« 空手選手ってすごい! | Main | 久々アレンジメントヽ(^○^)ノ »

June 23, 2005

サイコロステーキカレー(≧∇≦)

214943
 

サイコロステーキカレー
・筋肉カレー
・カレー用肉

 圧力鍋で筋肉カレーをつくり、筋肉が柔らかくなるまでじっくり煮込む。

 カレー用肉でサイコロステーキを作る。
味付けは味塩コショウを焼く前にお肉に
ふりかけておき、フライパンに油かバターを
敷きお肉を焼く。
 お好みの焼き加減にして、今回はブランデー
をふりました。香も最高♪
 カレー皿に御飯を入れ、周りにサイコロ
ステーキを乗せ、筋肉カレーをかけて出来上がり。
 とってもおいしく頂きました。格安ですごく贅沢
した気分になりました(^O^)


 明日は今手がけている仕事の打ち上げの為ブログはお休みさせていただく予定ですm(_ _)m
今回の仕事はとにかく大変でした。えっ?私の仕事?私の仕事は こちらのHP のAboutに書いています。よろしければ覗いてみてください。ついでにお買い物でもしていただければ(^^)ゞ

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

|

« 空手選手ってすごい! | Main | 久々アレンジメントヽ(^○^)ノ »

Comments

こんばんわ!
TB、有難うございました。
圧力鍋で筋肉カレーとは凄いですね。
お肉が美味しくできるでしょうね。
サイコロステーキもあって、とっても、
豪華&おいしそうです。

Posted by: うさうさ | June 23, 2005 at 10:51 PM

でましたね~
ボリューム満点カレー(笑)
これは、お腹一杯になるでしょうね
ぎりぎりのカレーですね
さすが、かずさんです(^^ゞ

Posted by: かめきち | June 23, 2005 at 11:40 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
筋肉柔らかかったで~す♪
サイコロステーキといっても
カレー用のお肉をステーキ風に
焼いただけですけどね(笑)

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
皿からはみ出るかと思いました(笑)
おいしかったですよ(^O^)
ボリューム満点でした~♪

Posted by: かず | June 23, 2005 at 11:46 PM

かずさん、こんにちは!
すごい贅沢カレーですねぇ。
私もカレーは牛筋をよく使いますが、それにさらにカレー用お肉をプラスするとはさすがです!
カレーの写真を見ていたら、私も食べたくなってきました。

Posted by: kotobu | June 24, 2005 at 12:24 PM

かずさん、こんばんわ♪
おいしそうですね。夏ばてなんか
吹っ飛びそうなカレーですね。
我が家は昨日ココイチのカレーで
今日は私のかぼちゃカレーでした。(笑)
主人がカレー好きなんです♪
こんど牛スジチャレンジしてみます(^O^)

HP見せてもらいました。
いいですね。好きな事を仕事にしてるなんて!
いろいろ参考にさせて頂きます♪

Posted by: ぽん太 | June 24, 2005 at 11:01 PM

かずさん、こんばんはー!
ほんとに!すっごく贅沢で豪華なカレーですねっ☆

圧力鍋効果で、すっごく柔らかいんだろうなぁ。
私もこんなカレー食べたいっっ(^O^)/

Posted by: こぶた | June 25, 2005 at 12:07 AM

☆kotobuさん☆
 こんばんは~!
はいちょっと贅沢すぎるカレーになってしまいまし
たぁ(^^ゞ けどおいしかったですよぉ(^^)

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
れんちゃんカレーですね(^^)けどカレーっておいしい
ですから何倍でもいけますね(^-^)
 ココイチもおいしいですね。うちの会社は大阪市内
にあるのですが、1階にはココイチがあります(笑)

☆こぶたさん☆
 こんばんは~!
圧力鍋でするととてもやわらかくなりますよ(^○^)
筋肉でカレーがこんなにおいしく出来るとは昔は
知りませんでした(^^ゞ

Posted by: かず | June 25, 2005 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/4679089

Listed below are links to weblogs that reference サイコロステーキカレー(≧∇≦):

« 空手選手ってすごい! | Main | 久々アレンジメントヽ(^○^)ノ »