« カクテルパライソパインと5月人形! | Main | ぶりの照焼とメロン! »

March 23, 2005

ダブルチキンステーキ(^○^)

 今日は私が作りましたp(^-^)q
 

本日のメニュー
☆ ダブルチキンステーキ
☆ 鶏の冷しゃぶ
☆ ポタージュスープ
☆ ライス

220548

 

ダブルチキンステーキ
・ガーリックチキンのスイートチリソース
・イタリアンチキングリル

  作り方
1.フライパンにバターを敷きにんにく
  スライスを炒め取出しておく

2.また少しバターを敷き塩コショウで下味を
  付けた鶏肉を皮の方から焼く

3.両面少し焼けてきたら水を入れ蒸し焼き状態にする

4.水分がなくなり鶏に火が通ったら白ワインを振る

5.アルコール分が飛んだら1つを取り出し皿に盛り
  後でスイートチリソースをかける

6.もう1つのほうにとろけるチーズをのせ、ケチャップか
  トマトソースをかけて、チーズがとろけたら皿に盛る

220520

 

チキンの冷しゃぶ

  作り方
1.鶏肉をスライスする

2.鍋に湯を沸かし1を入れる

3.鶏がらスープと塩コショウを少々振る

4.茹で上がったら皿に盛る

5.冷しゃぶドレッシングをかけて出来上がり

 冷しゃぶドレッシングじゃなくてもお好みのドレッシングでOK!色々な味をお楽しみ下さい。マヨネーズ等でもおいしく召し上がれると思います(*^-^*)

本日のレシピはご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す

234534

 

カクテルブルーハワイ
・ラム
・ブルーキュラソー
・レモン
・パイナップルジュース
上から 2:1:1:2の割合

パイナップルジュースの賞味期限が迫ってきたので、今回2回目のUPです

今夜のカクテルはご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す

banner_04

diykoboWelcome(^o^)/

|

« カクテルパライソパインと5月人形! | Main | ぶりの照焼とメロン! »

Comments

コメント&トラックバックありがとうございました。美味しそうなお料理と私の大好きなカクテルがたくさん紹介されていたのでリンクさせてもらいました。カクテルは今度私も挑戦してみようと思っています。美味しそうです!
これからもよろしくお願いします。

Posted by: みゅうちゃん | March 23, 2005 at 02:52 PM

いつもコメントありがとうございます。アレンジはいつもオアシスに挿していますよ。保水力もあるし、しっかり固定されるので、お花を挿す角度もつけやすいです。アレンジメントの作る過程を一度ブログに載せてみようかな。

Posted by: はなどけい | March 23, 2005 at 03:04 PM

こんにちわ~!
ダブルチキンステーキとは、2つの味を
楽しめるのですね。
それにしても、いつも思うのですが、
かずさん家の晩ご飯、おかず多いなぁ。
カクテルブルーハワイも色が爽やかで、
美味しそうですね。

Posted by: うさうさ | March 23, 2005 at 05:20 PM

はじめまして!
すぅちゃんのところから飛んできました。
それにしても美味しそうですね~。
ダブルチキンステーキ、子供が喜びそう!!
チキン大好き君なんです。
また遊びに来ますね~。

Posted by: ナミナミ | March 23, 2005 at 06:44 PM

☆みゅうちゃん☆
 こんばんは~!
コメント有難うございます。カクテル作ってみた
ら意外と簡単ですよ~!オリジナルになるとちょ
っと中級かな?どのリキュール類と混ぜるかはお
好みですが、とんでもないもの混ぜてしまったら
せっかくのカクテルがおじゃんに(-_-;
 おいしいカクテル是非作って下さいね。はまる
こと間違いなし(^^)

☆はなどけいさん☆
 こんばんは~!
やっぱりオアシスなんですね。是非挿してる工程
見てみたいです(^v^) 私もHPのほうで挿して
る工程はUPしてますよ。素人なのでお花屋さん
からしたらとんでもないことしているかも知れま
せんが(笑)
 UP楽しみにしていますp(^-^)q

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
はい2つの味です(^^)欲張りなもので(爆)
昨日は奥さんがスイートチリソースのほうを作っ
てと言うのですが、以前にブログに2回載せまし
たので今回は違ったチキンステーキも載せたいな
ぁって思い2種類作りました。両方おいしかった
です(^O^)v
 やっぱおかず多いですよねぇ(^^;ついつい多く
なってしまって。体重も多くなってしまっ
て・・・(T_T)ブログに載せるとなると楽しくっ
てついつい作りすぎてしまいます(^^;

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
初めまして。コメント有難うございます。ナミナミさんはすぅさんところでよくお見かけ致しま
す。お子さんチキン大好きなのですね(^^)うちの
昨日の夕食はチキン尽くしでしたよ。鳥の冷しゃ
ぶもさっぱりとしておいしかったですよ(^o^)は
じめはバンバンジー作ろうと思ったのですが、い
つの間にか変身していました(^^ゞ昨日は冷しゃぶ
ゴマダレで頂きましたが、醤油やドレッシングの
ほうがいいかもです(*^o^*)

Posted by: かず | March 23, 2005 at 08:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3401140

Listed below are links to weblogs that reference ダブルチキンステーキ(^○^):

« カクテルパライソパインと5月人形! | Main | ぶりの照焼とメロン! »