« 韓流卵御飯 | Main | カクテルパライソパインと5月人形!(BlogPet) »

March 27, 2005

今夜はステーキ\(^○^)/

203000
203038
 

キールとカシスオレンジ
☆キール
・白ワイン
・カシス

☆カシスオレンジ
・カシス
・オレンジジュース

今夜のカクテルはご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す

 

メニュー
☆前菜
  水菜、レタス、プチトマト、大根、
    キャベツのサラダ
☆スープ
 玉葱のスープ
☆メイン
 牛肉のステーキとしめじ

202721

202802

202906

☆玉葱のスープ
 作り方
1.湯を300cc沸かし、ブイヨンを2個入れる

2.1に玉葱スライスを1/4個入れ煮る

3.塩コショウで味を調えて出来上がり

☆牛肉ステーキ
 作り方
1.ステーキ肉に塩コショウをしておく

2.しめじをバターで炒め、皿に敷いておく

3.アスパラは塩茹でしておく

4.フライパンに油かバターを敷きにんにくスライスを
  炒め、狐色になったら、取出しておく

5.ステーキ肉を両面焼き、今回はブランデーを
  少し振り、火を入れる。(これは火が出過ぎない
  ように要注意です。慣れていないと少しびっくり
  するかも)

6.5にしょうゆをふり、2の皿に盛る。

7.アスパラをステーキを焼いたフライパンで少し炒める

8.7を盛り付けたら出来上がり

本日のお料理はご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す

 
 これは夕べの食卓でして、いつもは当日にUPするのですが、昨日は疲れがたまっていたのかバタンキュー(_ _)zzZZでしたので、只今UPしております。
 今晩は何しようかな?楽しみ~(^O^)

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

|

« 韓流卵御飯 | Main | カクテルパライソパインと5月人形!(BlogPet) »

Comments

こんにちわ!
キールとカシスオレンジ、美味しそうですね。
今日はカシスミルク飲む予定です。
オレンジも美味しいでしょうね。
大きなステーキですね。
しめじやアスパラも添えると、またいいですよね。
ブランデーを入れると、やっぱりファイヤー?(笑)

Posted by: うさうさ | March 27, 2005 at 02:22 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
はいファイヤーしました(^-^)ちょっとだけびっ
くりしてしまった(^^;
 今さっきカシスミルク飲みましたよ(^o^)
今はブランデー飲みながらブログUPしています
( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~

Posted by: かず | March 27, 2005 at 10:27 PM


に・に・にくデケーーーΣ(゜ロ゜;)!!
アスパラなげ~なげ~!
ここは米国ですかぁ?

とても、おいしそうで豪快な料理だったので思わずコメントしてしまいました。

(失礼しました)

遅くなりましたが、lover-d と申します。

Posted by: lover-d | March 27, 2005 at 10:57 PM

☆lover-dさん☆
 こんばんは~!コメント有難うございます。
肉デケーですよ(^-^) ついでにうま~い!
そう言われれば確かにでかいかな?ペロッとたい
らげてしまって、ついでに奥さんの残した分も食
べたので何g食べたんやろか?
 ここは日本国大阪です(^^;

Posted by: かず | March 28, 2005 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3456597

Listed below are links to weblogs that reference 今夜はステーキ\(^○^)/:

» ペッパーコーン・フィレステーキ [きょうのわたし あしたのわたし]
我がやの 定番ステーキ・ディナー... 牛フィレに 塩胡椒だけの味付けで焼く とってもアメリカ〜ンな 夕食です... [Read More]

Tracked on March 29, 2005 at 11:02 AM

« 韓流卵御飯 | Main | カクテルパライソパインと5月人形!(BlogPet) »