« ぶりの照焼とメロン! | Main | 韓流卵御飯 »

March 25, 2005

スペアリブと桂花ジンジャー

001748
 

カクテル桂花ジンジャー
・桂花陳酒
・ジンジャーエール
お好み量で(*^-^*)

中国のお酒でアルコール度は15度。ジンジャーエールで割るとアルコールはかなり薄くなります。


今夜のカクテルはご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す


233839
 

本日の奥さんメニュー
・スペアリブの甘辛煮
・サラダ
・御飯

 スペアリブはどっちかって言うと豚の角煮のようなかんじでした。煮るときにコーラを入れるらしく、仕上がりはさっぱりとしていました。煮込んでいるので、骨はツルッととれました。


本日のお料理はご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す

banner_04

diykoboWelcome(^o^)/

|

« ぶりの照焼とメロン! | Main | 韓流卵御飯 »

Comments

こんにちわ~!
今日は桂花ジンジャーなんですね。
桂花陳酒は初めて聞きました。
それにしても、かずさん家って、色んな
カクテルができて洒落たお店に来たみたい。
スペアリブの甘辛煮も美味しそうです。
奥さんも色んな料理に挑戦ですね。

Posted by: うさうさ | March 25, 2005 at 12:32 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
有難うございます!いらっしゃいませ~(笑)
今日は何作りましょ(爆)
スペアリブちょっと味薄だったかな?
けど奥さん最近いろんな料理に挑戦してくれるよ
うになりました。ブログ効果(^^;

Posted by: かず | March 25, 2005 at 07:38 PM

こんばんは~
スペアリブ 作ろう作ろうと思いながら
なかなか作れません(^^ゞ
こういう、食材を簡単に調理できるように
なるといいんですがね~
立派ですm(__)m

Posted by: かめきち | March 25, 2005 at 11:43 PM

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
そうですねぇ!どんな食材もぱっと見て、ぱっと
何かを作れたら楽しいでしょうねぇ(*^-^*)
 どんなことでもひらめきって大事ですよね。
うちの奥さん現在ネットでレシピを検索して作っ
ています。

Posted by: かず | March 26, 2005 at 01:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3427483

Listed below are links to weblogs that reference スペアリブと桂花ジンジャー:

« ぶりの照焼とメロン! | Main | 韓流卵御飯 »