« うな丼!2度おいしい!(BlogPet) | Main | またまたフラワーリフォーム! »

February 13, 2005

チキンのガーリックステーキスイートチリソース

193216

193256

193238

193304

 

メニュー
 ☆チキンのガーリックステーキのスイートチリソースのせ
 ☆シーフードのガーリックバターライス
 ☆簡単ミネストローネ風スープ
 ☆今日のフラワーアレンジ(^0^)/

 作り方
☆チキンのガーリックステーキのスイートチリソースのせ

 1.ガーリックスライス ひとかけをスライスしフライパンで
   炒める。火が通ったらキッチンペーパーに載せておく
   (カリカリにんにくが出来ます)
 
 2.そのフライパンにあらかじめ塩コショウをしておいた
   鶏肉を皮の方から焼く。ちょっとしたら裏返して、少し
   水を加え中火から弱火にし、少し蒸し焼き状態にする。

 3.水気が引いてきたら焼き加減をチェックし、白ワインを
   少量ふり、また少し焼く。焼き上がったら皿に盛り、
   スイートチリソースをかけて出来上がり。

 ※スイートチリはお好みで!少し甘くなりました。

☆簡単ミネストローネ風スープ

 1.鍋に水300ccを入れ火にかけ、ブイヨンを1個入れる。

 2.・玉葱みじん切り  1/4個
   ・ミックスベジタブル 30g 
   ・えのき        20g
   ・ウインナー      2個
              を入れ煮る
 
 3.火が通ったら
   ・トマトジュース 190cc 缶1本
   ・オリーブオイル   少々
   ・味塩コショウ    少々
   ・ケチャップ      少々
           を入れひと煮たちすると出来上がり。

|

« うな丼!2度おいしい!(BlogPet) | Main | またまたフラワーリフォーム! »

Comments

かずさ~~~ん

こんばんは!先ほどは拙宅へまた来ていただいて
とてもうれしかったです!

さて、もうーすごいとしかいいようがないです。
我家の晩ごはんは、肉うどんのみ。
とうてい写真など写そうという気持ちにもならず。(^^ゞ
少しはかずさんを見習わなくては!
でも、全然足元にもおよびそうもないです。
本当に感服しっぱなしです。

Posted by: すぅ | February 13, 2005 at 11:08 PM

☆すぅさん☆
こんばんは~!
 とんでもな~いですよ!私も料理は好きな
だけで素人ですよ~(^^;
 順序だてて作れば誰でも出来るようなもの
ですよ。私が作れるのは休日ぐらいですから
(平日は仕事が遅くなるので(==;)
最近はブログで載せているので中々手が抜けず
なんとか見た目だけでも綺麗にしようと頑張
っています。中でも軽い失敗はありますよ(笑) 

Posted by: かず | February 13, 2005 at 11:25 PM

かずさん

失敗があるようには全然思えないです。
お花も綺麗に飾られているし、栄養のバランスも
よいうえに、美しい!
あ~~ため息。
順序だてて・・というところが、どうも一番苦手
なのかもしれません。
私は冷蔵庫の残り物で勝負するほうでして(^^ゞ

Posted by: すぅ | February 14, 2005 at 12:21 AM

☆すぅさん☆
 お褒めの言葉、有難うございます(^0^)/
私も冷蔵庫の残り物整理は得意なほうですよ。
これとこれとこれが余ってるなぁって思ったら
それで適当に作りますねぇ。(^^ゞ
 せっかく買ってきた物を残すのもったいない
ですからね。出来るだけ無駄の無いように使い
ますよ。(たまに賞味期限切れを知らん顔して
使ってますけど)(笑)
 今日ジャガイモから目が出ているのを発見
   (しくしく)目が出たらさすがに使えない
ですかねぇ?

Posted by: かず | February 14, 2005 at 12:32 AM

かずさん

我家ではじゃがいもも箱買いなので、当然芽がでます。なので、芽をもぎ取る作業だけする日もあるんですよー 東北で寒いところですから、物置小屋に入れておくと冬の間もムロに入れてあるような状態なので、結構大丈夫なんです。発泡スチロールの箱で保存しておくんですけど。

ジャガイモの芽は包丁の90度の部分で、こそげとりって使います!深くえぐるのがポイントです。

たまにはかずさんのお役に立てそうでしょうか?

Posted by: すぅ | February 14, 2005 at 09:44 AM

☆すぅさん☆
 え~~~~~!ジャガイモ目が出ても使える
んですかぁ~~~!知らなかった~~~!お恥
ずかしい。もう少し早く聞いていればよかった。
(--;捨ててしまった(__)
 すぅさんの情報とてもお役に立ちました。
有難うございます。これからは捨てないように
致します。けど箱買いってすごいですねぇ、そ
ちらでは常識なんでしょうか?関西ではあまり
箱買いしてるのは聞いたこと無いですが!?

Posted by: かず | February 14, 2005 at 12:16 PM

かずさん、初めまして、ゆうさくです。

チリソース美味しそうですね!!
写真もばっちり綺麗です。

スィートチリソースと鶏肉合いそうです。かずさんの作り方教えて貰えませんか?

Posted by: ゆうさく | February 15, 2005 at 12:33 AM

☆ゆうさくさん☆
 えっおいしそうですか?ありがとうござい
ます。確かに鶏肉とスイートチリソースは
合うと思いますが、私的には辛いほうのチリ
ソース買ったつもりが甘いやつでして(--;
しかたないから何とか使ってやろうと思い、
ガーリックチキンを作り、その上にスイート
チリソースをかけてみました。意外とおいし
かったですよ。けど少し甘い。甘さは好みに
よりますから、甘いのが好きな人はいいかも!
 はいこんな素人の私のレシピでよければ、
これからも色々なレシピを載せていこうと
思います。けどサラリーマンの為作れるのは
だいたい休日前休日くらいで(^^;

Posted by: かず | February 15, 2005 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/2915870

Listed below are links to weblogs that reference チキンのガーリックステーキスイートチリソース:

« うな丼!2度おいしい!(BlogPet) | Main | またまたフラワーリフォーム! »