« April 2005 | Main | June 2005 »

May 29, 2005

ふんだりけったりな日かな?

224718
 

カクテルXYZ!
・ラム           30ml
・ホワイトキュラソー   15ml
・レモン          15ml

 今日はふんだりけったり。毎日ブログも出来ず朝から夜中日が変わるまで仕事をしていて、せっかくの日曜日もなくなって家族サービスも出来ず仕事。しかも朝仕事の行きしな今日はなんとなくゆっくり行こうと思って、ゆっくり車で職場に向かって走られていたつもりが、はっと気が付けばレーダー計測されていて、ネズミ捕りの籠に入れられてしまった!反則金は¥18,000-う~痛い 。°°・(;>_<;)・°°。 しかもうちの会社は年俸制な為、本日仕事に行こうがいくまいが給料に変化はなし(TT)
 誰か私のアフィリエイトに協力して下さいm(_ _)m 下の「DIY工房 & キャッスル百貨店」まで!
しかーし、今日の後半はなかなか良かった。昼食はおごってもらって、夕飯は焼肉おごってもらった。おいしかったです\(^O^)/ ブログもアップすることが出来ました。
 まだまだ忙しい日々が続きそうなので、また1週間頑張ります。是非応援して下さいm(_ _)m


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (8) | TrackBack (0)

昼パスタと夜たこ焼き!(BlogPet)

パで、紹介するはずだった。


*このエントリは、BlogPetの「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2005

午前Summer!

 最近特に忙しくて、ブログできないです(ノ_;) 料理のUPも出来ないです。けどもう少し!しばらくはまともにUPできないかも知れませんが、時間を見つけてUPできるように頑張りま~す(^◇^) ファンの皆様(ファンておるのかな?)(笑) よろしければ応援お願いしま~す!またUPできたときはブログに試食に来てくださいね!おいしい?お料理ご用意しております(爆)

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 22, 2005

昼パスタと夜たこ焼き!

123000
 

お昼のパスタ
 えのきと鮭フレーク、ブロッコリー、玉葱
のバジリコ風味スパ
・えのき
・ブロッコリー
・玉葱
・鮭フレーク

 新婚旅行の時イタリアで買ってきたオリーブオイルを使いました。おいしかったです(^-^)


184720

 

今晩のおかずはたこ焼き
  具材は
・たこ
・天かす
・紅生姜
・ねぎ

 おいしかったのですが、ちょっと焦げ付いた(^^;


Links              

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!
奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

えびせん!

081749

 今日の朝ごはんは、えびせんでした(^^)
   

作り方はとっても簡単!
・えびせん       1枚
・天かす        適量
・卵           1個
・塩コショウ       適量
・お好みソースやトンカツソースなどお好みで

 えびせんの上にソースを敷き、天かすを載せて、卵焼きを載せる。
 後はお好みでソースをかけたり、青海苔をかければOK!
最近良く夜店で売ってますね(^-^)

Links              

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!
奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 21, 2005

キムチねぎ焼きとカクテル!

224830
 

カクテル名前は?
・ジン          30ml
・ブルーキュラソー  15ml
・ライム         15ml

 名前はなんでしょう?すっきりとした味です。おいしいですよ(^o^) 飲みすぎると酔っ払ってしまうでしょう(^^;

210836

 

本日の夕飯メニュー
・鰺の塩焼き
・キムチ入りねぎ焼き
・にゅー麺

 今日は仕事から帰ったきて「ただいま~!」というと奥さんと子供の反応がない。んっ!?って思っていたら「あっお帰り~!寝てた」って、子供にミルクあげながら寝てました。結局魚以外は私が作りました(;^_^A
 暖かい日が続いていますね。ついつい眠気がおそってきます。寝不足には注意ですね!私は仕事で寝不足気味です(;^_^A 応援クリックお願い致します(^-^)

Links              

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!
奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

カクテル作ってみませんか?(BlogPet)

きょう、リキュールへ是非するつもりだった?
グリーンはプルコギが仕事するつもりだった?
かずがクリックっぽい煮物された!


