« August 2004 | Main | February 2005 »

January 31, 2005

ポークステーキ

220758

本日はポークステーキと御飯と味噌汁とおくら。

仕事から帰ってきたら奥さんがポークステーキを

焼いていました。

「今日はちょっと違う味付けにしようか?」ってことで

とき卵で一緒に焼いてみました。

ソースはウスターソース。結構平凡な味になったけど、

何かポークステーキでこれぞ!!という味付けがあったら

誰か教えて下さい。

心よりお待ちいたしております。

本日の日記は今晩のおかずでした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

首がすわった(^^)(BlogPet)

きのうグリーンが、チェストしたよ♪


*このエントリは、BlogPetの「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2005

チェスト組立

105904
123100
 チェスト組立てました。
パソコンの置いてある部屋に引出しがあまりに少ないので、
ホームセンターで買ってまいりましたv(^^;

組立ては約1時間位。説明書を読みながらプラモデルを組立てるようなもので、
中々楽しいのですが、やはり私は考案、材料から自分で考えたいのですが
今回は私的にちょっと手抜き(--;

組立中の写真ははまたHPのほうに載せたいと思います。

しかし、最近の組立て家具ってすごいものですねぇ。
見たことのなかった締付け金具なんてあるので正直びっくり。
なんか知恵の輪みたいって思いながら組立てました。
いつもはカラーボックスはよく組立てるのですけど、
カラーボックスの場合は1個15分位で組立てるのですが、
初めて作るものはやっぱり時間かかるなぁ!

最近はカラーボックスも安くなりましたねぇ。
安いところなんか¥980-とかで売ってますからねぇ。
それでも元はとれるのだろうか?摩訶不思議!

さてそれでは何を入れましょう?実はまだ何も入れてないんだな!
そのうちがらくたで一杯になるのかな?
また新たな収納ができたので整理したいと思います。

整理しましたら収納方法をまたアップしたいと思います。

乞うご期待!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2005

タイカレー風

123426

123142

タイ風カレー作ってみました!!

・ミックスベジタブル   適量
・卵             1個
・御飯           適量
・レトルトカレー      1個
・カレーパウダー     少量
・ガラムマサラ      少量

作り方は
 バターかマーガリンをフライパンにひき、ミックスベジタブルを炒める、
少し火が通ったら御飯を入れ炒める。御飯がほぐれたら卵を入れ、
卵に火が通ったら味塩コショウ、カレーパウダー、ガラムマサラを入れ
炒める。その間にレトルトカレーを温めておく。

お皿に移せば出来上がりv(^^)

ガラムマサラはお好みで!

辛いの食べて汗ダラダラ ;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2005

首がすわった(^^)

131225
お正月での出来事
お年玉はうれしいなぁ!
って、何かはまだわからぬ年頃です。
預かっておいてあげるからねぇ!
へっへっへっ~!冗談!

125238
もう首もすわったかなぁ?
揺り籠お気に入りなんだねぇ(^^)
そのスイカは?
それは食べられないよ!
もう少し大きくなったら本物のスイカを持って
バーベキューに行こうね!

| | Comments (4) | TrackBack (1)

January 23, 2005

本日の昼食

121056

121107

 本日のうちの昼食は焼飯とシュウマイでした。

焼飯
 ・冷凍してあったご飯
 ・ミックスベジタブル
 ・たまねぎ1/2
 ・今日はミンチでしました。

シュウマイ
 ・冷凍物を蒸しました。

 なんか冷凍物ばかりですが、まぁ昼食なんでいいかなぁって(^^;

味付
 ・ガラスープ   大さじ 1位
 ・味塩コショウ  少々

感想
 ・焼飯の味付けが少し物足りなかった。
 ・シュウマイは蒸したのでふんわりおいしかったです。
  時間のない時は電子レンジでしますが、やっぱり
  蒸したほうがおいしいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 21, 2005

ヴェネツィア・ローマ

171357AA


あの有名なヴェネツィアの町並みです。

ここをゴンドラが往来するのですが、行く前は船頭さんがカンツォーネを

歌ってくれるって聞いたことがあるのですが、ほかの船頭さんと

お喋りばかりしていました。何を言っているのかさっぱりわからん!

けど大変陽気な船頭さんでしたよ。

ヴェネツィアは道の変わりに船で移動してるみたい。


231323AA


ローマの休日で有名な真実の口

へぇ~!こんなところにあるのかぁって所にありました。

ちなみに私は今回は口に手を入れれませんでした。

なぜかというとツアーに入ってなかったから(残念)

これはバスの中から写しました v(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 20, 2005

New Family

201638
 子供ができました。やっぱり自分の子供は大変かわいく思いますね p(^^)q
手がちっちゃ~い!

140310
 はや1ヶ月、お宮参りに行きました。
地元の神社に行きましたが、祈祷料はたしか5千円やったかな?

142452
 ベビーベッドは通常の大きさのを買ったのですが、寝室に置いている為リビング用に小さいのを手づくりしました。
大きくなって覚えてるかなぁ?多分知らんて言われるんだろうなぁ。

115016
 病院での新生児用ベッドを参考に、ミルクを飲んだ後吐き出し防止に斜めにしていたので、それをヒントに斜めにできるようなベッドにしました。ゲップさせるの忘れずに(^^/

142122
 大きくなるのは早いもので、たまにはうつ伏せにしてあげると赤ちゃんには刺激になっていいらしく、泣いている時でも泣き止んでくれたりすることもあります。ただし、長時間は赤ちゃん疲れるしよだれが・・・~!
 やっぱけど、この子の場合は縦ダッコが一番お気に入りみたい。

192750
 次は寝返りの練習。頑張れ~q(^^)

| | Comments (6) | TrackBack (1)

« August 2004 | Main | February 2005 »