« バーベキュー | Main | New Family »

August 21, 2004

岐阜県にて

 160616.jpg
 仕事で、とある所に焼き物見学に行ってきました。そのついでに寄ったお寺を観光してきましたが、今まで知っている社寺建築物とはちょっと違った感じがしました。
 なんといっても驚いたのは屋根のそり。こんなにそっているのは初めて見ました。また普通見られる屋根の垂木は何処に?

160729.jpg
 同じお寺の敷地内にあるものですが、これも大変違和感がありました。現代建築物はRC造、鉄骨造、木造等色々とありますが、やっぱり社寺建築はいつ見ても感心します。いったいどのように組んでいるのだろうか?知恵の輪のようにしか見えん(^^;

|

« バーベキュー | Main | New Family »

Comments

こんにちわ!
ご訪問、ありがとうございました。
焼き物見学に行かれたのですね。
萩で育ったせいか、焼き物はとても好きです。
イタリアの写真、興味深く見ました。
今、一番行きたいところです。
サッカーのセリエの試合が見たいのですけどね。

Posted by: うさうさ | January 20, 2005 at 03:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/1245500

Listed below are links to weblogs that reference 岐阜県にて:

« バーベキュー | Main | New Family »