« カクテルパライソパインと5月人形!(BlogPet) | Main | スターチスとカーネーション(*^.^*) »

March 27, 2005

煮込みハンバーグコース(^○^)

194556
・コーンポタージュ
 インスタントにミックスベジタブルを入れたもの

194618
・生ハムのカルパッチョ
 水菜とレタスのサラダと生ハム

194640
・アンチョビ風味パスタ
 うちの奥さんに「これアンチョビは入ってるねんで」というと必死で探していました。アンチョビは調味料で入れただけって(笑)やっぱり探してしまいますかねぇ?

194702
・ピザトースト
 食パンにピザーソースを塗付け、チーズ、ピーマン、ウインナー、プチトマトを載せてトースターで焼いたもの。

194652
 

メニュー
☆スープ
 コーンポタージュスープ
☆前菜
 生ハムのカルパッチョ
☆本日のパスタ
 ソーセージと青紫蘇のアンチョビ
 風味パスタ
☆パン
 ピザトースト
☆メイン
 トマト煮込みハンバーグ

☆ソーセージと青紫蘇のアンチョビ
 風味パスタ
  作り方
1.鍋に湯を沸かし、油、塩を入れパスタを
 ゆでる。
2.フライパンにオリーブオイルを敷きにんにくをフライ
  パンの隅で揚げるように炒め、キッチンペーパーの
  上にとっておく。
3.ピーマン、マッシュルーム、ソーセージを炒める。
4.スパゲッティーを3に入れ煮汁を少し入れる。
5.青紫蘇をいれ、塩コショウで少し味付けをし、アン
  チョビソースを少し隠し味に入れる。
6.皿に盛り、にんにくを載せる。

☆トマト煮込みハンバーグ
  作り方
1.トマト缶詰をフライパンに開け、火にかける。
2.水300ccとブイヨン1個を入れる。
3.フライパンにしめじ、マッシュルーム、トマトを切った
  もの(今回はプチトマト)を入れる。
4.事前に下ごしらえしたハンバーグを焼く。
5.焼けたら3に入れ煮込む。

本日のお料理はご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す

 今日も二人そろって食べ過ぎたーとお互い言ってました(^^;

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

|

« カクテルパライソパインと5月人形!(BlogPet) | Main | スターチスとカーネーション(*^.^*) »

Comments

こんにちは!
今日はすごくボリューム満点ですね~。
本当に洋食屋さんのコース料理みたい。
ピザトースト、昔はよく食べたけど、結婚してから作ったこと無いので、久しぶりに食べたくなりました。

Posted by: kotobu | March 28, 2005 at 12:48 PM

こんにちは~
凄い、ボリュームですね
レストランのコース料理のようですね
凄い!!
カクテルは、無かったんですか(笑)

Posted by: かめきち | March 28, 2005 at 03:10 PM

かずさん、こんにちはー!
ほんと!ほんと!!
すっごくご馳走フルコースですねー(^O^)/
全部美味しそうで、思わず・・・ジュル。

Posted by: こぶた | March 28, 2005 at 05:26 PM

かずさん
外泊中で私のほうはぜんぜんコメントもできなかったのに、毎日たずねてくださって本当にありがとうございました!
m(__)m m(__)m m(__)m

かずさんのやさしさをさらに痛感・゚・(ノД`)・゚・。
感涙ひとしおです。

いつの間にかアフェリエイト系のページも増えていて様変わり!
すごいなぁ~

お食事のほうもまたまた多彩になっていてびっくりです。いやぁ~おみごと!

Posted by: すぅ | March 28, 2005 at 06:35 PM

おぉぉぉーーーーー!
量おおおぉぉぉい!

絶対!
絶対!

太っちゃいますよ!
でも、美味しそうですね!

子供が好きそうな料理がいっぱいだぁ!

Posted by: lover-d | March 28, 2005 at 08:14 PM

☆kotobuさん☆
 こんばんは~!
はいボリュームありすぎました(^^;
平日の作りたいうっぷんがたまっていて、休みの
日に爆発かな?またまた作りすぎました。
 ピザトーストはいつもピザ代わりによく作りま
すよ(^^)

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
やっぱボリュームありすぎですよねぇ(^^;
コース料理目指して作っていたらいつの間にかこ
の量(反省)
 カクテルはカシスミルクにしましたが、写真ば
かりになるのでUPしなかったですぅ(^^;

☆こぶたさん☆
 こんばんは~!
一品いかがですか?(笑)
昨日はご馳走でした。調子に乗って作りすぎまし
た。コース料理風にしようと思ったら、思い切っ
て各品をごく少量にしないと大変なことになりま
すね(^^;

☆すぅさん☆
 いや~それほど褒められると嬉しくなってしま
いますぅ~!有難うございます。私の料理でも興
味を持ってみてくれる人がいてくれたら大変嬉し
いです(^-^)
 アフィリエイトはまだまだですね(_ _) うち
の奥さん楽天アフィリエイトで何度か売上はあっ
たのですが、私のほうはめっきり。HPのほうも
まだまだ宣伝と改良が必要です。
 江戸は楽しかったようで(^○^)

☆lover-dさん☆
 こんばんは~!
ぎくっ!やっぱ量多いですよねぇ(^^;
おかげで最近急激に体重がぁ~(;>_<;)
今日からダイエットメニューです。
増えた分減らすぞ~~~!

Posted by: かず | March 29, 2005 at 12:12 AM

はい、たまには江戸も良いものです。
(*^^)v

もっと花屋さんなどを見て回りたかったのですが
自由な時間がなかったのが残念です。

Posted by: すぅ | March 29, 2005 at 10:31 PM

☆すぅさん☆
こんばんは~!
 そうですね。私も迎賓館に招待されたとき、写真を撮ってきました(笑)実際は勝手に行って門
の前でパシャッ!(^_-)-☆

Posted by: かず | March 30, 2005 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3465871

Listed below are links to weblogs that reference 煮込みハンバーグコース(^○^):

« カクテルパライソパインと5月人形!(BlogPet) | Main | スターチスとカーネーション(*^.^*) »