« トンカツ定食!とカクテル | Main | カクテル!ダイキリ ▽\(^_^ ) »

March 11, 2005

カクテル!チャイナブルー!

002116

 

☆チャイナブルー☆
・パライソ            1/4
・グレープフルーツジュース  3/4
・ブルーキュラソー       少々

 パライソはライチのお酒です。ライチの独特な味とグレープフルーツがまざりとってもおいしく仕上がります。甘味と言うよりちょっと酸味が利いていて、それにこの青色。なかなか好評の一品です。


225244

 

本日の奥さんメニュー
・ホテトのマヨネーズ焼き
・太刀魚
・納豆
・味噌汁
・御飯
・ひじき巻き厚焼き玉子


  作り方

・ポテトのマヨネーズ焼き(簡単すぎる)

1.ツナ缶を軽く炒めマヨネーズとあえておく
2.耐熱皿にポテトを敷く
3.2に1を載せてオーブンで焼く

 これが結構手軽でおいしくて、一品困った
なって時は一度お試し下さい。

私は今何位かな?

banner_04

|

« トンカツ定食!とカクテル | Main | カクテル!ダイキリ ▽\(^_^ ) »

Comments

こんばんはー!
カズさんちの晩ご飯、ご馳走ですね~!
品数いっぱいでおいしそう!!

それに、毎晩のようにカクテルが出てくるなんて、
すごい!すごーい!!

私は下戸なので、毎晩お茶でご飯を食べますが、
こんなキレイな色のカクテルが出てきたら、
うっとりしちゃいそうです♪

週末のカズさんの晩ご飯にも期待してますね!

Posted by: こぶた | March 11, 2005 at 01:52 AM

こんにちは、かずさん!
カクテルおいしそうですね。
チャイナブルー、独身のころバーで、今の旦那とよく飲みました。あとわたしはチンザノロッソのソーダ割りやブラッティメアリーをよく飲んでいたかなぁ。濃いカクテルはすぐ酔っ払ってしまうので・・・。今はアルコール飲めないので、懐かしい思い出です。おうちでシェーカー振るなんて、すごいですね!ウチの旦那は家では焼酎をお湯割りにするぐらいしかできませーん。

Posted by: ゆり | March 11, 2005 at 08:42 AM

かずさん
こんにちは~
最近は必ずといって良いほどカクテルも登場していますね。
おしゃれな食卓でいいなぁ~
ライチのお酒って最近流行りなんでしょうか?
缶チュウハイでも新しいライチのお酒が発売されていたような気がするんですけど。

Posted by: すぅ | March 11, 2005 at 09:06 AM

こんにちわ~!
チャイナブルー、とっても綺麗な色ですね。
パライソって、ライチのお酒なのですね。
知らない名前が次から次へと・・・(笑)
とっても興味があるので勉強になります。
ポテトのマヨネーズ焼き、簡単にできて、
じゃがいも好きにはたまりませんね。

Posted by: うさうさ | March 11, 2005 at 11:43 AM

☆こぶたさん☆
 こんばんは~!
カクテルは数年前からはまってます(^-^)とって
も安上がりでおいしいですよ。
 一時期はブランクありましたが、その間はブラ
ンデーをよく飲んでました。一日1~2杯程度で
すけどね(^^)
 ここんとこリキュール類を買ってきたのもあり
まして、またカクテルにはまってます
( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )

☆ゆりさん☆
 こんばんは~!
 チンザノ現在切らしていまして(^^; ブラッデ
ィマリーは「ウォッカベースにトマトジュース、
レモンジュースにスパイス」これは一度だけ飲ん
だことがあります(^-^) チャイナブルーは結構
お気に入りですねぇ。ゆりさん今は我慢ですね。
もうちょっとしたらお酒のこと忘れるくらいの
いいことが待っていますよ(^O^)/ 

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
 そうですねぇ最近ライチのお酒が注目されつつ
あるように思われますねぇ(^O^) 私も最初パラ
イソを買ったときはライチのお酒と知らずに買っ
て、飲んでみてこれなんだろか?って、調べてみ
るとライチのお酒らしく、へぇ~こんな味なんだ
ぁって感じでした(^^; パライソもいろいろカク
テルはありますよ(⌒▽⌒)

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
 カクテルってカラフルなものが多いですよね
ぇ。とっても綺麗し、甘くて飲み安いのもあるの
でついつい飲みすぎてしまうお酒です。実はアル
コール度数は結構高いですからねぇ。物によりま
すけど(^-^) シェーカーなしでもできるの色々
ありますから、一度お試しを
( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )
 ポテトのマヨネーズ焼き以前にも紹介しました
がこれが結構いけるんですよ(=∩_∩=)

Posted by: かず | March 12, 2005 at 01:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3251648

Listed below are links to weblogs that reference カクテル!チャイナブルー!:

« トンカツ定食!とカクテル | Main | カクテル!ダイキリ ▽\(^_^ ) »