« 麻婆豆腐キムチ丼! | Main | お好み焼きとビールとカクテル »

April 09, 2005

野菜スープとイチゴのカクテル

232048
 

イチゴのカクテル
・イチゴのお酒
・牛乳

 かなり甘いお酒です(^^)甘いのが好きな方にお勧めです。

210058
 

本日の奥さんレシピ
・野菜スープ
・パリパリ餃子
・チーズミニハンバーグ

☆野菜スープ
・春キャベツ
・玉葱
・人参
・茄子
・ウインナー
・ジャガイモ
・ブイヨン
・味塩コショウ
・あら挽き胡椒

☆パリパリ餃子
1.フライパンに油を敷き餃子を並べて焼く
2.水に少量の片栗粉を入れ、フライパンに
  入れ、蒸し焼き状態で、水がなくなるまで
  焼く
3.ひっくり返して皿に盛る。

 すごくパリッとした餃子が、出来ますが、片栗粉の入れ過ぎに注意ですね。

本日のカクテルとレシピはいかがでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す
とっても頑張れるかもですp(^-^)q

 昨日熱を出したうちの子ですが、本日はすっかり治ったもよう(^○^)夜になっていざ寝る時間になって、火がついたように泣いてくれました。第一弾ミルクをあげると飲み干し、また泣き出しました。第二段ミルクをあげるとやっと寝てくれました。最近はよく笑ってくれるのですが、やっぱり赤ちゃんですねぇ、泣くのが仕事みたいです(^-^)

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

|

« 麻婆豆腐キムチ丼! | Main | お好み焼きとビールとカクテル »

Comments

こんばんは~
赤ちゃんは、突然熱をだしたりして
あたふたしますよね
泣くのは、当然 仕事ですよね(笑)
頑張ってください

Posted by: かめきち | April 09, 2005 at 12:50 AM

お子さんの具合どうですか?
早く治るといいですね。

ところで、

ステーキもBIGでしたが、
ギョーザもBIG!ですねψ(`∇´)ψ

Posted by: lover-d | April 09, 2005 at 02:12 AM

こんにちわ~!
イチゴのカクテル、美味しそうですね。
カシスリキュールと、同じ瓶に見えるなぁ。
メーカーが同じかな?
赤ちゃんは、泣くのがお仕事ですね。
あ~でも、具合の悪い時は泣き方が違いますね。

Posted by: うさうさ | April 09, 2005 at 03:24 PM

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
結構あわてましたねぇ。初めてなもので(^^;
うちの奥さん相当疲れたのか、ぐったり
していました(^^;
うちの子も次の日にはすっかり熱は下がりました。
よかったよかった(^O^)

☆lover-dさん☆
 こんばんは~!
ご心配有難うございます。もうすっかり良くな
りました(^O^) あの熱はなんだったんだろうか?
って言うくらいもう元気です。熱で寝込んで生活の
リズムが狂ったのか、昨日の夜はよく泣いてくれま
した(^。^;)

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
そうですねカシスと同じ形の瓶ですよ(^-^)
メーカーはサントリーでした。
原産国はフランスです(^▽^)
これも女性向かな?私には少し甘かったです(^^;
 やっぱり具合の悪い時は違う泣き方するものなん
ですか?先輩!

Posted by: かず | April 09, 2005 at 11:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3621491

Listed below are links to weblogs that reference 野菜スープとイチゴのカクテル:

« 麻婆豆腐キムチ丼! | Main | お好み焼きとビールとカクテル »