« 豚の横顔! | Main | 牛スタミナ丼 »

February 11, 2005

生ハムのカルパッチョ!

190244

190110

190154

190122

 

メニュー
 ・生ハムのカルパッチョ
 ・えのきとアスパラの豚紫蘇巻き
 ・もずく
 ・いかだ(白ねぎ)

☆生ハムのカルパッチョ
 1.今日は¥100-大根サラダ1/2をさらに敷く
 2.生ハムを1枚づつはがして中心に2枚後は周囲に
   並べていく。
 3.サラダを少し上からふる。
 4.紫蘇の千切りを散らす。
 5.カルパッチョ用ドレッシングをかける。
                          以上

☆えのきとアスパラの豚紫蘇巻き
 1.アスパラを少し塩茹でしておく。
 2.えのきとアスパラを紫蘇と豚で巻く。
 3.フライパンに油を敷き焼く。
 4.軽く味塩コショウと酒を振る。
 5.日が通ったらお好みで醤油をたらす。
                          以上

☆もずく
 1.パック物を皿に盛るだけ。
                          以上

☆いかだ
 1.白ねぎを4cmくらいに切りフライパンで炒める。
 2.少し焦げ目がついてきたら味塩コショウを振る。
 3.前日のうなぎのタレが50g余っていたのでそれを
   入れました。
 4.タレを絡めたら出来上がり。
                          以上

 今日は豚紫蘇巻きの味を薄めにして、いかだのタレを
付けて食べました。

本日はパパさんの簡単クッキングでした。
見た目は豪華に見えるかな?アスパラ飛び出すぎ!?

|

« 豚の横顔! | Main | 牛スタミナ丼 »

Comments

かずさん

こんばんは~
拙宅へいらしていただいてありがとうございました!TBつけてくださったとのことですが、Pingが飛んでくるのにお時間がかかるのかしらん?
と、やってきてしまいました。
ステキな食卓ですね~ とってもオシャレ!
こういったプレゼンテーションにも才能の無い私には、垂涎のテーブルです。

Posted by: すぅ | February 11, 2005 at 11:34 PM

☆すぅさん☆

こんばんは~!
 ご訪問有難うございます。私も才能あるほう
じゃ無いですよ。下手の横好きで(^^ゝ
 食卓に花は夕飯は優雅に食べたいなと思う
私の願望です。(恥)いつもじゃないですよ。
 もともと物づくりが好きなほうでして(^^)
一度されてみては?

Posted by: かず | February 12, 2005 at 12:03 AM

かずさん

先ほどは本当にすみませんでしたm(__)m
全く今後お付き合いいただけるとしたら、
私の稚拙な文章をいかに、汲み取っていただけるか
という部分です。
本当にいつも誤解を招いてしまうようなことを
書いたり、お名前を間違えてしまったり失敗ばかり
しているのです。
これからも失礼なことを書いてしまったりすることが
あるかもしれないのですが、そこには全く他意は
ないので、ご了承ください。

それにしても我家のように5分で終わる食卓とは
雲泥の差です。
こういうことができる方は、生活にメリハリのある
ステキな暮らし方をしているのだと感じます。

Posted by: すぅ | February 12, 2005 at 01:18 AM

☆すぅさん☆

 大丈夫ですよ私も間違いだらけですから。
文章だけのコミュニケーションですからね、
誤解もたまにはあるかと思うので、文章には
気を使いますねぇ(^^;
 そこまで素敵な生活でもないですよ。インス
タントもレトルトも多いですし、惣菜もよく
使いますよ(笑)手抜きをなるべく手抜きに見せ
ないよう工夫してます。
 平日は仕事の為奥さんが作ってますが。

Posted by: かず | February 12, 2005 at 02:41 AM

かずさん、こんにちわ!
生ハムのカルパッチョ、美味しそうですね。
カルパッチョってとてもお洒落ですよね。
他にもおかずがいっぱいで、ディナーって、
感じがしますね。

Posted by: うさうさ | February 12, 2005 at 10:12 AM

☆うさうささん☆
 こんにちは~!
カルパッチョおいしいですよ(^0^)/
 以前どこかで食べて、それで自分で作って
みようと思い、作ってみたところ、簡単に出
来ることがわかってからよく前菜、サラダで
作っています。他にもタイのカルパッチョも
おいしいですよね。

Posted by: かず | February 12, 2005 at 02:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/2889000

Listed below are links to weblogs that reference 生ハムのカルパッチョ!:

« 豚の横顔! | Main | 牛スタミナ丼 »