« あんかけキムチ焼飯!(BlogPet) | Main | 残り物夕飯! »

May 05, 2005

あんかけシリーズと初節句パーティー!

190934
 

初節句パーティーメニュー
・お赤飯          私の母作
・オードブルセット    お惣菜
・お刺身          お惣菜
 (マグロ、はまち、鯛)
・焼鳥           焼くだけお惣菜
・豚の角煮        私奥さん共同
・スパゲッティポモドーロ 私作
・白菜としめじの煮物に
  とろろかけ       私作
・トマトスライス       私作
・オニオンスライス     私作
・カンパリビアー      私作

 今日は奥さん午前中豚の角煮を仕込みかけてから、喉が痛い~鼻水ずるずる~!といい私が、バトンタッチして、作りました。今日は子供の初節句という事で自宅でお祝い\(^○^)/奥さん不調の為、中止しようかと言ったところ、してほしいということで決行!ほんとに大丈夫なん?と聞いても大丈夫だそうで、じゃぁ無理せず休んどき、俺作るから。という事で大半私が作ることに。
 それで、子供の離乳食を食べさせながら仕込み。離乳食を食べさせ終わってデザートにイチゴミルクをあげたらおいしそうに食べてました(^-^)ミルクは赤ちゃん用のミルクをかけてあげました。
 夕方になり不足分の買い物に行き、引き続き料理再開。さぁ出来上がり~!パーティー開始ー!・・・・・
うぅ~食べ過ぎたぁ(_ _) みんな思ったより食べないので結構余りました。これは明日の御飯にしよう。2~3食分くらいありそう。
 パーティーも終わり、子供をお風呂に入れて、あがってきたら、奥さんまた熱を測って、「あっ!平熱に下がってる。」って、良かった良かった(^o^) まぁ無理せず早く寝ぇやぁ!って子供と一緒に寝ようとベットに・・・今度は子供がまた泣いて寝ない(_ _) またまた今晩もパパダッコで寝かせました。今日は疲れました!(飲みすぎ?)

114609
 

昨日のお昼
 和風あんかけ焼飯
   材料
・御飯
・ミックスベジタブル
・鰹
・鮭フレーク
・玉葱
・ミンチ
・塩コショウ
・醤油

 あんかけ材料
・卵
・塩コショウ
・和風だし
・片栗粉


 和風でさっぱりとおいしかったです。たまには和風もいいものですね。


 今年のGWはなんか休んだような休んでないような、一日休めたのは5月5日だけとなりました(_ _) しかしその日も奥さん体調不良!う~俺の休日は~?まぁ楽しい一日でした(^-^) また明日から仕事頑張ります!

本日のレシピは満足できましたか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

|

« あんかけキムチ焼飯!(BlogPet) | Main | 残り物夕飯! »

Comments

はじめまして(^▽^*)おはようございます。
素敵なブログなのでいきなりですがリンクさせて頂きました。
もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?

家も揚げ餃子はよくするのですが、
こんな食べ方もあったのですね。
おいしそう♪一度やって見ます。

Posted by: ぽん太 | May 06, 2005 at 07:49 AM

☆ぽん太さん☆
 初めましてこんばんは~!
コメント&お褒めのお言葉有難うございます(^-^)
はいリンク貼らせていただきます。
あんかけシリーズは色々してますよ。最近はまって
ます(^^; 一度お試し下さい(^-^)

Posted by: かず | May 06, 2005 at 10:32 PM

かずさん!
初節句のお祝いだったのですね!
おめでとうございます。ご両親としては
本当に喜びもひとしおかと。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなにビックなお祝いをされたので
これからも元気で大きくなってくれますね。

本当におめでとうございます!!!

Posted by: すぅ | May 08, 2005 at 11:25 AM

かずさん、こんにちわ!
息子ちゃんの初節句のお祝い、思いもひとしおだった
のではないでしょうか。
おめでとうございます!オメデト(^_^)∠※PAN!
お赤飯に豚の角煮、ポモドーロまでありますね。
すくすく元気に成長されますように!

Posted by: うさうさ | May 08, 2005 at 12:18 PM

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
有難うございます。嬉しい限りです(^-^)
元気に育ってほしいものです。

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
お祝い有難うございます!
ついつい作りすぎました(^^; 張り切りすぎたかな?
おかげで食べすぎました(^^;

Posted by: かず | May 08, 2005 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3999866

Listed below are links to weblogs that reference あんかけシリーズと初節句パーティー!:

« あんかけキムチ焼飯!(BlogPet) | Main | 残り物夕飯! »