母の日アレンジメント・花束2¥3000-今日はさすがにお花高かったです。
花束そのままあげるのもなんだったので、アレンジメントしてプレゼントしました。
大変喜んでくれました(^o^)


*このエントリは、BlogPetの「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

スイートチリソースとハバネロ

225827
 ハバネロ1.5倍の辛さ限定版!
さすがに辛かったです。半分だけ食べましたが、今胃の調子が少しおかしい(^^;

001910
 スイートチリソースとチリソース
スイートチリソースはチリ唐辛子に砂糖などをブレンドしたもの。よく生春巻きなんかに使用されたりし
ますね(^^) 甘いけど意外とおいしいですよ。是非お試し下さい(^○^)


Links              

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!
奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 19, 2005

チヌのお刺身(^O^)

224855
 チヌ(黒鯛)のお刺身!
今日は奥さんが私の実家でチヌのお刺身をもらってきました。おいしかったです。
昨日釣ってきたらしく結構いっぱいありました。おいしかったです(^O^)

225017
 もう一品はとりモモ肉のスイートチリソースグリル。
これもおいしかったです。
 とっても簡単!鶏を焼いてスイートチリソースをかけるだけ(^○^)


Links              

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!
奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 18, 2005

フルーティーカクテルⅡ

232727
 

フルーティーカクテルⅡ
・パライソ           15ml
・パッソア           15ml
・クレームドストロベリー   15ml
・ウォッカ            15ml

 かなりフルーティーで甘いです。女性向きカクテルかな?とってもおいしいですよ(^O^) 一度ご家庭でお試し下さい。

220411
 

本日の奥さんメニュー
・鯖の塩焼き
・水菜とちくわの煮物
・ごはん・味噌汁

 ダイエット中の私にはいいかも(^^;


本日のお料理は満足できましたか?
ランキングが下がってる~!
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 17, 2005

手づくりブランコお気に入り

122725

 うちの子はどうもこのブランコがお気に入りらくて乗せてたらご機嫌(^-^)

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 16, 2005

あんかけ焼飯シリーズ!

120756
120853
 

和風あんかけ焼飯!
 キャベツと玉葱シーフードの塩ラーメン!

・ミックスベジタブル
・ミンチ
・鮭フレーク
・鰹節
・御飯
・卵
・ねぎ
・味塩コショウ
・醤油
・片栗粉
・出汁の素


  作り方
1.フライパンに油を敷き、ミックスベジタブル、ミンチを炒める
2.御飯、鮭フレークを入れ、炒める
3.火が通ったら鰹節を入れ、炒める
4.味塩コショウ、醤油をたらして、少し炒める
5.おわんに詰め込み、お皿にひっくり返して形をつくる
6.鍋に少量の湯を沸かし、出汁を作る
7.水溶き片栗粉を少量入れる
8.とき卵を入れ火が通ったら5にかけて出来上がり

 これで二人で分けて食べました。
決して多くはない昼食でした(^-^)

 今日はファミリーで、大阪の天保山へ行ってきました。天保山は聞いた所によりますと日本一低い山として有名になっております。天保山といっても山ではなくて海のすぐ横なんです。天保山と言う所には海遊館という水族館があり、ジンベエザメがいることで有名です。
 今日は水族館には入らず、直径100メートルの大観覧車に乗ってきました。大阪の街と海が一望出来て、夕日の沈む時間帯にはとても綺麗です。料金は大人一人¥700-高い?安い?初デートに行く分には安いかな?
 私?もちろん今の奥さん連れて行きました。密室ですから!フッフッフ( *^∇^)(^・^* )


本日のお料理は満足できましたか?
今日は久々に休み!休日を満喫しました!
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 15, 2005

カクテル作ってみませんか?

233858
現在あるリキュール類とお酒!
意外と少ないなぁと思いましたぁ?多すぎ~!っと思いましたぁ?
リキュールが増えればそれだけ数多くの種類のカクテルが作れます。以前はもう少しあったのですが。この他にドライベルモットやグレナデンシロップ等色々ありました。ブランデーはほとんど欠かしたことがないです(^^;
 

カクテルXYZ
・ラム           30ml
・ホワイトキュラソー   15ml
・レモン          15ml

 さっぱりした味でとてもおいしいですよ(^▽^) 是非お試し下さ~い!

214402
 

本日のメニュー
・プルコギ風焼肉
・白菜の煮物
・ゆで卵と、フルーツトマトの
  サラダ

 今日も仕事に監禁されていましt。帰宅する時メールで奥さんに帰るコール!やっと家に着いたぁ!するとなんと寝ていた。~!仕方ないので、私が作ることに!う~ん!楽しい


本日のカクテルは満足できましたか?
現在仕事に監禁されております!忙しい~!
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 13, 2005

フルーティーカクテル♪(BlogPet)

グリーンは、パがダイエットされたみたい…
けどここへカクテルへ紹介された。


食博行ってみては?次の日ですが、人がいっぱいであまり見れなかったです。
一応それぞれ奥さんと半分ずつにしました。
もっと色々食べたかったです(^o^)/食材探すならこちらで(^○^)


*このエントリは、BlogPetの「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビーフシチューとキールとスペアリブ!

220436
 

キール
・白ワイン
・カシス

先日の奥さんメニュー
・ビーフシチュー


220826
 

本日の奥さんメニュー
・スペアリブ
・シチューののこり
・御飯
・味噌汁
・白菜の煮物

本日のカクテルは満足できましたか?
現在仕事に監禁されております!忙しい~!
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 10, 2005

スカイダイビング!?

230423
 

カクテルスカイダイビング!?
・ラム          30ml
・ブルーキュラソー   15ml
・ライム         15ml

 今日たまたま観たスマップの番組でも登場していました。

205412
 

今晩の奥さんメニュー
・えびと青梗菜炒めのあんかけ
・鯖の塩焼き
・御飯

 奥さんが言うには今日は失敗したらしい(^^; 卵かき混ぜすぎ~!&出汁多すぎ~!まぁ味はおいしかったです(^-^) 嫁よ!失敗してこそ上達への道がある!頑張れ~ ◇\(‥)/◇ パタパタ~!


本日のカクテルは満足できましたか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 08, 2005

母の日アレンジメントとシーフードリゾット!

180624
 

母の日アレンジメント
・花束1      \1,000-
・花束2      ¥300-
・シダーファン   ¥80-

 今日はさすがにお花高かったです。
花束そのままあげるのもなんだったので、アレンジメントしてプレゼントしました。大変喜んでくれました(^-^)

120947
 

シーフードリゾット
   材料
・白米          1.5合
・水           500ml
・白ワイン        300ml
・シーフードミックス   適量
・ミックスベジタブル   適量
・ブイヨン          2個
・味塩こしょう       適量
・ピザ用チーズ      適量

   作り方
1.フライパンに米と水とワインとブイヨンを入れ火にかける。
2.火加減を見ながら吹きこぼれないようにする。
3.約30分くらい煮込んで蓋をあけ、チーズを入れる。
4.チーズがとろけたら出来上がり。

本日のレシピは満足できましたか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

フルーティーカクテル♪

232352
 

本日のカクテル
・イチゴのリキュール    15ml
・パッソア           15ml
・パライソ           15ml
・ウォッカ           15ml

 かな~り甘いけどおいしかったです。まったりとした味わい!というかほんとあま~い(^^;

214021
 

本日の奥さんメニュー
・赤魚の煮付け
・御飯
・白菜の味噌汁

 最近食べ過ぎの為今日はダイエット夕飯!

 明日は母の日ですねぇ!明日は花を買ってきてアレンジメントしてプレゼント予定です。多分カーネーションになるかなぁ(^-^) けど仕事があるんだなぁ(ToT)

本日のレシピは満足できましたか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 06, 2005

残り物夕飯!

192342
 

今日の夕飯
・オードブルセット
・豚の角煮
・赤飯おにぎり
・ゴマ豆腐

 今日はゴマ豆腐以外簡単昨日の残り物(^^; 豚の角煮は圧力釜で作ったのですが、とてもやわらかく仕上がりました。とってもおいしかったです。先日行った居酒屋さんで、豚の角煮の唐揚というメニューがありました。珍しいなと思い注文してみました所結構おいしかったです。今度作ってみよう(^-^)
 今日はカクテルなしm(__)m 最近飲み過ぎの為今日はお休みといいつつ、ビールは1本飲んでしまいました。アルコールの切れ目がな~い(^_^;) 明日は土曜日だけど明日も遅くなりそうなので奥さん料理になりそうです。早く帰れれば作る予定。
 最近うちの子供寝るときパパのダッコがないと寝ない(^^; 仕事遅くなる時はどうしようか?

本日のレシピは満足できましたか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (6) | TrackBack (1)

May 05, 2005

あんかけシリーズと初節句パーティー!

