« きてぃーちゃんのケ~キ! | Main | ひな祭りアレンジメント(=∩_∩=) »

February 27, 2005

ひと工夫!目玉焼き!とランチ

104532

 

本日の朝食メニュー
・目玉焼きのトマトソースかけ
  ・目玉焼き
  ・キャベツの千切り
  ・トマト
  ・あら挽きウインナー
・トースト
・ドリンク

ソースの作り方
1.トマト1/2個をざく切りにし、オリーブオイルで炒る
2.ケチャップとウスターソースを少々
3.味塩コショウで味付
4.目玉焼きの上にかければ出来上がり

 たまには少し違った味でもと思い、トマトが半分余った
ので作ってみました。

 奥さん「おいしい!」と言って食べてました(⌒ー⌒)

あっ、もうお昼。何しようかな?

133001

というわけで今日のお昼御飯は
 

シーフードあんかけ焼きそば
 作り方
1.鍋に湯を沸かし味覇を入れシーフードを煮ておく
2.フライパンにごま油を敷き人参・玉葱・豚バラスラ
  イス・にんにくを炒め、味塩コショウで味付。
3.2を皿に取出しておき、そばを炒める。
  この時1を少し入れ炒める。
4.3を皿に盛り、2をまた炒める。
5.1に片栗粉でとろみを付け、とき卵を入れる。
6.5を4に入れ少し火が通ったら3のそばにかけ
  出来上がり。

奥さん評価は
  もう少しあんがほしかった!

子供の評価(0.5歳)
  食べてみたいけどまだ食べれない~!(通訳)

banner_04
ご満足頂けましたでしょうか?ここをクリック
頂ければ喜ぶ声が聞こえるかも(^^)/

|

« きてぃーちゃんのケ~キ! | Main | ひな祭りアレンジメント(=∩_∩=) »

Comments

かずさん、こんにちわ!
目玉焼きのトマトソースかけとは、
ほんと一工夫されてますね。
とっても豪華に見えますよ。
シーフードあんかけ焼きそばも、
あんをかけると焼きそばもまた、
一味違ってきますよね。

Posted by: うさうさ | February 27, 2005 at 03:29 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!付け合せのトマトが半分余った
ので、その半分でちょっとひと工夫してみまし
た。(^-^)
 あんかけ焼きそばとても大好きです。フライ麺
の皿うどんも好きですよ(^○^)
 ちゃんぽんもおいしいですよねぇ(-^〇^-)

Posted by: かず | February 27, 2005 at 10:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3094706

Listed below are links to weblogs that reference ひと工夫!目玉焼き!とランチ:

« きてぃーちゃんのケ~キ! | Main | ひな祭りアレンジメント(=∩_∩=) »