« あんかけシリーズと初節句パーティー! | Main | フルーティーカクテル♪ »

May 06, 2005

残り物夕飯!

192342
 

今日の夕飯
・オードブルセット
・豚の角煮
・赤飯おにぎり
・ゴマ豆腐

 今日はゴマ豆腐以外簡単昨日の残り物(^^; 豚の角煮は圧力釜で作ったのですが、とてもやわらかく仕上がりました。とってもおいしかったです。先日行った居酒屋さんで、豚の角煮の唐揚というメニューがありました。珍しいなと思い注文してみました所結構おいしかったです。今度作ってみよう(^-^)
 今日はカクテルなしm(__)m 最近飲み過ぎの為今日はお休みといいつつ、ビールは1本飲んでしまいました。アルコールの切れ目がな~い(^_^;) 明日は土曜日だけど明日も遅くなりそうなので奥さん料理になりそうです。早く帰れれば作る予定。
 最近うちの子供寝るときパパのダッコがないと寝ない(^^; 仕事遅くなる時はどうしようか?

本日のレシピは満足できましたか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

|

« あんかけシリーズと初節句パーティー! | Main | フルーティーカクテル♪ »

Comments

豚の角煮おいしそうですね♪大好きです。
でも自分で作るとこんなに煮汁がしみ込まないんですよね。
とくに圧力鍋で作ると時間が短いせいか味が薄いような気がします。なにかコツがあるんでしょうか?

Posted by: ぽん太 | May 07, 2005 at 07:36 AM

☆ぽん太さん☆
 こんにちは~!
豚の角煮おいしかったです。今回は味がよくしみて
いて、やわらかくておいしかったです(^o^)
 圧力鍋でしますが、出汁の味を少し濃いめにして
数回煮込んでますよ(^-^) 豚の角煮はほぼ一日がか
りで作っています。これは2日目なので、さらに、味
がしみていました(^○^)

Posted by: かず | May 07, 2005 at 12:45 PM

わ~~~おいしそう!
パティーだったんですね。それにしても豪華だ~。
豚の角煮は、子供も大人も我が家の大好物です。
豚の角煮のから揚げって・・・気になる~。
うちでもやってみようかな~

Posted by: ナミナミ | May 07, 2005 at 09:36 PM

☆ナミナミさん☆
こんばんは~!
豚の角煮の唐揚は今回試そうと思ったのですが、
結局出来なかったです(^^; 次回挑戦したいと
思っております(^-^)
 色々なお料理に挑戦するのって楽しいですね(^o^)

Posted by: かず | May 07, 2005 at 11:41 PM

こんばんは~♪
レスありがとうございます。(^▽^*)
今度時間を作ってジックリ煮込んでみます。
今度こそおいしい角煮が出来そうな気がします。(*^▽^)

Posted by: ぽん太 | May 08, 2005 at 09:47 PM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
ご成功をお祈りしております(^-^) おいしい角煮
作って下さいね(^o^)
 わからない時はいつでもお聞き下さい。私でわかる
ことならお答え致します。まぁそれほど役にたてるか
どうかわかりませんが(^^;

Posted by: かず | May 08, 2005 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/4014788

Listed below are links to weblogs that reference 残り物夕飯!:

» グルメ:各種食品・食材等の料理レシピ他、詳細情報 リンク集 [to You from 悠]
 グルメ:各種食品・食材等の料理レシピ他、詳細情報 リンク集 を作りました! ま [Read More]

Tracked on May 08, 2005 at 12:55 PM

« あんかけシリーズと初節句パーティー! | Main | フルーティーカクテル♪ »