« お好み焼きとビールとカクテル | Main | 麻婆豆腐キムチ丼!(BlogPet) »

April 10, 2005

ささみの梅とチリソースとワイン!

 本日は私作のメニューです(^^)
奥さん今日はあっさりが良いと言うのであっさりめの料理にしました。
 

本日のあっさりコースメニュー
・オニオンスライス
・ガーリックライスのオムライス
・ささみの梅肉・チリソース
・残り物野菜スープ

191318
 CHIANTI イタリアのお土産に頂いた赤ワインです。おいしかったぁ!ペロッと1本あけてしまいました(^^;

190616
 オニオンスライス
  簡単作り方
1.玉葱をスライス器でスライスし、水にさらす。
  早くしたい時はぬるま湯にさらす。
2.水を切り、皿に盛り、卵を落とす。
3.かつお節をかけて出来上がり
4.醤油をチ~っとたらしてお召し上がり下さい。

190558
 ガーリックライスオムライス

190526
 

ささみの梅肉・チリソース
  作り方
1.ささみを湯がく
2.フライパンで軽く焼き目をつける。
3.皿に盛りチューブ梅肉を盛る
4.チリソースをかける

 とっても簡単です。一度お試し下さい。しいて言えば、ささみに下味をつけてもよいかも(^O^)

111237
 風邪ひくよ!春夏秋冬一年を通じて池のそばで立ち続けています。やっと春になりました。桜の綺麗な季節ですねぇ(^O^)

122254
 

天かす月見うどん
・天かす
・卵
・うどん
・ねぎ

 素朴な中にもうまみあり!
たこ焼きやさん(八福 藤井寺)からの頂き物の天かす。なかなか面白いおばちゃん?お姉さん?がやってるたこ焼き屋さんです(^^)

本日のワインとレシピはいかがでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

|

« お好み焼きとビールとカクテル | Main | 麻婆豆腐キムチ丼!(BlogPet) »

Comments

こんばんは~
キャンティ 懐かしいです
私が、ワインの学校行った時に最初に飲んだのが
キャンティでした
とても、美味しかったのを思いだします
今では、手ごろに1000円ほどで買えますが
当時は1本最低でも1800円位してました
キャンティデゼルバになると2800円位してましたかね
イタリアワインなら、一度 バルバレスコって言うのを
飲んでください~
私は、大好きです
1本、4000円位かなぁ・・

Posted by: かめきち | April 10, 2005 at 10:57 PM

☆かめきちさん☆
 ひ~っ!¥4,000-ですか?飲みたい~!けど飲め
ない~!予算の都合上(TOT)
 ワインの学校行かれてたのですか?へ~!ソムリエ
目指していたのですか?
 イタリアへ新婚旅行へ行ったときデキャンタで1ℓ
飲んだワインはおいしかったです。銘柄はわかりませ
んが、その後の記憶もところどころわかりません(^^;
 その晩に同じツアーの人にワインを勧められましたが
口までは行くのですが、飲めなかったです(ノ_;)
 今もワインのお仕事なんでしょうか?

Posted by: かず | April 10, 2005 at 11:17 PM

かずさん、こんにちわ!
TBありがとうございます。
ガーリックライスオムライス、ボリューム
ありますね。
オムライスは大好きです。
ささみの梅肉・チリソース、茹でておられるので、
よりヘルシーですね。

Posted by: うさうさ | April 11, 2005 at 11:39 AM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
 昨日はあまり食べ過ぎないようにと、
さっぱりしたものにしようということで、
ささみを湯がいて、食べましたが、さっ
ぱりとはしていたもののやっぱり多かった
です。オムライスは半分こですが、二人で
何が多かったのだろうと後で反省(^^;

Posted by: かず | April 11, 2005 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3646248

Listed below are links to weblogs that reference ささみの梅とチリソースとワイン!:

« お好み焼きとビールとカクテル | Main | 麻婆豆腐キムチ丼!(BlogPet) »