« とある夕食!! | Main | ミニアレンジメント »

February 04, 2005

節分の夕食!

204647

204855

 関西版節分の夕食は太巻きといわし!
なんでやろう?なんでかはわからんけど
昔から節分と言えばこれやったなぁ。
(所かわって、うさうささん明太子鰯一度やって
みたい一品です。)
 太巻きと食べるときはしゃべったらあかん
くて、また食べるときにその年の方角を向いて
食べるんだな、これが。
 今年は西南西でした。いつもカウンターに
向かって食べてるのだけど今日は、奥さんと
二人してカウンターを背中に食べました。
(なんか異様な光景やったなぁ)(笑)
 太巻きを食べるときには、願い事を思いながら
しゃべらずに食べたら、願いがかなうという
言い伝えがありまして、二人して無言で食べて
いました。しかし太巻き大きすぎ!!途中で
おなか一杯になってしまったけど二人とも
完食!!パチパチパチ~~~!

今日は鬼のお面で子供をおどかしたら泣いて
しまった。(ごめんね!)
来年もお面で脅かしてあげるね!ヒッヒッヒッ~!

|

« とある夕食!! | Main | ミニアレンジメント »

Comments

かずさん、こんばんわ!
昨日はお祝いのお言葉、有難うございました。
ココログ、最近混み合っていて昨晩ここでも
コメント入れたのですけど入らなかったんです。
また、TBありがとうです。
丸まぶり、夫婦仲良くされてる光景が浮かんで
くるようですよ。
お子さん、脅かしちゃったんですか(笑)

Posted by: うさうさ | February 04, 2005 at 07:08 PM

うさうささん、こんばんは!
コメント有難うございます。
夫婦仲良く黙々と丸かぶりしてました。(笑)
その後仲良くHP作りしてました。
奥さんのほうは只今二人の馴れ初め書いてます。
うちの子その鬼のお面見たら引きつるんです。
脅かしすぎたかな?

Posted by: かず | February 04, 2005 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/2798898

Listed below are links to weblogs that reference 節分の夕食!:

« とある夕食!! | Main | ミニアレンジメント »