« ミニアレンジリフォーム | Main | プチガーデニング »

February 06, 2005

シーフードあんかけ焼飯

121424

121239

材料
・御飯             0.5~0.7合
・ミンチ             30g
・ミックスベジタブル     50g
・シーフードミックス     100g
・卵                2個
・玉葱             1/2個
・水               300cc
・味塩コショウ         少量
・味覇             小匙0.5~1
・しょうゆ            少量
・片栗粉            小匙1~2

なべに300ccの水とシーフードミックスをいれ沸騰させる。

その間にフライパンにごま油をひき玉葱、ミックスベジタブル、
ミンチの順に入れ炒める。

御飯をいれ炒める途中に卵を入れさらに炒め、味塩コショウで
味付けをし、軽くしょうゆを入れて少し炒めたら火を止める。

次になべの方に味覇を入れ味を確認。少し味塩コショウで味を
整え、沸騰したらとき卵を入れ、ひと煮立ちしたら火を止める。

茶碗程度の器に焼飯を入れ、それを皿にひっくり返して形をつく
り、それに出来上がったあんかけをかけて出来上がり。

味覇はこちらのサイトを見て買ってみました。中華にはなかなか
使えると思います。これからもいろいろレパートリーを増やせそう
かな?

|

« ミニアレンジリフォーム | Main | プチガーデニング »

Comments

こんにちは
T.Bありがとうございましたm(__)m
美味しそうに出来上がってますね
こうやって具だくさんで作るチャーハンも
美味しいですよね
お昼ごはんなんかにはこれ一品ですみそうですね
これからも、頑張ってください

Posted by: かめきち | February 07, 2005 at 10:03 AM

かめきちさん
こんにちは!
 コメント有難うございます。
今回のあんかけ焼飯はかめきちさんのを
参考にさせて頂きました。
 具だくさんでおいしかったですよ。v(^^)
これからも頑張りま~す!

Posted by: かず | February 07, 2005 at 12:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/2829288

Listed below are links to weblogs that reference シーフードあんかけ焼飯:

« ミニアレンジリフォーム | Main | プチガーデニング »