« フルーティーカクテル♪(BlogPet) | Main | あんかけ焼飯シリーズ! »

May 15, 2005

カクテル作ってみませんか?

233858
現在あるリキュール類とお酒!
意外と少ないなぁと思いましたぁ?多すぎ~!っと思いましたぁ?
リキュールが増えればそれだけ数多くの種類のカクテルが作れます。以前はもう少しあったのですが。この他にドライベルモットやグレナデンシロップ等色々ありました。ブランデーはほとんど欠かしたことがないです(^^;
 

カクテルXYZ
・ラム           30ml
・ホワイトキュラソー   15ml
・レモン          15ml

 さっぱりした味でとてもおいしいですよ(^▽^) 是非お試し下さ~い!

214402
 

本日のメニュー
・プルコギ風焼肉
・白菜の煮物
・ゆで卵と、フルーツトマトの
  サラダ

 今日も仕事に監禁されていましt。帰宅する時メールで奥さんに帰るコール!やっと家に着いたぁ!するとなんと寝ていた。~!仕方ないので、私が作ることに!う~ん!楽しい


本日のカクテルは満足できましたか?
現在仕事に監禁されております!忙しい~!
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

|

« フルーティーカクテル♪(BlogPet) | Main | あんかけ焼飯シリーズ! »

Comments

ひゃ~
結構多い!と思いました^^

Posted by: lover-d | May 15, 2005 at 02:27 AM

☆lover-dさん☆
 こんにちは~!
多いかなぁ(笑)
それぞれちびちび飲んでます( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )

Posted by: かず | May 15, 2005 at 01:05 PM

うひゃ~~~!
多いですよ、かずさん。
普通の家ではこれだけの本数ありませんよ。
これだけあるので、色んな種類のカクテルなどが
つくれるのですね。
納得~!
プルコギ風焼肉も美味しそうです。

Posted by: うさうさ | May 15, 2005 at 01:59 PM

こんばんは~
お久しぶりです
昨日、今日とミニ旅行に行ってきました
疲れました~
子供は無限に元気がありますね
カクテル、飲みたいです
作ってください~(笑)

Posted by: かめきち | May 15, 2005 at 09:50 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
やっぱり多かったですぅ?
あれあれカメラに入りきってないのがありますねぇ
(笑)
赤だの青だの黄色だの色とりどりのカクテル、綺麗で
おいしいですよ(*^-^*)

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
ミニ旅行ですか?いいですねぇ(^-^)
私は今日天保山の観覧車に乗ってきました。
その後、串カツ食べ放題の店に吸い込まれて行きました
(^^ゞ
またまた食べ過ぎたぁ!反省(^^;

Posted by: かず | May 15, 2005 at 10:34 PM

おはようございます。
すごい種類のお酒ですね。(∂▽∂)

かずさんのブログに出会ってからスーパーの
お酒売り場にちょくちょく足を運んでいました。
やっぱり酒屋でジックリ眺めるのは恥ずかしいんですよね。
でもこれからしばらくはお酒が飲めなくなってしまいました。

お花を買ってきてオアシスに刺して
かずさんに図々しくもアドバイスをもらおうと
写真まで撮ったのですが、何かあまりの下手さに
アップできずに居ます。^-^*)

Posted by: ぽん太 | May 18, 2005 at 08:12 AM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
やっぱ多いですか?(笑)酒飲みかなぁ?
 へぇ~!お酒を眺めるのって恥ずかしいものなん
ですか?私なんてスーパーで食材を眺めているよう
な感覚ですよ(*^-^*)
 お花はうまく生けなくてもいいと思いますよ。自
分で生けてみるというのが大事で、特に最初から綺
麗に生けようとしなくてもいいのじゃないでしょう
か?自分で生けたものを眺めて癒されればそれでい
いと思いますよ。お花って綺麗ですから、それだけ
でもいいと思いますよ(^-^)
 後は慣れてくると、コツをつかむようになると思
いますよ(^○^)

Posted by: かず | May 19, 2005 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/4129931

Listed below are links to weblogs that reference カクテル作ってみませんか?:

« フルーティーカクテル♪(BlogPet) | Main | あんかけ焼飯シリーズ! »