« カクテル!チャイナブルー! | Main | ビーフシチュー(^○^)/ »

March 12, 2005

カクテル!ダイキリ ▽\(^_^ )

003454

 

本日のカクテル
☆ダイキリ
・ラム          45ml
・ライムジュース   15ml
・砂糖         1tsp

☆メロンフィズグレープフルーツ
・メロンフィズ          1/4
・グレープフルーツジュース  3/4

ダイキリは私の分でメロンフィズは奥さんの分。ちょっとだけ飲んだけどやっぱり甘~い!
けど結構おいしいものですね。
今晩のカクテルはいかがでしたか?
応援お願いしま~す!

230822

 

今晩の奥さんメニュー
・しいたけ肉詰め
・ささみの梅紫蘇巻き
・ジンギスカン

 今晩は奥さん頑張ったみたいで、いつもよりちょっと手が込んだ晩御飯でした\(⌒○⌒)/盛付は少し修正しましたが(^^;
やっぱりマトンはすこーしくせがありますねぇ。「ん?いつもと違う違う」と思いながら食べてたら「これマトンやで」って、道理でなんか違うなぁって。(すぐに気付けよ)って自分で思います。明日の晩御飯は作れるだろうか?現在
とっても仕事が忙しく、ブログも毎晩夜中になってしまいます。コメント入れられない時もありますが、お許しを~(^^;
いつもコメント入れてくれてる方々どうも有難うございます。心より感謝致します。

私は何処だ~(=⌒○⌒=)

banner_04

|

« カクテル!チャイナブルー! | Main | ビーフシチュー(^○^)/ »

Comments

かずさん、こんばんわ!
ダイキリっていうのですね。
それにしても、かずさん家って、色んな
カクテルが作れるのですね、凄いな。
奥さん、お料理だんだん好きになっちゃった?
きっと、かずさんが「これ美味しいね」とか
言ってあげてるからでしょうね。
でも、味などには厳しく!ってこれは我が家の
旦那さんでした(笑)

Posted by: うさうさ | March 12, 2005 at 07:44 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
 はい「ダイキリ」です他の呼び名なんかあるの
かな?同じものでも違う呼び名って結構あります
よ(*^-^*)
 奥さん最近料理頑張ってます。ブログのおかげ
かないいことだ(^-^) 私これでいて結構味おん
ちかもかも。やっぱり作るほうはおいしいって言
われて食べてもらうのが一番嬉しいですね(^^)
 言うのも結構照れますねぇ(^^;

Posted by: かず | March 12, 2005 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3263691

Listed below are links to weblogs that reference カクテル!ダイキリ ▽\(^_^ ):

« カクテル!チャイナブルー! | Main | ビーフシチュー(^○^)/ »