« スイートピーのミニアレンジ! | Main | ぶり大根!とケーキ! »

February 22, 2005

さけのさけかすしちゅう!

200427

 今日の夕食は鮭の酒かすシチュー(〇o〇;)
へぇ~!食べたことないなぁ!今日は奥さんが作ったのですが、インターネットで調べて作ってくれました(*^v^*)
 ポイントはバター。バターを入れなければただの粕汁でした。バターを入れることによって、バター風味と味で不思議なことにシチューになってしまいましたぁ。和風シチューって感じですけど、なかなかおいしかったですよ。

 レシピは
・鮭切り身
・人参
・ジャガイモ
・こんにゃく
・酒かす
・味噌
・だし
・醤油
・みりん
以上

他には玉葱・とうもろこし・ごぼう・ちくわ・肉等入れてもおいしく頂けると思います。

もう1品は餃子でした(^-^)

banner_04
ご満足頂けましたでしょうか?ここをクリック
頂ければ喜ぶ声が聞こえるかも(^^)/

|

« スイートピーのミニアレンジ! | Main | ぶり大根!とケーキ! »

Comments

かずさん
こんばんは~ 私酒かすに目が無いんですよー
だからもちろん、甘酒もダイスキ!
もう少しでお雛様です。

それにしてもバターを入れることで、洋風にはや代わりとは!ここは一つ試してみます。
酒かすの効果として集中力がアップするって言われているんですよね。

甘酒だと太ってしまいますが、これならばヘルシーですね。
奥様の手料理(o^-')b  いいなぁ~

Posted by: すぅ | February 22, 2005 at 11:23 PM

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
 甘酒は正月に少し飲むくらいで(∩.∩)
いや~バター入れるだけであんなに変わるとは
知りませんでした。最近ネットで調べて作って
くれるときもありますねぇ(*^-^*)平日は!
 休日はなんか私の担当みたいになっているので
すが、いつの間に!まぁ作るの好きですからいい
ですけど。自分で作ると結構自分の好きなものを
作れますから、楽しいですね(^-^)

Posted by: かず | February 22, 2005 at 11:59 PM

かずさん、こんばんわ!
鮭の酒粕シチューって、なかなかいいですね。
酒粕は母がよく使ってたのを思い出しました。
今日は奥様の手作り料理ですね。
バターを入れて風味もよかったでしょうね。
ネットで検索は私もよくします。
調べて作るのも楽しいですね。

Posted by: うさうさ | February 23, 2005 at 09:56 PM

 ☆うさうささん☆
 はい、私もバター入れたのは初めて食べまし
た。奥さん、私が作った料理がたまたま好評だっ
たのを直面して最近はなんかやる気になってくれ
てますv(*^◇^*)vいい事だ!
 平日は私が帰るの遅いので、私は平日はなかな
か作れません(残念!)まぁ私がいつも作ってい
たら毎日カロリーオーバーになってしまうから、
丁度いいのかな?(笑)

Posted by: かず | February 23, 2005 at 10:21 PM

かずさん、こんばんわ。
我が家では今夜、鮭の酒粕鍋を作ったので、TBさせていただきました。

酒粕シチューって、面白いアイデアですよね。
今度私も挑戦してみたいな。

Posted by: kotobu | February 26, 2005 at 11:08 PM

☆kotobuさん☆
 こんにちは~!
TB有難うございます!
酒粕鍋拝見させて頂きました(o⌒○⌒o)
とってもおいしそうですね。
鍋ってどうしても見た目が悪くなりがちです
けど、綺麗に鍋の中に納まっていますね。
食べたいぃ~って気にさせられます。
盛り付けって大事ですからねぇ(⌒ー⌒)
目で食べて、また口で食べて2度おいしい!

Posted by: かず | February 27, 2005 at 10:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3039241

Listed below are links to weblogs that reference さけのさけかすしちゅう!:

» 鮭の酒粕鍋 [二人暮しの楽しい食卓日記]
今日は風が強くて寒かったので、体が温まる鍋物にしました。 鮭のアラを使った酒粕鍋。 あったまりましたー。 【今日の献立】 ★むかごご飯 ★... [Read More]

Tracked on February 26, 2005 at 11:05 PM

« スイートピーのミニアレンジ! | Main | ぶり大根!とケーキ! »