« 鶏のさっぱり煮!酢で煮る(^-^) | Main | 野菜スープとイチゴのカクテル »

April 07, 2005

麻婆豆腐キムチ丼!

205229
 

麻婆豆腐キムチ丼
・麻婆豆腐
・キムチ
・トンカツ
・唐揚
  作り方
1.今日はミンチと玉葱とにんにくを炒める。
2.麻婆豆腐の素で作りました。
3.豆腐を入れる。
4.キムチを入れる。
5.とろみをつける。
6.皿に御飯を盛り、その上に唐揚と
  トンカツのトッピング。
7.上から麻婆豆腐キムチをかける。

本日のレシピはいかがでしょうか?
今日は仕事から帰って私が作りました。
よろしければ応援一発よろしくお願いしま~す
とっても頑張れるかもですp(^-^)q

 今日私のかわいいかわいいお子さんが風邪引いたのか熱出して寝込んでいます(ノ_;) かわいそうに、しんどいやろう。まだ熱が上がるかも知れんので今夜は様子見ながら寝なくては。かも?早く治ってくり~~!

そんなお子さんにエールを1票ポチッとお願いしま~す!

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

|

« 鶏のさっぱり煮!酢で煮る(^-^) | Main | 野菜スープとイチゴのカクテル »

Comments

私、マーボー豆腐もマーボー茄子もだ~~い好きなんです。
ボリューム満点で元気が出るメニューですね!
お子さん心配ですね・・・。インフルエンザじゃないといいけど。
お見舞いのポチっをしていきます。おだいじに~

Posted by: ナミナミ | April 07, 2005 at 11:41 PM

☆ナミナミさん☆
 こんばんはー!
お見舞い有難うございま~す!
インフルエンザではないと思うのですが、
現在様子を見ているところです。
初めて熱が出たものだからうちの子本人も
びっくりしているのでは?
いづれにせよ早く治ってほしいです(^^)

Posted by: かず | April 07, 2005 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3607172

Listed below are links to weblogs that reference 麻婆豆腐キムチ丼!:

» じゃがキムチーズ炒め [二人暮しの楽しい食卓日記]
冬の定番キムチ鍋にじゃが芋を入れ、食べる時にとろけるチーズを乗せるのが大好きな私。だったらこの組み合わせで炒めても美味しいかなーと思ってやってみました。 じゃが芋を拍子切りにして先に炒め、キムチ、エリンギ、ピーマン、胡椒を加えて火が通ったらとろけるチーズを乗せて蓋をし、火を止めて余熱でチーズが溶けたら出来上がりです。 予想通りの味で美味しかった〜。 **今日の献立** ★13穀入り五分づきご飯 ★納豆汁(大豆茹で汁・味噌・納豆・こんにゃく・里芋・再生セリ) ★じゃがキムチーズ... [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 09:40 AM

» 【土曜】麻婆豆腐[4]/第7週 [メトロセクシャル推進委員会〜metrosexual a go go!]
麻婆豆腐について、木綿豆腐を扱った第5週・絹ごしを扱った不定形な第6週に続き、変則的な丼をめざしてみました。 [Read More]

Tracked on May 14, 2005 at 09:00 PM

« 鶏のさっぱり煮!酢で煮る(^-^) | Main | 野菜スープとイチゴのカクテル »