« ミニアレンジメント | Main | ミニアレンジリフォーム »

February 05, 2005

パパさんのシーフード簡単リゾット

今晩のパパさんの簡単料理!

191414
・シーフードリゾット
・鶏もも肉の香草焼
・キャベツとオニオンのコンソメスープ
・キール{白ワイン(料理の残り)とカシス}

191426

1.もも肉1枚を半分に切り、香草を両面にふりかける

2・フライパンにオリーブオイルを敷き皮の方から焼く

3.水を大さじ1程度入れ少し蒸し焼き風にする

4.焦げ目がつく程度に両面焼く

5.白ワインをふりかけ、20~30秒後に出来上がり。

191432

1.鍋に水を600~700cc入れ火にかける

2.ブイヨンを2個入れ、キャベツとたまねぎのスライスを入れる

3.味塩コショウで味を調え出来上がり。

191446

1.フライパンに米1.5合(洗わなくても良い)

2.水500cc

3.白ワイン300cc

4.たまねぎみじん切り

5.シーフードミックスお好み量(ふたにぎり程度)

6.ミックスベジタブルお好み量(ひとにぎり程度)

7.味塩コショウ、ブイヨン2個を入れ火にかける

8.沸騰したら火を弱め軽くかき混ぜる
   (焦げないようにと味の分散)

9.火を中火以下にし、水気が減るまで炊く(10分位)

10.少し味見をしてお米に少し芯が残ってるくらいで、
  ピザ用細切れチーズをふりかける

11.チーズが溶けるくらいまで弱火で炊く(2分程度)

12.2~3分蒸らす(お好み)出来上がり。


本日のお昼!パパさんの簡単手抜き料理

122312

・即席用明太子パスタ

122344

・オムレツ

122332

|

« ミニアレンジメント | Main | ミニアレンジリフォーム »

Comments

かずさん、こんにちわ!
凄いですよ。お料理のオンパレード。
フライパンでできるリゾットいいですね。
リゾット、好きなものですから。
鶏もも肉の香草焼は、私もローズマリーで
似たようなのを作りますよ。
カシスは私も好きなんですよ。
チューハイ作る時に割るシロップなんですが、
同じかなぁ?

Posted by: うさうさ | February 06, 2005 at 12:33 PM

うさうささん
こんにちは~!
 うちの場合はカシスは奥さんが好きで
白ワインと言えばいつもキールを催促され
ます。
 シャンパンの時はキールロワイヤルを
作りますよ(^^)
 私もお酒は好きでして、たまに家でカクテル
を作って飲んでいます。
 チューハイも今では大変種類が豊富になりまし
たね。以前はチューハイレモンかライムが定番
だったのだけど。あと炭酸入れる人や入れない
人さまざまいますね。
 私のお気に入りカクテルは「XYZ」
・ラム         30ml
・ホワイトキュラソー  15ml
・レモン汁       15ml
・氷          2個
 をシェーカーに入れシェイク!
さっぱりと口当たりがよくお酒が進みますね。
そのうち酔っ払ってきて分量が適当になって
きますね(笑)

Posted by: かず | February 06, 2005 at 04:12 PM

かずさん、
カクテル作られるなんて凄いですよ。
シェーカー使われるなんて本格的。
実家にはありますけどね。
呑み助家族なもので・・・(笑)
ラムやホワイトキュラソーがありません。
(;´д`)トホホ 

Posted by: うさうさ | February 07, 2005 at 02:56 PM

うさうささん
こ~んばんは!
 シェーカー使って飲み出したらはまり
ますよ~(笑)
 お酒はだいたい常時
・ビール Or 発泡酒
・ブランデー
・ワイン
・焼酎 (ほとんど飲まないので残ってる)
・日本酒(     〃        )
・リキュール類
 ・ラム
 ・ジン
 ・ウォッカ
 ・ホワイトキュラソー
 ・ブルーキュラソー
 ・パライソ
 ・カシス
 ・・・・・・・!
きりが無いので、満遍なく飲むので品切れの
時が一気に来るのが~~!
その時お金がないと買えない(;泣;)
お酒好きなもので(^^;

Posted by: かず | February 07, 2005 at 06:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/2818528

Listed below are links to weblogs that reference パパさんのシーフード簡単リゾット:

« ミニアレンジメント | Main | ミニアレンジリフォーム »