« 今晩は和食でした | Main | 豚バラブロック入り中華丼! »

June 16, 2005

ゴーヤチャンプル!

211240
 ゴーヤチャンプル!?
 今日帰宅したら奥さんがゴーヤチャンプル作りかけていました。そこから私にバトンタッチ!塩コショウだけしてるってことで、それにガラスープとごま油少々をたらし、卵でとじた上にマヨネーズをドバッと入れ少し炒めて出来上がり(^○^) 奥さんおいしいと言って食べてました。
 他に昨日の茄子の味噌汁に豚肉を少し入れて、茄子の豚汁にしました。
あとは奥さんのジャガイモの煮物と御飯でした(^^)
 残り物御飯も少しのアイデアと工夫で簡単リニューアル食材残ったら色々試してみてくださいね(*^-^*)

 最近カクテル作っていないのでまた近々作りたいと思います。お楽しみに(^o^)/~~~

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

|

« 今晩は和食でした | Main | 豚バラブロック入り中華丼! »

Comments

こんばんは~
風邪は大丈夫ですか~?
しかし、なんで嫁さんとバトンタッチなんですかね(笑)
まぁ、我が家ではバトンタッチすらありませんが(^^ゞ
私が悪いのですが・・・・
ゴーヤ料理、でてきましたね~
夏ですもんね
私も、なんか考えますよ~
そん時は、つまみ食いよろしくです(笑)

Posted by: かめきち | June 16, 2005 at 11:31 PM

☆かめきちさん☆
 う~ん!なんでバトンタッチなんだろう?
どうも私のほうが手際がいいみたいで(^^;
 これがいけないんでしょうね(笑)
はい、ビール持参でつまみ食いに行きますよ~!
私の分も作っておいて下さいね(^○^)

Posted by: かず | June 16, 2005 at 11:53 PM

かずさん、おはようございます♪

ちょうど私も安かったのでゴーヤを買って
チャンプルでも作ろうかなと
思っていたところでした(^▽^〃)

とりがらスープにマヨネーズ!!

これはいい事を聞きました。
早速チャレンジです.・.・:☆’

Posted by: ぽん太 | June 17, 2005 at 06:08 AM

かずさん、こんにちわ!
ゴーヤチャンプル、でましたね~。
マヨネーズを入れられるのですね。
赤いのは、ピーマン?トマトかなぁ。
あ!私もバトンタッチ?と思いました。
我が家もないですねぇ(笑
かずさん、優しいんだろうな。

Posted by: うさうさ | June 17, 2005 at 04:33 PM

かずさん

お~~ ゴーヤチャンプル!
夏って感じですね~ 最初は苦いっ (@_@;) って
思いましたけど、今ではすっかりトリコ。

乾燥チップスがあるの知ってます?
あれにもハマリました。 (爆)

Posted by: すぅ | June 17, 2005 at 07:05 PM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
ゴーヤチャンプルお試しいただけましたでしょうか?
おいしかったですか?きっとおいしかったはず(笑)

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
マヨネーズ中々ですよ(*^-^*)
赤いのはパプリカです。はいバトンタッチですね(^^)
普通程度に優しいかもです(^^ゞけど厳しいですよ!
なんかよくわからん(笑)

☆すぅさん☆
 夏ですねぇ!ゴーヤチップスなんか聞いたことあるよ
うでないようで(^^;
 ちょっと食べてみたい気がしますね(^-^)

Posted by: かず | June 17, 2005 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/4583664

Listed below are links to weblogs that reference ゴーヤチャンプル!:

« 今晩は和食でした | Main | 豚バラブロック入り中華丼! »