« カクテル!カンパリビア! | Main | 麻婆豆腐キムチ丼! »

April 07, 2005

鶏のさっぱり煮!酢で煮る(^-^)

002910
 

本日のカクテル!スクリュードライバー
・ウォッカ
・オレンジジュース

今日のカクテルはいかがですか▽\(^_^ )?
よろしければ応援よろしくお願いしま~す

224052
 

鶏のさっぱり煮
  作り方
・手羽元
・ゆで卵
・にんにく      2かけ
・酢         1  カップ
・水         1/2カップ
・醤油        1 カップ
・砂糖        大さじ6
・生姜        20g

1.鍋に水、酢、醤油、砂糖を入れ
  火にかける
2.にんにくをつぶしたものと生姜
3.手羽元とゆで卵をいれ、中火でことこと煮る。


本日のレシピはいかがでしょうか?
最近仕事が忙しくて、中々皆さんの所へ行けませ~ん(_ _)
よろしければ応援一発よろしくお願いしま~す
とっても頑張れるかもですp(^-^)q

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

|

« カクテル!カンパリビア! | Main | 麻婆豆腐キムチ丼! »

Comments

かずさん、おはようございます!
早いでしょう?(笑)
今朝の7時からお昼過ぎまでメンテですもの。
鶏のさっぱり煮、味がしみていて美味しそう。
私はこれを、手羽先ですることが多いですが、
手羽先とゆで卵のこてこて煮と言います。
あ~でも、にんにくと生姜は使ってなかったな。
より、美味しいでしょうね。
お仕事、忙しそうですね。
無理されませんように~~~!

Posted by: うさうさ | April 07, 2005 at 06:26 AM

かずさん!
お酢で煮ると、お肉が柔らかくなっておいしそう!
お仕事忙しそうなのに、がんばっていらっしゃいますね^-^
私の周囲でも、4月は師走のようなあわただしさです。
ゆっくりお花見でも行きたいですねぇ~

Posted by: すぅ | April 07, 2005 at 07:40 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
超お早いですねぇ(*^-^*)
今日はメンテだったんですかぁ?ブログの?
知らなかったぁ!
手羽先でもおいしそうですねぇ(^-^)
現在かなり無理してるかもです(^^;

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
手羽もとの身がポロって取れますよ(^-^)
味もしみていておいしいです。お勧めですよ!
お花見行きたいですねぇ。といっても花より
団子の方なので、食べてばかりいそうです(^^;

Posted by: かず | April 07, 2005 at 09:50 PM

かずさん

私もお花づくりはしていますが、そういうときには
花より団子です。

花よりお酒だったりして!?

Posted by: すぅ | April 07, 2005 at 11:38 PM

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
プッ!私も花より焼肉、ビールですね(^○^)
ほとんどの人がそうじゃないでしょうか?
今時のお花見は団子は少ないですね(^-^)
何処見てもバーベキューしてるような気がします(^^;
うちもそうだったりして(笑)

Posted by: かず | April 07, 2005 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3597556

Listed below are links to weblogs that reference 鶏のさっぱり煮!酢で煮る(^-^):

« カクテル!カンパリビア! | Main | 麻婆豆腐キムチ丼! »