« うちの食卓雑貨 | Main | スイートピーのミニアレンジ! »

February 20, 2005

イタリアンコース風ディナー!

191159
 

メニュー

・前菜
(サーモンのカルパッチョ)

・本日のスープ
(オニオンとえのきとウインナーのスープ)

・本日のパスタ
(シメジとウインナーのポモドーロ)

・メイン料理
(ガーリックチキンのスイートチリソース)

・本日のパン
(バターロール)

・デザート

191214
サーモンのカルパッチョ
 お刺身用サーモンをサラダと絡め、
カルパッチョドレッシングをかける。

191240
オニオンとえのきとウインナーのスープ
 水350ccに玉葱1/4個、ウインナー1本、
にんにく1片、えのき少量、ブイヨン1個、
オリーブオイル少量、味塩コショウ少量、
パセリ少量

191306
シメジとウインナーのポモドーロ
 スパゲッティ1人分強、ウインナー2本、
シメジお好み量、ポモドーロレトルト1個
パセリ少量。

191230
ガーリックチキンのスイートチリソース
以前したものがなかなか好評だったので
もう一度してみました。
リンクをクリックしてみて下さい。

193950
本日の私のデザート

194028
本日の奥さんのデザート

 はっきり言って私的に今日は贅沢をしてみました(^0^)/

今日はワインはグラス1杯だけです。

お腹一杯になりましたよ。

 自宅で食べながらコース料理を作るのは大変忙しいのでいっきに作ってしまってから食べました。出来ることなら、一つ食べ終わる頃に次の料理を出せればいいのですが、食べなあかんし、つくらなあかんし、となるとゆっくり食べれないのでいっきにつくってしまってます。だからちょっと冷めてしまうんですよ。けどなかなかおいしかったですよ。


banner_04
ご満足頂けましたでしょうか?ここをクリック
頂ければ喜ぶ声が聞こえるかも(^^)/

|

« うちの食卓雑貨 | Main | スイートピーのミニアレンジ! »

Comments

かずさん
こんばんは~ 今夜もまたさらにすごいっ!
豪華フルコースメニューですね^-^

私かずさんのお宅へ修行に行きたいです。
本当にすごいなぁ~ 

あっ、ところでアレンジのほうは如何でした?
うまく行きましたか?

Posted by: すぅ | February 21, 2005 at 12:25 AM

☆すぅさん☆
 コメント有難うございます!
修行に来ますぅ?じゃぁお布団用意しとかないと
ね(^0^/ けどうちの家客間物置状態になってる
んだなこれが(笑)
 写真と盛り付けでおいしそうに見えてるだけで
すよ(^^;実際おいしかったけど(爆)けどそうと
う手抜きしている所はしてますよ。レトルト使っ
てみたり。レトルトを使わずに一からすべて出来
るようになるには私もまだ修行が必要です。
 アレンジしましたよぉ~(^-^)※
今日もスーパーで安売り花束買おうと思ったので
すが元気そうなのがなくてがっかり、しかたない
からその中でもなるべく元気そうなのを選んで買
って来たのですが、それでもいまいち元気はなか
ったです(--;
 明日UP予定です。今日はスイートピーを買っ
て来ました(^0^)

Posted by: かず | February 21, 2005 at 12:42 AM

かずさん

そっか~では客間をなんとか整理整頓していただいて・・・。いつか修行へ参らせていただきますm(__)m お料理ってアイデア次第なんですねー
我家のおかず。今夜は「かつ丼」でした。おしゃれ度が全然違います(///o///)ゞ

実は今日叔父の月命日だったので、お花屋さんへ
行ってきたのですが、私が選んだのはスィートピー、あやめ、トルコ桔梗にかすみそうでした。
紫色でまとめてみました~
ということで、同じスィートピーに目が行くのは趣味が似ているのでしょうか?
明日もまた拝見にお邪魔しますね!

Posted by: すぅ | February 21, 2005 at 03:42 AM

かずさん、こんにちわ!
豪華なディナーにビックリですよ。
ガーリックチキンのスイートチリソース、
ソースがとろりとしてて美味しそう。
鶏料理ってほんと色々あって、楽しめますね。
サーモンのカルパッチョもお洒落です。
我が家は昨日は日本酒を買ったので、お鍋(笑)
お酒に合わせてお料理考えてる私。(^^ゞ

Posted by: うさうさ | February 21, 2005 at 11:53 AM

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
 そうですねぇ。私も素人ですから、味に自信は
あまりないので、見た目だけでも食べれるように
盛り付けには気を使います(^^)
 カツどん私も大好きですよ~!うどん屋さんに
行ったら大抵カツどんを頼みますね。カツどんを
綺麗に盛り付けるのは難しいですね。
 う~カツどん食べたくなってきたぁo(^-^)o

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
 お褒めのお言葉有難うございます。ちょっと頑
張りましたよ~v(^^)
 ほんと鶏肉は色々使えますね。居酒屋には欠か
せませんねぇ。お酒とビールが進む(^^;
 お鍋も温まっていいですねぇ(^^)

Posted by: かず | February 21, 2005 at 09:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/3014849

Listed below are links to weblogs that reference イタリアンコース風ディナー!:

« うちの食卓雑貨 | Main | スイートピーのミニアレンジ! »