« May 2005 | Main | July 2005 »

June 29, 2005

麻婆豆腐コロッケ丼!

215159
  麻婆豆腐コロッケ丼
 今日は奥さんの麻婆豆腐です。仕事から帰ってくると大皿に麻婆豆腐、「んっ!麻婆豆腐?」麻婆豆腐好きだけど、実は今日の昼に食べたんだなぁ(^^ゞ 
 そいでもって、丼にしようと思い、確か弁当用に冷凍コロッケがあったなぁって思い、電子レンジで「チーン!!」御飯の上に乗せてその上から麻婆豆腐をかけて出来上がり。
 御飯が進みます~!しかし、最初に少なめにしたので食べ過ぎずにすみました(^^)ゞ そう言えば現在ダイエット中なんです。しかしなかなか効果が出ない(-_-;)
 もっともっと頑張って運動しないと(^_^ゞ


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 28, 2005

簡単シーフード皿うどん!

212817
 

今日は簡単シーフード皿うどん!
・インスタント皿うどん     2人前
・シーフードミックス      お好み量
・キャベツ            お好み量
・しめじ             お好み量
・豚肉              お好み量
・玉葱              1/2個
・インゲン            数本
・卵                2個

 入れる具材はお好きなもので(^O^)
フライパンに油を敷き肉、野菜を炒め、だしを入れとき卵を入れてすこし火を通して、卵が出来たら、面にかけて出来上がり。
 感想は今日は少し水分が少なくなりすぎた。
卵を入れるときは少し水分を多くするのをお勧めします。

  参考具材
 きくらげ・えのき・しいたけ・人参・サヤエンドウ・白菜・牛肉等で作ってもおいしいかも。
挑戦したことはないけど、キムチなんか入れてみてはどうでしょうか? 

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 27, 2005

チキンのチリソース!

213911
 

チキンのチリソース!
・鶏モモ肉
・チリソース
・キャベツの千切り
・ワカメスープ
・御飯

 簡単作り方!
 とりモモ肉は火が通りやすいように少し切り目を入れておき塩コショウで下味を付ける
 フライパンに油を敷き(バターで風味を出してもOK!)皮のほうから焼く。
 焦げ目が付くくらいで裏返して、裏面も焼く。
 火が通ったら、皿に盛りチリソースをかける。

 辛口の好きの方にはお勧め!
 甘口の方はこちらへ(^-^)/

223844
 

今晩の久々カクテル
・ラム          30ml
・パッソア        15ml
・イチゴのリキュール 15ml

 甘~いカクテルです。女性向きかな(^-^)


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

野菜たっぷりイタリアンリゾット!(BlogPet)

今日はかずは、グリーンたちが、ヒビや、ゆで卵は水から卵を鍋に入れ、沸騰するまで軽く転がし、沸騰する
グリーンが、良きヒビと水気をアドバイスしたい
今日、大きいしまやブイヨンやブイヨンや、順序とか思います(^-^)料理が苦手と思っている方も一度お試し下さい
きっと喜ばれるかと思います(^^)/いらっしゃいまへ〜
す(^^)!
Links奥さんのブログで粉チーズお好みとか、白ワイン、野菜、肉、ブイヨンなど難しいよう
と、かずが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 26, 2005

野菜たっぷりイタリアンリゾット!

195509
 

野菜たっぷりリゾット
・米            1.5合
・カットトマト缶詰     1缶
・しめじ          お好み量
・玉葱           1/2個
・エンドウ         お好み量
・卵             1個
・鶏肉細切れ       150g
・パセリ           適量
・ブイヨン          2個
・粉チーズ         お好み量
・白ワイン         200cc
・味塩コショウ       適量
・水             600cc

