« ポークステーキ!ん、今日はなかなかやん! | Main | ちらし寿司!桃の節句 »

March 03, 2005

今日はグラタン(^○^)

220653

 

本日の奥さんメニュー
・マカロニグラタン

グラタンのセットに鶏肉でした。
1.パッケージに書いてある通で
  玉葱と鶏肉を炒める。
2.マカロニを湯がいておく。
3.グラタンの素を入れ、1と2を
  からめる。
4.耐熱皿にバターを敷き、オーブンで
  焦げ目をつける。

グラタンもアイデア次第では色々試せそうですね。
トッピングにツナやブロッコリーを載せてみたり、
ウインナーや茄子を載せてもおいしいですね。

今日は粉チーズがなくてガッカリ(_ _)
仕事返りにコンビニ寄ってみたのですが、
売ってなかった!

焦げ目を付けるのにオーブンの代わりにコンロ
の魚焼きグリルで焦げ目をつけたら早くできますよ。

ちなみにこの 鍋敷 は手づくりしました。


banner_04
ご満足頂けましたでしょうか?ここをクリック
頂ければ喜ぶ声が聞こえるかも(^^)/

|

« ポークステーキ!ん、今日はなかなかやん! | Main | ちらし寿司!桃の節句 »

Comments

かずさん、こんにちわ!
グラタン、美味しそうですね。
私、大好物です。
魚焼きグリルで焦げ目をつけると時間短縮にも
なるし、いいですね。
鍋敷だったのですね。
何だろう~と思って見ていました。
かずさん手作りとは凄いです。

Posted by: うさうさ | March 03, 2005 at 10:09 AM

☆うさうささん☆
 グラタンおいしいですねぇ(^-^)私も大好きで
す。ドリアも大好きでして、何故か洋食が大好き
なんです。前世は外国人?(笑)
 はい鍋敷です手づくりと言ってもタイルが手に
入ったので、接着剤と目地材と板を買ってきて、
張付けて目地を詰めただけ。とっても簡単です
よ。(^-^)

Posted by: かず | March 04, 2005 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3149468

Listed below are links to weblogs that reference 今日はグラタン(^○^):

« ポークステーキ!ん、今日はなかなかやん! | Main | ちらし寿司!桃の節句 »