« ダブルチキンステーキ(^○^) | Main | スペアリブと桂花ジンジャー »

March 24, 2005

ぶりの照焼とメロン!

221746
 

本日のカクテル
・ウォッカ
・パイナップルジュース
お好み量で(^^)

 やっとパイナップルジュース、飲み干しました。おかげで3連荘パイナップルのカクテルになりました(^^; まぁおいしかったからOK!
 カシスを買いたいのですが、買いに行く暇がなく、以前はよく行くコンビニに売っていたのですが、先日買いに行ったら売ってなかった(_ _) カシスがあればまたレパートリーが増えるのだけど、あとグレナデンシロップやチンザノ等ほしいです。また今度買おう(^-^) 
 うちの家現在お酒とジュースだらけになってしまってますぅ!ビールは現在品切れ(^^ゞ

今夜のカクテルはご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す

214125
 

本日の奥さんメニュー
・ブリの照焼
・ごぼ天とジャガイモの煮物
・御飯
・味噌汁
・メロン

 今晩は少なめかつヘルシーな夕食でした。
素朴な疑問!みなさんブリの皮って食べるのかなぁ?おいしいとは思うのですが、うちの奥さん絶対食べない。なんでかな?
 やっぱ人それぞれ好き嫌いはあるものですね。ブリ御飯(ブリの照焼を御飯にまぶす)おいしいと思いませんか?

本日のレシピはご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す

banner_04

diykoboWelcome(^o^)/

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

|

« ダブルチキンステーキ(^○^) | Main | スペアリブと桂花ジンジャー »

Comments

かずさんこんにちは!
ブリの照焼、つやつやして美味しそうですね。
私は皮は食べる派です。
鮭の皮とかも大好き。
逆に夫は皮食べないですねぇ。夫いわく実家には皮を食べる文化が無かったそうで・・・。
私の実家は父が魚好きで自分で釣った魚なんかもよく食べさせてくれたので、魚は本当に色々食べたもんです。
ブリ御飯は、試した事が無いけど美味しそうですね。
うな丼みたいな感覚で、御飯が進みそうです。

Posted by: kotobu | March 24, 2005 at 01:03 PM

こんにちは、かずさん。
メロンいいな♪
わたしはお魚の皮は焼いたときのみ食べます。
なんかパリっとしてておいしいんですもの。

Posted by: ゆり | March 24, 2005 at 07:43 PM

☆kotobuさん☆
 こんばんは~!
 そうですねぇ。うちは「食べるものを残すな」
という教育でした。それはもう厳しかった(か
な?)ものです。おかげで皮も綺麗に食べますよ(^-^)
 焼き鳥の鶏皮なんかもカリッとしておいしいで
すね(^v^)

☆ゆりさん☆
 こんばんは~!
 メロンおいしかったですよ(^○^)ちょっと熟し
きれてなかったかな?焼き魚の皮もおいしいです
よねぇ。鮭の塩焼きの皮もよくお茶漬けに入れて
食べてました(^^)

Posted by: かず | March 24, 2005 at 09:47 PM

ぶりの照り焼きメロン って最初読んじゃって
びっくりしちゃった~!
「と」が入ってた・・・。
メロンって、最近食べてないな~

Posted by: ナミナミ | March 24, 2005 at 10:16 PM

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
 (爆)どんな料理だろ?って思いましたぁ?
うちも久々のメロンでしたよ(^-^)メロンのカク
テルは飲んでいますが。たまに食べるとおいしい
ですよね(^○^)

Posted by: かず | March 24, 2005 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3414154

Listed below are links to weblogs that reference ぶりの照焼とメロン!:

« ダブルチキンステーキ(^○^) | Main | スペアリブと桂花ジンジャー »