« モモの花咲きました。トマトの花も(^o^) | Main | ガーベラとアルストロメリアのアレンジ! »

March 05, 2005

本日の我家のコース料理(^v^)

 

本日のメニュー
今日は私が作りました

・マグロとオニオンスライス

・春巻き味覇ソース

・キムチの豚じゃが

・御飯

181149

☆マグロとオニオンスライス
作り方
1.マグロは切り落とし品
2.玉葱をスライスし水にさらしておく
3.皿に大根サラダを軽く敷く
4.マグロを並べてその上に2を載せる
5.卵黄をのせる。お好みでかつお等を
  振り掛ける。醤油で食べる。


181348

☆春巻き味覇ソース
作り方
1.春巻きをフライパンに大さじ4~5の油を敷き
  フライパンを少し傾けながら春巻きがキツネ
  色になるまで揚げるように焼く。多目の油で
  揚げても良い。
2.キッチンペーパーで油を切り、半分に切り皿
  に盛る。
3.鍋に200ccの湯を沸かし、味覇を大さじ1位
  を入れお好みで塩コショウで味を調える。
4.片栗粉でとろみを付け、とき卵と葱をいれる。
5.ひと煮立ちしたら2にかけ、出来上がり。
今回は真ん中にキャベツの千切りを盛りました。


181408

☆キムチの豚じゃが
作り方
  材料
豚          200g
玉葱        1/2個
人参        1/2個
ジャガイモ      3個
ゴボウ        1本
しらたき       1袋
キムチ鍋の素   適量
出汁の素      適量

  作り方
1.鍋に湯を1ℓ沸かし出汁の素を入れる
2.人参・ジャガイモを皮をむいてぶつ切りにし
  鍋にいれ、火を通す。
3.玉葱・ゴボウ・豚肉を入れ煮る。
4.火が通ったらキムチ鍋の素を入れる。
  少し味がしみる位煮込む
5.皿に盛れば出来上がり。

  
結構簡単に出来ますよ(^o^)
春巻きを丼にしても、豚ジャガを丼にしても
おいしいですよ!

奥さんの感想!
肉じゃが少し味がうすい。自分ではそこそこ
味濃く作ったつもりなのですが。
春巻・マグロとオニオンスライスおいしいって
\(=⌒○⌒=)/

banner_04
ご満足頂けましたでしょうか?ここをクリック
頂ければ管理人は大喜び(^^)/

|

« モモの花咲きました。トマトの花も(^o^) | Main | ガーベラとアルストロメリアのアレンジ! »

Comments

かずさん、こんにちわ!
今回もお料理いっぱいですね。
マグロとオニオンスライス、オニオンの上に
ちょこんと乗ってる卵、可愛いですぅ。
味覇って欲しいなと思いながら、なかなか
買えずにいます。
色々なお料理に使えて便利ですね。

Posted by: うさうさ | March 06, 2005 at 11:38 AM

☆うさうささん☆
 こんにちは~!
 はい恒例のごとく食べ過ぎましたぁ(^^;
マグロでオニオンスライスはさんで食べるので
すが、意外とおいしかったらしく、奥さんパク
パク食べてました。
 味覇は大変便利!しかも少量しか使わないの
でもちますよ~(^-^)

Posted by: かず | March 06, 2005 at 12:41 PM

かずさん、こんにちは~
かずさんの料理の発想は感心しています
なかなか、色んな料理考えても実行できないものですよ これからも色々挑戦してくださいね~

Posted by: かめきち | March 07, 2005 at 09:19 AM

かずさん、こんにちは!

今日の料理も、ボリューム満点だし、アイデア満載だし、とっても素敵です。
マグロとオニオンスライス、オシャレなユッケみたいですね。こんな食べ方もあったんだ~。
キムチ肉じゃがも美味しそう。
とっても参考になります!

Posted by: kotobu | March 07, 2005 at 12:32 PM

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
 有難うございます。(*^-^*)
素人だから出来る発想もありますよね。プロから
みたらギョッて思うことも好き勝手にやってしま
うところがあるみたいで(^^;
 もう少し基本を勉強してあっと驚くようなおい
しい物が出来るようになりたいです。

☆kotobuさん☆
 有難うございます。ボリューム満点すぎて食べ
すぎましたぁ(^^;
 そうですねぇマグロとオニオンスライスは奥さ
んにもなかなか好評でしたp(^-^)q ゆっけ作っ
てみたいのですが、作り方知らないので勉強した
いと思ってます。キムチ肉じゃがおいしかったで
すよ~(^-^)

Posted by: かず | March 07, 2005 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3186319

Listed below are links to weblogs that reference 本日の我家のコース料理(^v^):

« モモの花咲きました。トマトの花も(^o^) | Main | ガーベラとアルストロメリアのアレンジ! »