« さけのさけかすしちゅう! | Main | おかず多いんちゃう? »

February 23, 2005

ぶり大根!とケーキ!

190843

190901

193915

 

本日の奥さん料理メニュー
・ぶり大根
・にんにくの芽と豚の細切り炒め
・味噌汁
・デザートケーキ(私が買ってきました(^0^))

☆ぶり大根
  材料
 ・ぶり
 ・大根
 ・水
 ・昆布
 ・薄口醤油
 ・塩
 ・出汁
 ・醤油
 ・みりん
 ・酒
 ・砂糖
 ・かつお節
 ・ねぎ
 ・山椒

1.大根を米のとぎ汁でゆがく
2.大根を一度洗い、昆布を入れる。
3.沸騰したら弱火にし薄口醤油を少量入れる。
4.ぶりに湯をかけ鍋に入れる
5.出汁・醤油・みりん・酒・砂糖をかけ煮込む
6.皿に盛り、ねぎと山椒をお好みでかけて
   下さい

☆にんにくの芽と豚の細切り炒め
 炒めるだけのパックを買ってきたらしいです!

banner_04
ご満足頂けましたでしょうか?ここをクリック
頂ければ喜ぶ声が聞こえるかも(^^)/

|

« さけのさけかすしちゅう! | Main | おかず多いんちゃう? »

Comments

かずさん、こんにちわ!
ぶり大根、美味しいですよね。
ちゃんと米のとぎ汁でゆがいておられて、
凄いな、奥さん!
ぶりを買ったら作りたいお料理があるのですが、
これもいいですね。
デザートはかずさんが買われたのですね。
うちの旦那さんも昨日、明日買って来ようなんて
言ってましたが、忘れてるだろうな(笑)

Posted by: うさうさ | February 24, 2005 at 10:41 AM

かずさん、こんにちは。
昨日は私のブログにお越しいただいてありがとうございます。
ブリ大根、とても綺麗に作られてますね。
昨日のさけかすしちゅうもとっても美味しそう!
奥様本当に魚料理がお上手なんですね。

かずさんの作られた洋食も見せていただきましたが、
すごい本格的でびっくりしました。
どこかで料理習っていらしたんですか?

食卓の花もかずさんが生けたんですよね。
すごいなー。
ホントに素敵な旦那様ですね~。

また遊びにきますね!

Posted by: kotobu | February 24, 2005 at 01:16 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
 ブリで何かお勧めレシピがあるのかな?近々
ブログに登場しそうですね(^^)
 本日デザートは頂けたのでしょうか?旦那さ
ん覚えてらしたのでしょうか?(笑)

☆Kotobuさん☆
 こんばんは~!
 コメントお褒めのお言葉有難うございます
(^O^)とても嬉しいです。
 料理は習ったことはないです。小さいときから
作ること(食べることも)が好きだったのでよく
作っていました。そのうちにある程度は出来るよ
うになりましたが、まだまだ素人の料理ですから
味がその日の気分で変わりますよ(^_^ゞ
 お花も素人なのですが、やってみると意外と
簡単に、綺麗に出来ますよ。一度試されてみて
は?
 またのお越しをお待ちしております。

Posted by: かず | February 24, 2005 at 11:23 PM

こんばんは~
ぶり大根 いいですね~
大根味がしみてそうですね
美味しそうです
うちの家でケーキがあったら家族は大喜びですよ
なにせ、めったに買いませんからね(笑)

Posted by: かめきち | February 25, 2005 at 12:25 AM

☆かめきちさん☆
 コメント有難うございますm(__)m
味がよくしみてましたよー(^^)
 うちではケーキは買う時はれんちゃんで買って
しまいます。買わないときは全然買わないのですが(^^)

Posted by: かず | February 25, 2005 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3052983

Listed below are links to weblogs that reference ぶり大根!とケーキ!:

» 芋ずくしの夕飯 [あやっちのビストロ]
[Read More]

Tracked on February 24, 2005 at 04:10 PM

« さけのさけかすしちゅう! | Main | おかず多いんちゃう? »