190934
 

初節句パーティーメニュー
・お赤飯          私の母作
・オードブルセット    お惣菜
・お刺身          お惣菜
 (マグロ、はまち、鯛)
・焼鳥           焼くだけお惣菜
・豚の角煮        私奥さん共同
・スパゲッティポモドーロ 私作
・白菜としめじの煮物に
  とろろかけ       私作
・トマトスライス       私作
・オニオンスライス     私作
・カンパリビアー      私作

 今日は奥さん午前中豚の角煮を仕込みかけてから、喉が痛い~鼻水ずるずる~!といい私が、バトンタッチして、作りました。今日は子供の初節句という事で自宅でお祝い\(^○^)/奥さん不調の為、中止しようかと言ったところ、してほしいということで決行!ほんとに大丈夫なん?と聞いても大丈夫だそうで、じゃぁ無理せず休んどき、俺作るから。という事で大半私が作ることに。
 それで、子供の離乳食を食べさせながら仕込み。離乳食を食べさせ終わってデザートにイチゴミルクをあげたらおいしそうに食べてました(^-^)ミルクは赤ちゃん用のミルクをかけてあげました。
 夕方になり不足分の買い物に行き、引き続き料理再開。さぁ出来上がり~!パーティー開始ー!・・・・・
うぅ~食べ過ぎたぁ(_ _) みんな思ったより食べないので結構余りました。これは明日の御飯にしよう。2~3食分くらいありそう。
 パーティーも終わり、子供をお風呂に入れて、あがってきたら、奥さんまた熱を測って、「あっ!平熱に下がってる。」って、良かった良かった(^o^) まぁ無理せず早く寝ぇやぁ!って子供と一緒に寝ようとベットに・・・今度は子供がまた泣いて寝ない(_ _) またまた今晩もパパダッコで寝かせました。今日は疲れました!(飲みすぎ?)

114609
 

昨日のお昼
 和風あんかけ焼飯
   材料
・御飯
・ミックスベジタブル
・鰹
・鮭フレーク
・玉葱
・ミンチ
・塩コショウ
・醤油

 あんかけ材料
・卵
・塩コショウ
・和風だし
・片栗粉


 和風でさっぱりとおいしかったです。たまには和風もいいものですね。


 今年のGWはなんか休んだような休んでないような、一日休めたのは5月5日だけとなりました(_ _) しかしその日も奥さん体調不良!う~俺の休日は~?まぁ楽しい一日でした(^-^) また明日から仕事頑張ります!

本日のレシピは満足できましたか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

あんかけキムチ焼飯!(BlogPet)

きょうは味応援♪
かずと唐とかミックスしたかったみたい。


秘宝館行ってみませんか?よろしければ応援クリックよろしくお願いしま〜す!奥さんのブログで五月人形紹介しています。
お子さんにいかがでしょうか?気に入って頂けましたでしょうか?Welcome(^○^)/食材探すならこちらで(^o^)


*このエントリは、BlogPetの「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2005

またまたあんかけシリーズ!

210923
210939
 

本日のメニュー
・揚げ餃子のあんかけ
・焼きなす
・かぼちゃの煮物

 揚げ餃子のあんかけ 作り方
1.餃子を油で揚げる
2.少量の水を沸かし、味覇、塩コショウで味を付ける
3.水溶き片栗粉を入れ少しだけとろみを付ける
4.とき卵を入れる
5.揚げ餃子にかける

 とっても簡単で、おいしいです。

235545
 

本日のオリジナルカクテル
・ウォッカ      30ml
・パッソア      15ml
・レモン       15ml

 カクテルらしく口当たり良く飲みやすいです。

本日のレシピは満足できましたか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 01, 2005

あんかけキムチ焼飯!

193346
 

本日の夕飯メニュー
・あんかけキムチ焼飯
・麻婆春雨
・カレー味手羽先の唐揚
・豚にら卵とじ

 今日はなんか久々に私が作ったって感じです。最近外食が多かったので、ちょっと怠けてましたぁ(^^; ちょびちょびは作っていたのですが、久々でかんが狂っていたのか、味が濃くなりすぎました。次回は薄味に作るようにします。

 あんかけキムチ焼飯
   作り方
1.フライパンに油を敷きミックスベジタブルを炒める。
2.今日はミンチを入れ炒める。
3.御飯を炒め、火が通ったらキムチを入れる。
4.塩コショウ、ガラスープで少し味を付ける。
5.茶碗に詰め込み、皿にひっくり返す。
6.スープを作る。中身は乾燥しいたけ、パセリの
  みじん切り、とき卵
7.鍋に水を少々、味覇を少々、塩コショウで調える。
8.具材を煮込んで、片栗粉でとろみを付ける。
9.とき卵をいれ、火が通ったら、5に載せる。


090236
090254
 

今日の朝御飯二人分!
・バタートーストとツナマヨトースト
・ハムエッグ

 ツナとマヨネーズを混ぜ合わせてパンに載せ、ミックスベジタブルを少しのせ、トースターで焼くだけです。とっても簡単(^-^)

本日のレシピは満足できましたか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »