« カクテル作ってみませんか? | Main | 手づくりブランコお気に入り »

May 16, 2005

あんかけ焼飯シリーズ!

120756
120853
 

和風あんかけ焼飯!
 キャベツと玉葱シーフードの塩ラーメン!

・ミックスベジタブル
・ミンチ
・鮭フレーク
・鰹節
・御飯
・卵
・ねぎ
・味塩コショウ
・醤油
・片栗粉
・出汁の素


  作り方
1.フライパンに油を敷き、ミックスベジタブル、ミンチを炒める
2.御飯、鮭フレークを入れ、炒める
3.火が通ったら鰹節を入れ、炒める
4.味塩コショウ、醤油をたらして、少し炒める
5.おわんに詰め込み、お皿にひっくり返して形をつくる
6.鍋に少量の湯を沸かし、出汁を作る
7.水溶き片栗粉を少量入れる
8.とき卵を入れ火が通ったら5にかけて出来上がり

 これで二人で分けて食べました。
決して多くはない昼食でした(^-^)

 今日はファミリーで、大阪の天保山へ行ってきました。天保山は聞いた所によりますと日本一低い山として有名になっております。天保山といっても山ではなくて海のすぐ横なんです。天保山と言う所には海遊館という水族館があり、ジンベエザメがいることで有名です。
 今日は水族館には入らず、直径100メートルの大観覧車に乗ってきました。大阪の街と海が一望出来て、夕日の沈む時間帯にはとても綺麗です。料金は大人一人¥700-高い?安い?初デートに行く分には安いかな?
 私?もちろん今の奥さん連れて行きました。密室ですから!フッフッフ( *^∇^)(^・^* )


本日のお料理は満足できましたか?
今日は久々に休み!休日を満喫しました!
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

|

« カクテル作ってみませんか? | Main | 手づくりブランコお気に入り »

Comments

かずさん おはようございます!
すごいボリュームですね~ いつもそうですけど、
きっと我が家のおかずを見たら驚愕しますよ。(^^ゞ
あまりの粗食振りに。(爆)

Posted by: すぅ | May 16, 2005 at 07:12 AM

こんちは~
こりゃ 相当つまみ食いしても
大丈夫な量ですね(笑)
でも、美味しそうには違いないですね

Posted by: かめきち | May 16, 2005 at 03:26 PM

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
えっ!そんなに多いかな?一応これで二人で分けたの
ですが(^^ゞ そうですねぇ、一般のラーメン屋さんの
定食程度の量ですよ(^-^)

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
どんどんつまみ食いしてって下さいね(笑)少しでも
減らして、私達夫婦の体重も減らさないといけないの
で(爆)
 家庭の簡単料理ですから、私達は味には満足してい
るのですが、はたして、外に出せる味かどうかは・・・
です(^^; お味はいかがですか(笑)

Posted by: かず | May 16, 2005 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/4143896

Listed below are links to weblogs that reference あんかけ焼飯シリーズ!:

« カクテル作ってみませんか? | Main | 手づくりブランコお気に入り »