« ユニバーサルスタジオ | Main | 豚の横顔! »

February 11, 2005

うな丼!2度おいしい!

お勧めあんかけうな丼!

215815

 本日は
 ・うな丼、アフターあんかけうな丼
 ・ハート型ふとわかめのお吸い物

 

作り方はとっても簡単!(今回2人前)
1.普通にうな丼を作る。
2.鍋に以前紹介した出汁    150ml 
             醤油    少々
             味塩    少々
  をいれて、沸騰させる。
    (出来るだけ味は薄めに)
3.片栗粉  小匙1 を水に溶いて鍋に入れる
4.出汁をかき混ぜたらとき卵  1個分
  を入れ少し混ぜる。
         (混ぜすぎ注意)
5.火を止め器に盛っておく。

220340

 最初は普通のうな丼として食べて、
半分くらいになったら、あんかけ卵をかけましょう。
 うな丼のタレの味で薄味あんかけ卵はちょうど
いいくらいのお味になるかと思います。
一度試してみては?

また違った食べ方をする場合はこちら

(^0^)/たまにはさっぱり大根めし!

|

« ユニバーサルスタジオ | Main | 豚の横顔! »

Comments

かずさん、こんにちわ!
大根めし、ご紹介&TB有難うございます。
うな丼、作られたのですね。
奥様が作られてるだし汁ですね。
冷蔵庫で飲みものと間違わないように(笑)
アフターも楽しめて、2度美味しいですね!!

Posted by: うさうさ | February 11, 2005 at 10:38 AM

うさうささん
こんにち は~!
 コメント有難うございます。
このうな丼は私も奥さんも大変お気に
入りでして我家では今回3度目です(笑)
 出汁はもう間違わないと思うけど、子供が
大きくなったら、今度は子供が間違ったり
して(笑)

Posted by: かず | February 11, 2005 at 02:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/2878559

Listed below are links to weblogs that reference うな丼!2度おいしい!:

« ユニバーサルスタジオ | Main | 豚の横顔! »