   作り方
1.野菜を5ミリから10ミリくらいに切る。
2.玉葱はみじん切りにする。
3.フライパンに米、水、白ワイン、野菜、肉、
   ブイヨンを入れ蓋をして煮込む。
4.別鍋でゆで卵を作る。ゆで卵は水から卵を
  鍋に入れ、沸騰するまで軽く転がし、沸騰
  したら少し火を弱めて8~10分間湯がく。
   かるくヒビを入れておくと剥く時に剥き易い
  ですよ(^^)
5.フライパンの水気がほとんど減ってきたら、
  ゆで卵、パセリ、粉チーズを振る。
6.少し蒸らして出来上がり。


 どうですか?簡単にできたでしょうか?名前は難しいように思える人がいるかも知れませんが、順序どおり作ると意外と簡単に出来たりするものですよ(^-^)
 料理が苦手と思っている方も一度お試し下さい。きっと喜ばれるかと思います(^○^)
 私もまだまだ修行の身、良きアドバイスしていただける方コメントお待ちしております!


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 25, 2005

久々アレンジメントヽ(^○^)ノ

220148
 トルコ桔梗とスプレーカーネーション
今日は花束\300-でした\(^O^)/
作り方はこちらに載せています

201317
 

本日の夕食
・冷蔵庫の適当具材煮物
・渡り蟹のボイル

   煮物の作り方
1.今日の具材は白菜、玉葱、キャベツ、牛肉
2.野菜をぶつ切りにする。
3.鍋に湯を沸かし、ほんだし・醤油・味塩・みりん・酒
  を入れて味を調える。
4.野菜が火が通るまで煮込む。
5.牛肉を入れて火をとおす。
6.最後に卵をおとして出来上がり。

とっても簡単料理です。もう1品という時にでも作ってみてください(^-^)


 昨日はブログお休みして、仕事の打ち上げに泉州の樽の中で食べるジンギスカンを食べてきました(^o^) おいしかったです。けど少し値段が高めなので、頻繁には行けないです(_ _)


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 23, 2005

サイコロステーキカレー(≧∇≦)

214943
 

サイコロステーキカレー
・筋肉カレー
・カレー用肉

 圧力鍋で筋肉カレーをつくり、筋肉が柔らかくなるまでじっくり煮込む。

 カレー用肉でサイコロステーキを作る。
味付けは味塩コショウを焼く前にお肉に
ふりかけておき、フライパンに油かバターを
敷きお肉を焼く。
 お好みの焼き加減にして、今回はブランデー
をふりました。香も最高♪
 カレー皿に御飯を入れ、周りにサイコロ
ステーキを乗せ、筋肉カレーをかけて出来上がり。
 とってもおいしく頂きました。格安ですごく贅沢
した気分になりました(^O^)


 明日は今手がけている仕事の打ち上げの為ブログはお休みさせていただく予定ですm(_ _)m
今回の仕事はとにかく大変でした。えっ?私の仕事?私の仕事は こちらのHP のAboutに書いています。よろしければ覗いてみてください。ついでにお買い物でもしていただければ(^^)ゞ

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 22, 2005

空手選手ってすごい!

今日はお料理&DIYはお休みです!

 先日会社の後輩と空手ごっこをしたところ、といっても、現場にあったALCをパンチで割れるかと試してみた。よく見るから手選手が板を割る要領でパンチした。その前にも同じようなことをしてもどってことなかったけど・・・
今回は後輩から 
「パ~ンチ」○・_・)o をしたところ 

後輩 「グキッ!」「ううぉ~っ!痛い痛い」(><;)!! 
      と手を押えている。

私  「大丈夫かぁ?じゃぁ次は俺」

私  「パ~ンチ」○・_・)o 「うぉ~!痛い!!」

二人ともALC割れず・・・ (_ _)
後輩の手を見てみるとなんか変。手のこうが変な風にふくれている。

後輩 「折れたかもかも~!いっ痛い!」

次の日見てみるとすごく腫れていたので病院へ行くことを進めた。私も何年か前別件で手のこうを骨折したことがありますが、その時と同じように腫れていました。ここの骨折って意外と痛くないもので、私も最初は折れてるなんて思わず、シップ貼って2~3日そのままでいました(^^ゞあまりに腫れが引かないので病院へ行ったところ骨折していてそのままギブスでした(_ _)
で、後輩が病院へ行くと・・・

先生 「んっ、綺麗に折れてますねぇ。」
先生 「喧嘩でもしたのですか?」
先生 「ボクサー骨折ですね。」 と

言われたらしい。
聞こえはいいですけど。

その日はとりあえず出社してきて

後輩 「明日手術です(_ _)」 笑いながら言ってた。

今考えるとあの時へんな腫れ方してたのは骨が突き出ていたみたい。

私  「ほんと大丈夫かぁ?」(・_・?)

後輩 「大丈夫っすよ!」(^^)

折れてるのに大丈夫はないでしょ!( -.-) =з
次の日の朝会社からTel
上司 「大丈夫かぁ?」

後輩 「はい、大丈夫です!」

上司 「今度の飲み会は来れんなぁ」

後輩 「それは必ず行きます!」

飲むことは大好きな後輩でした(_´Д`)
昼から

後輩 「じゃぁ行ってきま~す!」

私  「頑張ってなぁ!」

夕方電話をしてみると・・・

私  「どうやった?今から来るんかぁ?」

後輩 「右手が麻酔で動きません!」
    「今日は帰ります(_ _)」

私  「やっぱりそうか。お大事に!」

明日は病院に寄ってから来るそうで。

 しかし空手選手はやっぱり鍛えてるから出来るのでしょうね。すごい!いきなりやったら怪我しますので、皆さんほどほどにしましょう。
後輩は初めて骨折ったらしいです。
実は私も少~しこぶしが痛いです(^^ゞ 打撲だろうか?腫れてもないし、大丈夫だろう(^^)
後輩にも早く治ってほしいです。利き手の右手だからトイレ(大)は困るだろうなぁ・・・!


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2005

グリーンのカクテルです(^^)(BlogPet)

きょうは、ライムみたいなお願い♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2005

本日のDIY♪

232108
 子供の階段侵入防止柵!
最近うちの子は階段を少しのぼりだした。しかし降りることが出来ずに階段の1段目にうずくまって泣いている(^^;階段から落ちると危ないので、進入防止柵を取り付けました。

232347
 子供のいたずら防止
ここはうちの食器棚になっているので、最近ここをあけては食器を割るなりいたずらばかりするので、開き止めを付ける事にしました。
 皆さんも子供のいたずらで困っていることないですか?原因と対応策を考えて適正対処するようにしましょう。決して子供にあたらぬようにしましょう(^-^)


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 18, 2005

グリーンのカクテルです(^^)

222914
 

グリーンのカクテル
・ブランデー      30ml
・ブルーキュラソー  15ml
・ライム         15ml

 アルコール度数はきつめです。飲みすぎに注意です(^▽^) ほんときれいな緑色になるものです。正式名称はあるのかな?エメラルドスペシャルとでも題しておこうかな?もし正式名称知っている方がいればコメント宜しく~(^o^)/


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 17, 2005

豚バラブロック入り中華丼!

202942
 

今日は奥さんの中華丼!
 パプリカと豚バラブロックが入っていました
 味は少し濃い目(^^;


143620
 先日ファミリーで遊園地に行ってきました(^-^) うちの子は初めての遊園地!ドキドキワクワク?楽しんだかな?もう少し大きくなったら連れてけー!って言われるのだろうなぁ(^^;)
 子供と一緒に汽車に乗ってきました。たまにはこういう乗り物もありかな?私は特に絶叫マシンが大好きでフリーホールなんか喜んで乗ってました。バンジーもしたことありますよ。ありゃさすがに怖かったですけど(^^)ゞけど奥さんが絶叫マシン苦手なので、乗るときはひとり、楽しさ半減です(-_-;)けど載ってしまうのだなぁこれが。みなさん絶叫マシンはいかがですか?


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 16, 2005

ゴーヤチャンプル!

211240
 ゴーヤチャンプル!?
 今日帰宅したら奥さんがゴーヤチャンプル作りかけていました。そこから私にバトンタッチ!塩コショウだけしてるってことで、それにガラスープとごま油少々をたらし、卵でとじた上にマヨネーズをドバッと入れ少し炒めて出来上がり(^○^) 奥さんおいしいと言って食べてました。
 他に昨日の茄子の味噌汁に豚肉を少し入れて、茄子の豚汁にしました。
あとは奥さんのジャガイモの煮物と御飯でした(^^)
 残り物御飯も少しのアイデアと工夫で簡単リニューアル食材残ったら色々試してみてくださいね(*^-^*)

 最近カクテル作っていないのでまた近々作りたいと思います。お楽しみに(^o^)/~~~

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 15, 2005

今晩は和食でした

223118
 

本日の奥さんメニュー
・豚バラブロックの煮物
・水茄子の煮物
・茄子の味噌汁
・御飯

 盛付は私がしてみました(^^)
ダイエット中の私には丁度良い量かな?えっ?世間では普通量?いつもの我家はそんなにボリュームがあるのかな?よくすごい量ですねと、言われることがあります(^^ゞ
今日は一昨日より1キロちょっと減っていました\(^○^)/この調子で頑張りま~す!昔の体重に戻すぞ~!!


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 13, 2005

キムチねぎ焼きとカクテル!(BlogPet)

今日は仕事でお帰り〜!
寝てた
って、子供にミルクあげながら寝てました
ねぎとかあげながら寝てました(;^_^A応援クリックお願い致します(^o^)Linksよろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま〜
す(;^_^A応援クリックよろしくお願いしま〜)
す(^-^_^A応援クリックお願い致します(^o^)飲みすぎると酔っ払ってしまうでしょう(^^)!
奥さんのブログでレジャー用品紹介していますね
ついつい眠気が続いていますね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 11, 2005

今夜はお肉♪(^-^)

214556
 

今夜はお肉~♪
・ステーキ
・ポテト
・御飯
・白ワイン
・奥さんはカシスオレンジ
・何故か納豆
 (賞味期限が今日迄)

 今夜はポテトにご注目~!
   作り方
1.ジャガイモを1cm角以下にきり、煮込む
2.味付けに味塩胡椒。バター
3.湯がき終わる前にミックスベジタブルを入れる
4.茹でたら湯を捨てる
5.再度火にかけ水分を飛ばす
6.マヨネーズとキャベツの千切りを入れ混ぜる
7.耐熱硝子に載せ、チーズを乗せてオーブンで焼く


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 10, 2005

ねぼけ~(_ _)zzZZ

001412

 ねぼけ~!
携帯を枕元に置いて、充電しているのだけど、ある朝寝ぼけて、携帯を充電器からとったつもりが、何を思ったのかこのようなミニランプを持っていた(^^ゞ 朝起きた時に携帯を持ったつもりでいたのだと思うのだけど、ちなみに携帯も持っていた。いったい何の為にこのミニライトをコンセントからはずして握っていたのか?
 多分仕事で寝不足で疲れていたのかなぁ?と思っている今日この頃です。

 そんな私にスタミナ料理
235518
 

シーフード入り豚キムチ
・シーフードミックス
・豚肉
・玉葱
・卵
・キムチ
・ごま油
・味塩コショウ

とっても簡単ほぼ順番どおりに炒めて、卵でとじるだけ!
御飯にかけてもよし、ビールのあてにもよし!
一度お試し下さい(^-^)

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 05, 2005

キムチねぎ焼きとカクテル!(BlogPet)

きょうかずの、しまをお願いしたいなぁ。
かずで紹介♪


*このエントリは、BlogPetの「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »