Main | August 2004 »

July 28, 2004

本州最南端

 本州最南端に行ったときの写真。
 お正月の初日の出の場として有名です。
 ドライブインには記念プリクラが置いてありました。
 また、昼食にそのドライブインでたしかめはり寿司かさんま寿司か忘れましたが、食べたのは覚えています。
 最南端と言えば日本最南端の鉄道の駅は沖縄かと思っていましたが、実は鹿児島県指宿にありました。開聞岳の一望できるきれいな所ですよ。もちろん無人駅。駅名は西大山駅です。鹿児島は西郷さんでも有名ですが、銅像のモデルとなった西郷さんは実は西郷隆盛じゃないそうで・・・。
133409AA.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2004

フリーマーケット

 先日、初めてフリーマーケットに出展しました。
 家に眠っていた不用品等を6人で販売しましたところ、予想以上の売行きにビックリ(^^;暑かったけど初めてしたので新鮮で楽しかったです。
 売上はトータルで5万円くらいになり、持込んだものごとに振り分けました。出展料は割勘でしましたので意外とかからなかったから良かったです。
 今まで家の中に不用品と思って使わなかったものが他の人の役に立つなんて双方嬉しい限りです。ただ、終わりに近づくと売れ残りの店じまいセールみたいになり1個の単価がビックリするような値段になってしまうのが・・・!
101526.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2004

ブログデビュー!よろしく!

 現在初めてのウェブログ作成中!

 初めてなのでわからないことばかり。みなそんな状態から始めたのだろうと思いながらブログ作成に挑戦中。難しいような簡単なような。まぁ慣れれば簡単になるのでしょうかねぇ?いろいろ試しながらスペシャリストへの道を歩みだそうとしているところです。
 
 この間はホームページを作成したのですが、まだまだカウンターは上がりません。そちらのほうもまだまだ研究が必要ですね。
 
 これ、以前の記事なんですが初トラックバックに挑戦中。うまくいくかな?

 初トラックバックから数回目かな?またまた以前の記事を再利用 /^0^)
 
 手づくり好きの私のHP!

始めようDIYと手づくりをテーマに日常の便利を自作しています。あなたもDo it yourself楽しんでみてはいかがでしょうか?(^0^)/

hphyousi.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | August 2004 »