« 食博で! | Main | またまたあんかけシリーズ! »

May 01, 2005

あんかけキムチ焼飯!

193346
 

本日の夕飯メニュー
・あんかけキムチ焼飯
・麻婆春雨
・カレー味手羽先の唐揚
・豚にら卵とじ

 今日はなんか久々に私が作ったって感じです。最近外食が多かったので、ちょっと怠けてましたぁ(^^; ちょびちょびは作っていたのですが、久々でかんが狂っていたのか、味が濃くなりすぎました。次回は薄味に作るようにします。

 あんかけキムチ焼飯
   作り方
1.フライパンに油を敷きミックスベジタブルを炒める。
2.今日はミンチを入れ炒める。
3.御飯を炒め、火が通ったらキムチを入れる。
4.塩コショウ、ガラスープで少し味を付ける。
5.茶碗に詰め込み、皿にひっくり返す。
6.スープを作る。中身は乾燥しいたけ、パセリの
  みじん切り、とき卵
7.鍋に水を少々、味覇を少々、塩コショウで調える。
8.具材を煮込んで、片栗粉でとろみを付ける。
9.とき卵をいれ、火が通ったら、5に載せる。


090236
090254
 

今日の朝御飯二人分!
・バタートーストとツナマヨトースト
・ハムエッグ

 ツナとマヨネーズを混ぜ合わせてパンに載せ、ミックスベジタブルを少しのせ、トースターで焼くだけです。とっても簡単(^-^)

本日のレシピは満足できましたか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

|

« 食博で! | Main | またまたあんかけシリーズ! »

Comments

かずさん お久しぶりのカキコ
ありがとうございました!!

いやだ〜 このあんかけキムチ焼飯 とっても美味しそう!
あんかけチャーハンは もう随分長い間食べてないので
無性に食べたくなりますね 

しかも 本日のメニューは それぞれ一品でも
メインになれるような 豪華さじゃないですか?
ご飯を何杯でもいただけますね

Posted by: ユキティ | May 02, 2005 at 02:05 AM

あんかけチャーハンでも美味しいのに、キムチもはいったのね~!
これ、かなりパンチがあって私の心に響きました。
こんどやってみま~す。

Posted by: ナミナミ | May 02, 2005 at 10:09 PM

☆ユキティさん☆
 こんばんは~!
ちょっと味を濃くしすぎましたがおいしかったですよ。
そうですねぇそれぞれで一品になりますね。食べ過ぎ~
ってくらいに食べました(^^;
 冷蔵庫の余り物の賞味期限のやばいものを整理したら
こんな感じになってしまいました。

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
キムチが入ってなおパンチの効いた味なのですが、ちょ
っと味が濃かったです(^^; 反省反省!
 冷蔵庫に賞味期限のやばいキムチもあったので、使って
みました(^-^) キムチって色んな料理に使えて便利です
ね(^○^)

Posted by: かず | May 03, 2005 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3940408

Listed below are links to weblogs that reference あんかけキムチ焼飯!:

« 食博で! | Main | またまたあんかけシリーズ! »