« 豚の角煮とカクテル! | Main | 猫の手でも借りたい! »

March 31, 2005

あんかけ揚げ餃子とひつまぶし!

210142

210157
 

本日の共同メニュー
・揚げ餃子のあんかけ
・ひつまぶし
・お吸い物
・残り物豚の角煮

☆揚げ餃子のあんかけ
  作り方
1.餃子を油で揚げる
2.きっちんペーパーで油をきる
3.鍋に湯を少し沸かし、味覇を少し入れ
  塩コショウで味を調える
4.水溶き片栗粉を入れとろみを付ける
5.4にとき卵をいれ出来上がったら2を皿に
  盛り、上からあんをかける

☆ひつまぶし
  とっても簡単作り方
  作り方
普通に御飯を炊き、出来上がったらうなぎの
細切れと
タレを入れ、お釜の中で混ぜる。
山椒をかけて食べるとおいしいです。


 今日は料理と言えるか、超簡単メニューです。けどとってもおいしかったです。是非試してみてください。春巻唐揚でもおいしかったですよ(^u^)
本日のレシピはいかがですか?
よろしければ応援よろしくお願いしま~す

225858

 本日はカクテルじゃあ~りませんで、ブランデーストレートでございます~!▽\(^_^ )

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材色々ネット販売いかがでしょうか? 良かったら覗いてみてください(^○^) おいしっくす・農協・その他

|

« 豚の角煮とカクテル! | Main | 猫の手でも借りたい! »

Comments

かずさん

お誕生日のお祝いをコメントに残してくださって
ありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ
お気持ちありがたく頂戴しましたです!

年に一度しかないお誕生日も終わってしまって、
しばらくはまたイベントの無い生活です。

昨夜は中華ナイトだったのですね!
おいしそ~~~

Posted by: すぅ | March 31, 2005 at 11:47 AM

☆すうさん☆
 こんばんは~!
はい中華ナイトでした(^^)
美味しかったですよ~!一度お試しあれ!
お誕生日にお花でもお送り致しましょうか?
けど何時になってもお誕生日は特別な日ですね(^○^)

Posted by: かず | April 01, 2005 at 01:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3502931

Listed below are links to weblogs that reference あんかけ揚げ餃子とひつまぶし!:

» 揚げ餃子の中華風あんかけ [SAKE TO RYOURI]
子ども評価 ★★★ (これ、餃子なん?なかなか美味しいやん) 嫁さん評価 ★★ [Read More]

Tracked on April 01, 2006 at 09:40 AM

« 豚の角煮とカクテル! | Main | 猫の手でも借りたい! »