« ねぼけ~(_ _)zzZZ | Main | キムチねぎ焼きとカクテル!(BlogPet) »

June 11, 2005

今夜はお肉♪(^-^)

214556
 

今夜はお肉~♪
・ステーキ
・ポテト
・御飯
・白ワイン
・奥さんはカシスオレンジ
・何故か納豆
 (賞味期限が今日迄)

 今夜はポテトにご注目~!
   作り方
1.ジャガイモを1cm角以下にきり、煮込む
2.味付けに味塩胡椒。バター
3.湯がき終わる前にミックスベジタブルを入れる
4.茹でたら湯を捨てる
5.再度火にかけ水分を飛ばす
6.マヨネーズとキャベツの千切りを入れ混ぜる
7.耐熱硝子に載せ、チーズを乗せてオーブンで焼く


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

|

« ねぼけ~(_ _)zzZZ | Main | キムチねぎ焼きとカクテル!(BlogPet) »

Comments

かずさん 

わたしイモに目が無いんです。
お手軽でかつおいしそう~

新ジャガで作ったらおいしそうだなぁ~
我が家の箱入りジャガイモは、芽が出てて
芽カキしている状態。硬くってあまり
おいしくないんです。
早く食べ終えて、新ジャガ食べたい!

Posted by: すぅ | June 12, 2005 at 08:16 AM

こんにちは~
疲れている時は
肉ですね(笑)
ステーキ 長いこと食べてない~
肉 食べたいです・・・
一切れもらい~

Posted by: かめきち | June 12, 2005 at 09:33 AM

かずさん、こんにちわ!
お久しぶりでした。
お仕事、忙しそうですね。
体に気をつけてくださいね。
どか~んとステーキ、いいですね。
来週の後半あたり、うちのブログでも、
どかんといこうと思っています。
ちょっと今までと違ったのいこうかと。

Posted by: うさうさ | June 12, 2005 at 11:45 AM

かずさん、シーフード入り豚キムチ最高でした。
豚キムチにシーフドは良く合うのですね。♪
新しい発見でした(^-^*)

今回のポテトは小さく切るから潰さなくて良い
という事でしょうか、
バターもお湯の中に入れるのですね(б-б)?

普通のポテトより簡単でおいしそう♪

Posted by: ぽん太 | June 12, 2005 at 07:12 PM

ステーキなんてゴージャスじゃないですか~。
そういえば、私が最後にステーキを食べたのは去年 実家に帰ったときだったな~

Posted by: ナミナミ | June 13, 2005 at 05:29 PM

☆すぅさん☆
 えっ?いもにはめがあるのでは?(笑)
そうなんですお手軽ですよ(^○^)
新じゃがもおいしいですよね。そのままふかして、
バターをつけたジャガバターもよく夜店で売って
ますね(^u^)

☆かめきちさん☆
 ステーキ我家ではおかげさまでよく食卓に登場
します(^○^)かといって決して裕福家庭ではござ
いませんが(^^)ゞ
 ステーキを焼く時はいつも私の役目になっており
ます(^^)

☆うさうささん☆
 ドカーンとステーキ食べて、ドカーンと身になり
ました(ToT)
 うさうささんのドカーンとはなんだろう?楽しみ
ですぅ~p(^-^)q

☆ぽんたさん☆
 そうです!とても簡単です!私の料理は素人なので、
とても簡単に作ります。というか簡単なものしかよく
わからない(^^)ゞおいしそうに見せるのは得意ですよ(笑)
 こったものも作るときもありますけど、味にもばら
つきはあるし、まだまだ修行が必要です(^-^)
 簡単あり合わせアイデア料理はよく作りますけど(笑)

☆ナミナミさん☆
 ステーキは何故かうちの食卓に登場する機会は多いです。
ステーキというと高級そうに思えますが、実は焼肉より
安く上がるのですね(^-^) 決して、裕福な生活をしている
わけではないのです(笑) お金はなかなか身につかない
けど、脂肪はすぐに身に付いてくれますね(^_^)ゞ
 ダイエット作戦開始~!

Posted by: かず | June 13, 2005 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/4515144

Listed below are links to weblogs that reference 今夜はお肉♪(^-^):

« ねぼけ~(_ _)zzZZ | Main | キムチねぎ焼きとカクテル!(BlogPet) »