« おかず多いんちゃう? | Main | きてぃーちゃんのケ~キ! »

February 26, 2005

生姜焼きと三色団子!

213804

220432

 

本日のメニュー
・豚の生姜焼き
・御飯
・味覇のスープ
・デザート(三色団子)

 本日の奥さん料理です。
豚の生姜焼きは生姜焼きの素ですねぇ(^^;
キャベツの千切りとトマトで盛り付けてありました。

味覇のスープは汁物がなかったので私が作りました。
・水 300cc
・味覇 少々
・卵 1個
・味塩コショウ
味覇はちょっと入れるだけで味が出ますので少なめでいいかも。
今日は少し味が濃くなりました(^^;

デザートは3色団子とコーヒー!お茶にすれば良かったかな?

banner_04
ご満足頂けましたでしょうか?ここをクリック
頂ければ喜ぶ声が聞こえるかも(^^)/

|

« おかず多いんちゃう? | Main | きてぃーちゃんのケ~キ! »

Comments

こんばんは~
「味覇」のスープ なかなかいけますよね
豚の生姜焼きに合いそうですね
味覇、結構塩分がでますよね
入れすぎ注意ですね
値段も高いですしね(笑)

Posted by: かめきち | February 26, 2005 at 10:19 PM

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
はい味覇とてもおいしいです。今まではいつも
鶏がらスープを使っていたのですが、味覇をかめ
きちさんのところでみて一度買って見ました。
ほんと入れすぎ注意ですね(^^/

Posted by: かず | February 26, 2005 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3079656

Listed below are links to weblogs that reference 生姜焼きと三色団子!:

» 味覇 [土井英司のベストセラー情報局]
最近、妻の作るスープが格段に美味しくなりました。「なぜだろう?」と不思議に思っていると、その秘密は、女性なら知っている人は知っている、円筒型の缶に入ったスープの素。たった500グラムの小さな缶で1000円近くもする高級調味料で、その名も「味覇(ウェイパ...... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 02:15 AM

« おかず多いんちゃう? | Main | きてぃーちゃんのケ~キ! »