« ブルーハワイ(^○^)/ | Main | 鰺のあんかけとカンパリソーダ! »

March 16, 2005

カクテル!ギムレット!とサラダ出汁巻

231440

 

カクテル ギムレット
・ジン              45cc
・ライム             15cc
・氷                2個

 をシェーカーでシェークする。これだけ(^^)

本日のカクテルはご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す


212033

 

蟹サラダの出汁巻卵
・惣菜の蟹サラダを厚焼き玉子を作る際に
 中心に入れて巻く。
・冷蔵庫か冷凍庫で冷やす

 これ手軽でとってもおいしかったです(^-^)


211636

 

奥さんの料理
・ちきんかつ
・タルタルソース(私が作りました)
・とり皮のカレー粉揚げ


 チキンカツ
小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げる

 タルタルソース
今日はキャベツ・人参のみじん切り・ゆで卵
パセリ・マヨネーズ・酢・レモン・味塩コショウ
を混ぜ合わせて作りました。ちょっとすっぱ
かったです(^^;

 

この他豚汁も私が作りました
・豚
・玉葱
・人参
・サツマイモ
・えのき
・しめじ
・大根
・豆腐
・薄揚げ
・こんにゃく
・ちくわ

ちょっと具沢山過ぎました(^^)
 ダイエット中の私達、今日は少なめにしようねと言いながら何処がダイエット中やねん!と言うほど今日も多かったです(^^; けどとてもおいしかったです\(⌒○⌒)/


本日のレシピはご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す

banner_04

|

« ブルーハワイ(^○^)/ | Main | 鰺のあんかけとカンパリソーダ! »

Comments

こんにちは~
チキンカツ 美味そう~
長いことしてません
明日でもしようかなぁっと思わせてくれる写真でした タルタルソースも作られたんですね(笑)

Posted by: かめきち | March 16, 2005 at 09:56 AM

☆かめきちさん☆
 こんにちは~!
有難うございます。チキンカツおいしかったです
よ~(^○^)
 厚焼き玉子の蟹サラダ巻も奥さんには好評でした\(^O^)/
 写真の撮り方以外と気を使いますねぇ。どうやったらおいしそうに写せるか?只今奮闘中です。
 かめきちさんはいつも綺麗に写真撮られていま
すね。大変参考になります(^-^)見るだけでもお
いしそう!

Posted by: かず | March 16, 2005 at 12:18 PM

かずさん、こんにちわ~!
奥さんと2人で仲良くお料理いいですネ。
蟹サラダを使った出汁巻卵も美味しいでしょうね。
タルタルソースも手作りだなんて、ちきんかつも
より美味しそう。
豚汁の具いっぱいでヘルシーですね。
ギムレット、とっても色が綺麗!

Posted by: うさうさ | March 16, 2005 at 12:49 PM

☆うさうささん☆
 こんにちは~!
 ご訪問有難うございます。
昨日帰宅したとき奥さんが子供をお風呂に入れて
上がったところでして、まだ夕飯の仕度ができて
いなかったので、さっと作ることにしました。
 作るって楽しいですぅ~!
 カクテルは最近毎日続いていますねぇ。マスタ
ー(私)も大忙し(笑)奥さんお客さん気取り!
 昨日はまた「メロンフィズお願い」って!

Posted by: かず | March 16, 2005 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3315278

Listed below are links to weblogs that reference カクテル!ギムレット!とサラダ出汁巻:

« ブルーハワイ(^○^)/ | Main | 鰺のあんかけとカンパリソーダ! »