« 久々アレンジメントヽ(^○^)ノ | Main | 野菜たっぷりイタリアンリゾット!(BlogPet) »

June 26, 2005

野菜たっぷりイタリアンリゾット!

195509
 

野菜たっぷりリゾット
・米            1.5合
・カットトマト缶詰     1缶
・しめじ          お好み量
・玉葱           1/2個
・エンドウ         お好み量
・卵             1個
・鶏肉細切れ       150g
・パセリ           適量
・ブイヨン          2個
・粉チーズ         お好み量
・白ワイン         200cc
・味塩コショウ       適量
・水             600cc

   作り方
1.野菜を5ミリから10ミリくらいに切る。
2.玉葱はみじん切りにする。
3.フライパンに米、水、白ワイン、野菜、肉、
   ブイヨンを入れ蓋をして煮込む。
4.別鍋でゆで卵を作る。ゆで卵は水から卵を
  鍋に入れ、沸騰するまで軽く転がし、沸騰
  したら少し火を弱めて8~10分間湯がく。
   かるくヒビを入れておくと剥く時に剥き易い
  ですよ(^^)
5.フライパンの水気がほとんど減ってきたら、
  ゆで卵、パセリ、粉チーズを振る。
6.少し蒸らして出来上がり。


 どうですか?簡単にできたでしょうか?名前は難しいように思える人がいるかも知れませんが、順序どおり作ると意外と簡単に出来たりするものですよ(^-^)
 料理が苦手と思っている方も一度お試し下さい。きっと喜ばれるかと思います(^○^)
 私もまだまだ修行の身、良きアドバイスしていただける方コメントお待ちしております!


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

|

« 久々アレンジメントヽ(^○^)ノ | Main | 野菜たっぷりイタリアンリゾット!(BlogPet) »

Comments

こんばん~
食べに来ました~(笑)
リゾットは、煮加減が難しいですね
どうかな~??
「モグモグッ」美味しいです~
嫁さんの弁当に持って帰りたいです~(笑)
無理やね リゾットは(^^ゞ

Posted by: かめきち | June 27, 2005 at 12:06 AM

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
一杯食べて行って下さいねぇ(笑)
おかわりは?(爆)
 そうですねぇ今日はちょっと煮過ぎたかな?
やわらかいでしょ?けどおいしかったです。
うちの奥さんにもヒットでしたよ。子供の
離乳食にもワイン抜きで別鍋で作りました
けど、すごくおいしそうに食べてくれました(^o^)
 ちょっと弁当には難しいので、奥さんも
試食に来てくださいねぇ~!けど、かめきちさん
の料理で舌が肥えていそうなので、すごい
ダメだしがありそう~(ドキドキ)

Posted by: かず | June 27, 2005 at 12:19 AM

かずさん、こんばんは~!
今日はまた、彩りもキレイなリゾットですね!

見た目から食欲そそられちゃって、
やばい、めちゃくちゃお腹すいてきたぁぁ。
責任とってください(笑)

Posted by: こぶた | June 27, 2005 at 02:30 AM

☆こぶたさん☆
 こんばんは~!
有難うございま~す\(^O^)/
はい、責任取ります。どうぞ思う存分
味見していって下さ~い(^o^)/~~~
おいしいですか~?(笑)

Posted by: かず | June 27, 2005 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/4721811

Listed below are links to weblogs that reference 野菜たっぷりイタリアンリゾット!:

« 久々アレンジメントヽ(^○^)ノ | Main | 野菜たっぷりイタリアンリゾット!(BlogPet) »