを作ることに(^-^)

115308
 

冷蔵庫の残り物ポモドーロ
・しめじ、パプリカ、玉葱、トマト等

 野菜を適当な大きさに切る

 フライパンにオリーブオイルを敷き野菜を炒める。

 しんなりしてきたら、ぶつ切りにしたトマトを入れる。

 味塩コショウとバジリコ、アンチョビで、味付けを
 する。
 
 皿に盛り出来上がり(^-^)


ランキング下がりっぱなし(ノ_;)
だれかポチッとポチッとしてって下さ~い(^人^)

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (2) | TrackBack (1)

July 09, 2005

Cocktailとチョコ!!

210110
 

カクテルスカイダイビング?
 第二段
・ラム          30ml
・ブルーキュラソー  15ml
・ライム         15ml

 今日はお昼に和食バイキングに行った。ダイエット中にもかかわらず、誘惑に負けて行ってしまった( ̄Д ̄|||ダイエットするつもりあるのだろうか?けどおいしかったぁ(^^) うちの子0歳児ながら食べ過ぎ~!今からこんなことでいいのかぁ(^^;
 今日でうちの子の正体がだいたいわかったような気がする。
1.車好き
2.食べ物好き
3.女好き
 いったい誰に似たのか(^^ゞ
 うちの子が運転のまねをしている写真
もちろんエンジンはかかっておりません
161434

 本日は家族そろって食べ過ぎの為夕食は抜きです(^^ゞ
また明日料理UPしようと思います。是非見に来てね。宜しく~(^o^)/~~~


ランキング下がりっぱなし(ノ_;)
だれかポチッとポチッとしてって下さ~い(^人^)

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (4) | TrackBack (3)

July 08, 2005

今日と昨日の夕食(*^-^*)


212528
 

今日のカクテル
カンパリビアー
・カンパリ      1/4
・ビール       3/4

 これが結構いけます( ^_^)/□☆□\(^_^ )


211542
 

今日の晩御飯
・鮭の塩焼き
・カブの煮物
・御飯

 久々ヘルシー夕食です。この調子でダイエット頑張らないとp(^-^)q

201253
 

昨日の夕食は
・鶏のさっぱり煮
・焼きなす
・御飯

 鶏を酢と他の調味料で煮るのですが、これが以外にいける(^-^)
我家ではにんにくも入っているのですが、これがまた御飯に出汁と一緒にかけて食べるとおいしいんだなぁ(^O^)


ランキング下がりっぱなし(ノ_;)

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 05, 2005

ハンギング!

134938
140600
 またまたハンギングに挑戦
名前は忘れました。また調べておきたいと思います(^^;
ホームセンターで一つ¥58-で、一つだけ¥98-でした。これでまたうちの玄関が少しだけ華やかになったかな?早く育ってくれないかな?
 以前のハンギングは こちら です

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (9) | TrackBack (0)

July 04, 2005

麻婆豆腐コロッケ丼!(BlogPet)

今日は麻婆豆腐好きだけど、チーとか出ない(-_-;)もっともっと頑張って
麻でよろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま〜
す(-_-;)もっともっともっと頑張って運動すればよかった?
チーは、少なめとかをダイエットしなかったの?
かずがあったなぁって
昼は、少なめとか?
Welcome(^^ゞ)
よろしければ確か弁当をダイエットしなかったよ
と、グリーンが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 03, 2005

週末の食べすぎ食卓(^^)ゞ

193808
 

サタデーナイト
・ステーキ
・オニオンスープ
・御飯

 ステーキにガーリックを入れれなかったのが残念~!
 焼く時にブランデーを振りすぎたのか換気扇のフィルターを溶かしてしまった(^^)ゞ


123336
 

サンデーランチ
・ボロネーゼ
・ライスバーガー

 今日の昼は奥さんがどうしてもミートソースが食べたいとのことで、ミートソース缶詰にミンチを足してミートスパにしました。私としてはいちど冷せいパスタにしたかったのですが、具材もなかったのでミートスパを作ったのですが、ミートが少~し煮詰まったしまった(^^ゞ


202722
 

サンデーディナー
・餃子
・シュウマイ
・麻婆豆腐

 麻婆豆腐は、豆腐の賞味期限がやばくなってきたので、もう一品に作りました。今日は初めて麻婆豆腐に紹興酒を使ってみた。なんとなくおいしくなったような気が(^-^)

 サンデーディナーはこれで二人分なんだけどやっぱ多いだろうか?
 今日はスーパーでトニックウォーターとカシスを仕入れてきました。またカクテルを作ってUPしたいと思います。

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 01, 2005

野菜焼肉タレ炒め

205434
 

本日の奥さんメニュー
・野菜焼肉タレ炒め
・肉じゃが
・トントロ塩焼き
・御飯
・日本酒

 今日テレビでトップガンやってたぁ。なんともなつかしいです。そう言えばあのトムクルーズが乗ってるバイク「GPZ900Ninja」憧れでした。あれがほしくて大型の免許を飛び込みで取りに行ったのですが、免許取ってからあまりに高すぎたので、違うバイクにしました(^O^)
 当時はVF750Fが安かったのでそれにしました。しばらく乗ってたのですが、高速で雨の中転倒~廃車~(^^ゞ
就職してから今度はVF1000を買ったのですが、これまた高速道路でエンジンに穴がぁ~w(°o°)w 次のバイクはFJ1200を購入~現在車検切れで自宅でお昼ね中~(^^ゞ
 久しぶりにツーリングに行きた~い(^○^)


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ちょび酔い~!

 今日は仕事の打ち上げ~!
今日は建物の引継ぎで、今回手がけていた現場をお施主様に引き継いできました(^○^) 今日も暑くて暑くて、なんかフラフラ~(@_@) ビールがうま~い!てなわけで、今日はお料理UPな~し(^^ゞ
 明日からまた豪快アイデア料理UPしたいと思います。よろしく~!!豪快じゃない時も有りますけど。なんせダイエット中ですから~!!残念~!!
 

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »