« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

食博で!

153128
153140
153147
食博でみたすごいものです。他に色々あったのですが、人がいっぱいであまり見れなかったです(_ _)けど、しっかり食べて帰ってきました。現地で食べたものは、つまみ食いをあわせれば数え切れないです(^^; 主に吉野家の牛丼、末成カレー、ワインの試飲、お寿司、タイ風焼きそば、地ビール、韓国鍋等後はつまみ食いを色々と。どれもおいしかったです(^-^) 会場はとても熱気でした。これでもまだまだ食べきれないものがいろいろとありました。もっと色々食べたかったです。一応それぞれ奥さんと半分ずつにして、種類を多く食べれるようにしました。奥さんこのほかに焼き牡蠣食べてました(^^; その晩は二人とも晩御飯は抜き!お近くの方一度行ってみては?


194429
 

次の日ですが今晩の奥さんメニュー
・魚(?)の塩焼き
・かぶと巾着の煮物
・スナップえんどうの卵とじ

 今日のお昼に私はラーメンを食べたのですが、夜まで残っていたのでダイエットの為ヘルシーメニューに!のつもりが何処が?普通の食卓になりました(^^;


食博行ってみませんか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 29, 2005

吉○家牛丼復活!?

160250

インテックス大阪食博覧会に行ってきました。
チケットは
 大人 \1,800-
 子供 \900-
割引券はもっと安いです。
 今日は連休の最初という事で人がいっぱいでした。最初は何処のパビリオンに行っても並んでいる人ばかりで、次第に夕方になるにつれて、人は減ってきましたが、同時に人気商品も減ってきまして、いざ食べようと思ったときには売切(TT)
 けど色々ちびちび食べていたのでお腹いっぱいになりました。
 今日の見所の一つとして、吉野家の牛丼が食博限定で牛丼をしていました\(^○^)/早速食べてみましたが、こんな味だったっけ?って感じでした。同じなのかもしれませんが、なんとなく違った印象でした。
吉野家も早く牛丼復活しないかなぁ?

吉野家好きですか?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 27, 2005

イチゴのカクテル!

232543
 

イチゴのカクテル!
・creme de fraise     1/4
 (イチゴのリキュール)  3/4
・白ワイン

 今日のカクテルはちょっときてます。口当たりは甘いので飲み安いのですが、ちょっとまわってるかな?疲れてるのかなぁ?

今晩のカクテルは?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

213602
 

今晩の奥さんメニュー
・ポークステーキ
・白菜の煮物
・味噌汁
・御飯

 白菜の煮物は白菜の甘味が出ていておいしかった。みりんも入ってるからかなぁ?ポークステーキのソースは、ケチャップソースです。(粒入り)

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

秘宝館!(BlogPet)

きょうは、クリックとか応援したかも。
きょう、ここへかずと応援したかも。


今日は思いっきり寝るぞ〜!と意気込んで夕べは寝たのですが、今日も朝から子供の泣き声に起こされました。
(;>_


*このエントリは、BlogPetの「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2005

祝1万PV\(^○^)/

 やったー!いつの間にやら1万人超えていました\(^○^)/これも皆さんのおかげです!後は私の努力かな(^^;まだまだ1万ですけどもっともっと増えるように頑張りたいと思いますので、是非応援宜しくお願い致します。

230523
 

今日のオリジナルカクテル
・ブランデー      適量
・ブルーキュラソー  少々

 はっきり言ってこれはきついです。なれない方は飲まないほうがいいかもです。お酒好きの方は一度試してみては?琥珀色が緑色に変わるのもまた、化学実験のようで楽しいかも(^^;
 今晩のおかずは写真を撮るのを忘れました(_ _)ショッキングです!代わりに以前食べた塩辛御飯の紹介をしておきます。塩辛くておいしかったです
224454

今晩のカクテルは?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 25, 2005

今日のフラワーアレンジ(≧∇≦)

235456
 長さを調整して、花瓶に活けただけですが、すごい存在感!

002222
 バラとカスミソウのアレンジ
奥さんが買ってきたものですが、全部で\1,000-だったそうで、安い!という事で、買ってきたのはいいけど、私が仕事から帰宅すると、これ活けて~!って(^^; 活けている最中奥さん(_ _).。o ○ お~い!
「疲れてるの」って言うけど、俺今日休日出勤だったんですけど(__) まぁ楽しそうやしいいか、って感じで活けてみました。大きなアレンジになりました(^^)

フラワーアレンジしてみませんか?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

212428
 

またまたカンパリビアー
・カンパリ   1/4
・ビール    3/4

 お手軽カクテルです。ビールに飽きてきた人、是非一度お試し下さい。ビールにも数種類カクテルありますよ。また材料があればやってみたいと思います。

212250
 

今日の晩御飯
・チーズハンバーグ
・ハンバーグスープ
・御飯

 ハンバーグスープは意外とおいしかったです。
1.鍋に水 600ml を入れブイヨン2個を入れる
2.火にかけミンチをスプーンで食べやすい大きさに
  して鍋に入れる。
3.ひと煮立ちしたら、塩コショウで味を調え出来上がり。

 今日は仕事帰ってから、奥さんが下ごしらえしてあるハンバーグを使って、私が焼きました。ちょっとハンバーグがゆるかったです。
 この量でも少し多かったぁ(^^;

今晩のおかずは?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ミニアレンジリフォーム!

002300
 以前のカーネーションとトルコ桔梗とスターチスのミニアレンジメントを枯れた花を取り除いてリフォームしてみました(^^) 
 奥さんのブログからやって来て頂いた方、また後日UP致しますm(__)m私のHPで素人ミニアレンジ紹介しています。よろしければ拝見していって下さいm(__)m

フラワーアレンジしてみませんか?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!


212254
212030
212010
 

今晩の奥さんメニュー
・鰹のたたき
・焼飯
・えびマヨ

 今日は楽しみの料理が出来なかった(ノ_;) せっかくの休み休日出勤です(ToT) 仕事がたまってるなぁ!仕事よりお金がたまってくれるほうが私にはいいのですけど(^^;

今晩のおかずは?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2005

秘宝館!

100917AA

秘宝館行ってみませんか?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

April 22, 2005

今夜はステーキとカクテル\(^O^)/

002028
 

パッソアオレンジ
・パッションフルーツ
・オレンジジュース

 オレンジジュースの味が強いです。アルコール濃い目がいい人はウォッッかでも入れてみて下さい!

224024
 

今夜はステーキ
・\380-ステーキ
・オニオンスープ
・菜っ葉の煮物
・御飯

 今夜は安売りステーキでした(^^; 何故かステーキの時はいつも私が焼いています。私はレアが好きですが、おくさんはウェルダンが好きでして、時間差で焼いています。
 にんにくはカリカリにんにく。
 カリカリにんにくの作り方
フライパンに油かバターを敷き、にんにくを入れ、フライパンの隅っこでにんにくを揚げるようにして焼く。
皿にあぶらとりを敷き、余熱で出来上がります。

本日のカクテルはいかがでしょうか?
平日はやっぱ忙しいです。
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 21, 2005

カンパリビール第二段!

224336
 

カンパリビアー
・カンパリ   1/4
・ビール    3/4

 独特の味!好き嫌いは多いはず。私はカンパリの味好きです(^-^)
本日のカクテルはいかがでしょうか?
平日はやっぱ忙しいです。
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

223814
223954
 本日の奥さんメニュー

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 19, 2005

コークハイ!(BlogPet)

グリーンはここに奥さんみたいな応援する?


本日はグリーン作のメニューです(^O^)風邪ひくよ!春夏秋冬一年を通じて池のそばで立ち続けています。
お子さんにいかがでしょうか?Welcome(^○^)


*このエントリは、BlogPetの「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

カーネーションとトルコ桔梗

220350
 

今回のミニアレンジ
・スプレーカーネーション
・トルコ桔梗
・カスミソウ
・スターチス
・シダーファン

 作り方はこちらをクリックしてください

今回のアレンジはいかがでしょうか?
とっても簡単です!一度試されてみては?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

コークハイ!

223030
 

コークハイ
・ウイスキー
・コーラ
・レモン

 懐かしい味がする。昭和の味って感じで、んっ!私は昭和には飲めたっけ?まぁ気にしない気にしない!

205325
 

今晩の奥さん料理
・魚の煮付け
・筍の煮付け
・スナックエンドウと卵の炒め物
・もやしのカレー風味炒め
・御飯
・味噌汁

 レシピはこれといってないのですが、ヘルシーメニューです。ちょっと量多いよ(^^;

本日のカクテル?はいかがでしょうか?
平日はやっぱ忙しいです。
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!


奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 17, 2005

バーベキュー!

141930

 今日は昼夜兼用バーベキューをしました。\(^▽^)/お腹一杯!ついついビールが進む!飲みすぎ?そうでもないかな?缶ビール350ml 4本とお肉でお腹一杯に。
 今日は暑かったのでビールがおいしかったで~す!今日はお腹一杯なので、カクテルを作る気がしなくて、ブランデーのみ。写真はないですぅ~(^^;
 えっまだ飲んでるのって?そうです寝る前に飲むの癖になってしまってます!なんとかしなくては。昔はそこまで飲んでいなかったのですが。ダイエットは明日からです(^^;

083955

  今日の朝食
 今日は思いっきり寝るぞ~!と意気込んで夕べは寝たのですが、今日も朝から子供の泣き声に起こされました。(;>_<)俺の睡眠を邪魔しないでくり~!ともいかず、起きたのですが、奥さん起きてこない(_ _)zzZZ 疲れてるのかなと、そのままに。今日のスケジュールは朝から散髪に行って帰ってきてからBBQとなっていたので、起きてから開店まで時間があったので朝食を作りました。作ってる最中また子供の泣き声が聞こえてきたので、子供を連れて来ようと寝室に行くと、なんと奥さん寝ながら子供を座らせてポンポンと子供をあやしていました。私が行くと子供がヘラヘラ笑っていたのでついパシャっとカメラで。子供を連れて来てまた朝食の準備に。そうこうしていると奥さん(´Д`)おはよ!って起きてきてブレークファースト!
 食べてから散髪に行ってきました。終わってからさぁBBQ!というわけです。おいしかった~!

他の超おいしそうなレシピ!見てみませんか?


奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

April 16, 2005

春雨のキムチスープとキューバリバー!

220000
 

キューバリバー
・ラム
・コーラ
・ライム

 ラムの入れすぎ注意!コーラの味に惑わされて、ついついアルコールのきつさを忘れがち。飲みすぎると酔っ払ってしまいますよ(^_^;)

192333
 

本日の共同メニュー
☆☆   春雨のキムチスープ
☆☆☆  焼き豚
☆     ソラマメの煮付
☆☆   昨日の残りの炊込みご飯

本日のカクテルはいかがでしょうか?
最近また特に忙しいです。
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!


奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

カシスオレンジと炊込み御飯!

215024
 

カシスオレンジ
・クレームドカシス
・オレンジジュース

 カシスが甘いので甘いのが好きな人にはお勧めカクテルです。けど一応お酒なので、飲み過ぎには注意です(^^;

202745
 

本日の奥さんメニュー
☆☆  炊込みご飯
☆    鰺の甘酢あんかけ
☆☆☆ お肉と牛蒡の煮物
☆☆  味噌汁

  ☆炊込みご飯
 鶏肉・牛蒡・こんにゃく・人参・筍入り。
 今晩の感想は炊込みご飯はおいしかったけど少し味が薄かったような。味のあまずあんかけはすっぱくてむせてしまった(^^;お肉と牛蒡の煮物と味噌汁はおいしかったです(^o^)

本日のカクテルはいかがでしょうか?
最近また特に忙しいです。
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!


奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

カクテルブルーハワイ▽\(^_^ )

215120
 

ブルーハワイ
・ラム
・パイナップルジュース
・レモン
・ブルーキュラソー
上から2:2:1:1の割合

 今日も忙しかったです 18時間労働していました(TOT)やっぱり遅くまでしすぎたら次の日にひびきますねぇ。早く帰ってブログしたいのですが、今日は予定外に遅くなりすぎました。
 皆さんのすばらしいブログに是非訪問したいのですが、なかなかコメント訪問行けてないです(_ _)

本日のカクテルはいかがでしょうか?
最近また特に忙しいです。
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!


奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 14, 2005

中華パーティー!

192915
 

中華パーティーメニュー
☆餃子
☆回鍋肉
☆酢豚
☆焼飯
☆中華丼
☆豚卵炒め
・カレイの唐揚
・キャベツと薄揚げの煮物
・すき焼きの残り物
・赤ワイン 1本

 ☆は中華屋さんで買ってきました。(餃子の王将) 大人3人で食べたのですが、やっぱり多すぎ~!次の日のお弁当に入れて、それでも残してしまいました。次の日の朝食は食べれなかったです。結局お弁当に入れたのも次の日の夕食にまわしました。お昼はパン1枚で済ませました。
 赤ワインやっぱり1本開いてしまいました。ほとんど一人で飲んでたかな?その後はカクテル。
結局酔っ払ってブログUPできませんでした。新規記事を見に訪れた方ごめんなさいm(_ _)m

215052

 

カクテル
・ウォッカ
・パイナップルジュース

 このカクテル名前はあるのかな?一応オリジナルカクテルと言うことにしておきましょう(^^)


本日のカクテルはいかがでしょうか?
最近また特に忙しいです。
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!


奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 11, 2005

すき焼きとチャイナブルー▽\(^_^ )

211408
 

カクテルチャイナブルー
・パライソ               1/4
・ブルーキュラソー          少々
・グレープフルーツジュース     3/4

 以前にも一度紹介しましたが、これ結構おいしいですよ。カクテル好きにははまるかも(^^)味は甘くはないです。どちらかといえばすっぱい系かな?甘いのが好きな人にはカルアやカシス等お勧めです\(^o^)

本日のカクテルはいかがでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す


204421
 今夜はすき焼き\(^○^)/
奥さんメニューです。
とりあえずお弁当へ一部入れました。

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

麻婆豆腐キムチ丼!(BlogPet)

きょうかずで、応援するはずだったみたい。


本日のカクテル・白ワイン・クレームドストロベリー本日の共同メニュー・チーズカツカレーサイコロステーキ入り・オニオンスライス・サラダ今日のカレーは筋肉を使って作っていました。
(^o^)?よろしければ応援よろしくお願いしま〜す奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^-^)おいしっくす・農協・その他


*このエントリは、BlogPetの「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

ささみの梅とチリソースとワイン!

 本日は私作のメニューです(^^)
奥さん今日はあっさりが良いと言うのであっさりめの料理にしました。
 

本日のあっさりコースメニュー
・オニオンスライス
・ガーリックライスのオムライス
・ささみの梅肉・チリソース
・残り物野菜スープ

191318
 CHIANTI イタリアのお土産に頂いた赤ワインです。おいしかったぁ!ペロッと1本あけてしまいました(^^;

190616
 オニオンスライス
  簡単作り方
1.玉葱をスライス器でスライスし、水にさらす。
  早くしたい時はぬるま湯にさらす。
2.水を切り、皿に盛り、卵を落とす。
3.かつお節をかけて出来上がり
4.醤油をチ~っとたらしてお召し上がり下さい。

190558
 ガーリックライスオムライス

190526
 

ささみの梅肉・チリソース
  作り方
1.ささみを湯がく
2.フライパンで軽く焼き目をつける。
3.皿に盛りチューブ梅肉を盛る
4.チリソースをかける

 とっても簡単です。一度お試し下さい。しいて言えば、ささみに下味をつけてもよいかも(^O^)

111237
 風邪ひくよ!春夏秋冬一年を通じて池のそばで立ち続けています。やっと春になりました。桜の綺麗な季節ですねぇ(^O^)

122254
 

天かす月見うどん
・天かす
・卵
・うどん
・ねぎ

 素朴な中にもうまみあり!
たこ焼きやさん(八福 藤井寺)からの頂き物の天かす。なかなか面白いおばちゃん?お姉さん?がやってるたこ焼き屋さんです(^^)

本日のワインとレシピはいかがでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

お好み焼きとビールとカクテル

222818
 

カクテル!モスコ・ミュール
・ウォッカ         45cc
・ライムジュース     15cc
・ジンジャーエール   適量
・ライムがあればライム

194524
 

本日の奥さんメニュー
 お好み焼き
・豚、イカ、えび、チーズ玉
・モダン焼き

本日のカクテルとレシピはいかがでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す
とっても頑張れるかもですp(^-^)q

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 09, 2005

野菜スープとイチゴのカクテル

232048
 

イチゴのカクテル
・イチゴのお酒
・牛乳

 かなり甘いお酒です(^^)甘いのが好きな方にお勧めです。

210058
 

本日の奥さんレシピ
・野菜スープ
・パリパリ餃子
・チーズミニハンバーグ

☆野菜スープ
・春キャベツ
・玉葱
・人参
・茄子
・ウインナー
・ジャガイモ
・ブイヨン
・味塩コショウ
・あら挽き胡椒

☆パリパリ餃子
1.フライパンに油を敷き餃子を並べて焼く
2.水に少量の片栗粉を入れ、フライパンに
  入れ、蒸し焼き状態で、水がなくなるまで
  焼く
3.ひっくり返して皿に盛る。

 すごくパリッとした餃子が、出来ますが、片栗粉の入れ過ぎに注意ですね。

本日のカクテルとレシピはいかがでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す
とっても頑張れるかもですp(^-^)q

 昨日熱を出したうちの子ですが、本日はすっかり治ったもよう(^○^)夜になっていざ寝る時間になって、火がついたように泣いてくれました。第一弾ミルクをあげると飲み干し、また泣き出しました。第二段ミルクをあげるとやっと寝てくれました。最近はよく笑ってくれるのですが、やっぱり赤ちゃんですねぇ、泣くのが仕事みたいです(^-^)

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 07, 2005

麻婆豆腐キムチ丼!

205229
 

麻婆豆腐キムチ丼
・麻婆豆腐
・キムチ
・トンカツ
・唐揚
  作り方
1.今日はミンチと玉葱とにんにくを炒める。
2.麻婆豆腐の素で作りました。
3.豆腐を入れる。
4.キムチを入れる。
5.とろみをつける。
6.皿に御飯を盛り、その上に唐揚と
  トンカツのトッピング。
7.上から麻婆豆腐キムチをかける。

本日のレシピはいかがでしょうか?
今日は仕事から帰って私が作りました。
よろしければ応援一発よろしくお願いしま~す
とっても頑張れるかもですp(^-^)q

 今日私のかわいいかわいいお子さんが風邪引いたのか熱出して寝込んでいます(ノ_;) かわいそうに、しんどいやろう。まだ熱が上がるかも知れんので今夜は様子見ながら寝なくては。かも?早く治ってくり~~!

そんなお子さんにエールを1票ポチッとお願いしま~す!

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (2) | TrackBack (2)

鶏のさっぱり煮!酢で煮る(^-^)

002910
 

本日のカクテル!スクリュードライバー
・ウォッカ
・オレンジジュース

今日のカクテルはいかがですか▽\(^_^ )?
よろしければ応援よろしくお願いしま~す

224052
 

鶏のさっぱり煮
  作り方
・手羽元
・ゆで卵
・にんにく      2かけ
・酢         1  カップ
・水         1/2カップ
・醤油        1 カップ
・砂糖        大さじ6
・生姜        20g

1.鍋に水、酢、醤油、砂糖を入れ
  火にかける
2.にんにくをつぶしたものと生姜
3.手羽元とゆで卵をいれ、中火でことこと煮る。


本日のレシピはいかがでしょうか?
最近仕事が忙しくて、中々皆さんの所へ行けませ~ん(_ _)
よろしければ応援一発よろしくお願いしま~す
とっても頑張れるかもですp(^-^)q

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 06, 2005

カクテル!カンパリビア!

003450
 

カンパリビア
・ビール    3/4
・カンパリ   1/4

 カンパリはビターオレンジ、キャラウェイ、コリアンダー等のハーブを配合して作られているアルコール度数24%のイタリアのお酒です(^-^)
 他にカンパリオレンジやカンパリソーダ、スプモーニなんかもおいしいですね(^▽^)

今日のカクテルはいかがですか▽\(^_^ )?
よろしければ応援よろしくお願いしま~す

110336
 五月人形届きました!床に置くのもなんなので、梱包に使われてたダンボールを台替わりにしたのですが、見た目がいまいちなので、ミドリのフェルトを買ってきました。ダンボールにかけれるようにしようと、友人の結婚式の引出物にカタログショッピング頂きましたミシンで早速縫ってみました。
 出来上がりが下の写真です(^^)

224550
今日のカクテルはいかがですか▽\(^_^ )?
よろしければ応援よろしくお願いしま~す

230912
 

本日の奥さんメニュー
・鯖の塩焼き
・マグロのやまかけ
・御飯
・豆腐の味噌汁

 昨日は贅沢しましたので、今日は節約レシピです。

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

今夜はステーキとワイン!!

230520
 今日は子供の予防接種で奥さん疲れたらしいので早く寝るといいつつまだブログやってます。
今日のステーキは一応ステーキのソースがあったので、それを使いました。

ステーキおいしかったです!
よろしければ応援よろしくお願いしま~す
 

230500

 本日は白ワインとキールです
白ワインとキールは!いかがですか▽\(^_^ )?
よろしければ応援よろしくお願いしま~す

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 04, 2005

ブランコとカレーうどん!

161748

 子供の為に以前作ったベビーベッドをぶら下げて、ブランコを作りました。子供はたいそう喜んでくれました\(⌒ー⌒)/


115228
 

本日の昼食
・カレーうどん

  作り方
1.昨日のカレー
2.鍋にうどんの出汁を沸かす
3.湯を通したうどんを器に盛る
4.出汁をすこ~し入れる。
5.上からカレーとねぎとあげをかけて
  できあがり

カレーうどんもおいしいですねぇ!
よろしければ応援よろしくお願いしま~す
 

231406
 本日はウイスキーオンザロックです
本日はオンザロック!いかがですか▽\(^_^ )?
よろしければ応援よろしくお願いしま~す

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材はこちら(^○^) おいしっくす・農協・その他

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 03, 2005

豚の生姜焼き!白ワインのカクテル!(BlogPet)

きょうグリーンは、カシは紹介するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チーズカツカレー!

211320

210628
 

本日の共同メニュー
・チーズカツカレー
 サイコロステーキ入り
・オニオンスライス
・サラダ

 今日のカレーは筋肉を使って作っていました。奥さん圧力鍋を活用していました。(^-^) ついついカレーの日は食べ過ぎてしまいがちです(^^; 食べる時ガラムマサラをふんだんにかけて食べました。

カレーっておいしいですねぇ!
よろしければ応援よろしくお願いしま~す
 


210942
 

本日のカクテル
・白ワイン
・クレームドストロベリー

本日のカクテルはいかがですか▽\(^_^ )?
よろしければ応援よろしくお願いしま~す

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材はこちら(^○^) おいしっくす・農協・その他

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 02, 2005

豚の生姜焼き!白ワインのカクテル!

214210
 

本日の奥さん作メニュー
・豚の生姜焼き
・昨日の残りぶりのあら炊き
・ぶりの味噌汁
・くせになるきゅうり
・御飯

☆くせになるきゅうり
  とっても簡単作り方
・きゅうりをお好きな一口サイズに切り皿に盛る
・ごま油と塩をかけ出来上がり
 焼肉やさんの生ぎもを食べるような感じです。日本酒でもちびちびいけそう(^^ゞ

231812
 

本日のオリジナルカクテル!
・白ワイン
・マスカットジュース
・カシス


本日のカクテルはいかがですか▽\(^_^ )?
よろしければ応援よろしくお願いしま~す

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材色々ネット販売いかがでしょうか? 良かったら覗いてみてください(^○^) おいしっくす・農協・その他

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 01, 2005

猫の手でも借りたい!

 昨日は特にいそがしかった~!
UP遅れてごめんなさいm(_ _)m

 昨日でなんと最初の永年勤続表彰を
受けましたヽ(^○^)ノ
うちの会社は数回永年勤続表彰があります。
そのうちの最初の表彰を受けました。
それで、表彰状と金一封が出ましたので、
帰宅後すぐに奥さんと焼鳥屋さんへ
行きました。
また、食べ過ぎ飲み過ぎかな?
金一封はなくなってしまいました(_ _)
 いくら入っていたの?ご想像にお任せ
します。焼鳥屋さんでなくなるくらいで
すねぇ(笑)

 帰宅後、酔っ払いながらブログUPした
けど、今朝確認してみると「うっ!UPさ
れていない!」やっぱり酔っ払いながらだ
とだめですねぇ(_ _)以後気を付けます。

 思い返せば、長かったようで、短かった
ようで、そういえばついこないだ就職試験
と面接を受けたような気がします。懐かし
いですねぇ。月日の経つのは早いです。
 そういえばついこないだまで、ランドセ
ルを背負って小学校に入ったなぁって、ちょ
っと戻りすぎたかな?

 皆さんにも何かの区切りに思い返せば早
かったなぁって思うことがあるかと思いま
すが、どうでしょう?長かったなぁって、
思うこともあるでしょうね(^^)
 短期で言うと、旅行に行ったけどあっと
いう間に帰ってきたなぁとかね。

 何か皆さんエピソードでもあればお聞か
せ下さい(^o^)/

 私も一番最初にブログにアップしたのは
去年の7月の事でした。なにもわからずに
記事を書いていました。数ヶ月のブランク
を経て、今年から本格的にブログとHPを
やってます。思い返すと記事数は結構増え
ました。楽しい時間はあっという間に過ぎ
て行くものですね。時間は大切に使いたい
ものです(*^-^*)

120521
 本日の奥さん作お弁当(^o^)

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »